エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《福島》会津のポケふたと郡山のラッキー公園

会津若松のポケふたにやってまいりました!!! ドーンっとな。 太陽の向きによってポケふたが斜めのまま撮影していますけども。(;'∀') 会津若松といえば鶴ヶ城!! ポケふたの背景も城が描かれていますね♪ そんな会津若松のポケふたがあるのは会津総合運動公園に…

8月10~14日DAYS

にんにくの芽と豚肉の炒め物、サラダ、キャベツと油揚げのお味噌汁。 (白飯&調味料&トマト&きゅうり&ナス除く4人分合計460円) にんにんの芽って美味しいですよね~♡ 夏バテ気味だったので、今こそニンニクの芽!!と思って買ってきましたよ。 ハンブルに…

《福島会津若松市》赤ベコ公園へ!!

福島県を走行中、せっかく会津若松にいるんなら赤べこ公園に立ち寄ってみたい!!とエリエットの熱い要望に主人が応えてくれましたよ。 いつかのマツコの知らない世界で発言していて知った赤ベコ公園。 今やマツコの知らない世界も全然見ないで録画だけはされ…

《福島柳津町》ラッキー公園はここにもございます

福島県、ほぼほぼポケふたを見まくりました。 というのも、新潟からの千葉への移動で柳津にも立ち寄ったりいたしまして。 なんなら柳津名物のあわまんじゅうもスルーして、福満虚空藏菩薩 霊巌山 圓藏寺もスルーして(いつも行っているので)ね。 道の駅会津柳…

新潟を食べつくす

今回の新潟帰省では美味しいものもたくさん食べました。 外食もしたけれど、時間をずらしたり、できるかぎりの密をさけての飲食でした。 新潟といえば新潟タレカツ!!! ぶっちゃけ新潟市民は全然タレカツとか食べないけどね、 外に出ると食べたくなるっていう…

8月8~12日DAYS

ディップスティックサラダ、イカフライ・春巻・コロッケ盛り、油揚げと玉ねぎのお味噌汁。 (白飯&調味料&トマト&きゅうり除く4人分合計680円) あまり夕食らしくない感じですが、食べたいものを食べる感じの盛り系夕食。 しっかり味噌汁だけは配ってます…

昔ながらのかき氷器でかき氷♪

新潟ではじぃじ&ばぁばがかき氷を用意していてくれました。 今までの夏はかき氷とは縁遠く、なんならかき氷は外で食べるものだった我が家にやってきた可愛いキティちゃんの昔ながらのかき氷器!! うちにあっても…とのことなので千葉へ持ち帰り、いつでもかき…

《新潟東区》ラーメン激戦区にあるSHINASOBA 颯々樹-SASAKI-

ラーメンを食べに東区はSHINASOBA 颯々樹-SASAKI-。 いつも混んでいるイメージのあるラーメン屋なので開店同時に入らせてもらいましたぁぁ。 琥珀重ね醤油そばをオーダー。 そもそも多分これが一番人気と思われたので。王道のメニュー最初のやつ。 芳醇合わ…

長岡花火をおうちで堪能

今回の新潟帰省ではいつものように花火大会に行くことはなかったけど、 その分家で花火を見ることを楽しむことができました。 本当に生放送で花火やってくれると助かる~楽しめる~♡ この日は長岡花火1日目、NHKも実は4K放送もあったようなのだけど、ちょ…

《新潟五泉市》風鈴所有日本一の五泉八幡宮、アンブレラスカイ

新潟市五泉市に用事があったので、ついでに行ける楽しいところはないかな、と検索していたら見つけました!!! 五泉八幡宮!!! なんだか映え映えなスポットがいろいろとあるらしい!!! 五泉八幡宮への道は結構細めの道を行くので運転に自信のない方はこわいかも…

《新潟東区》閉店しましたベジらぼCOCONOさん。

このブログに書く前に閉店してしまったフルーツサンド屋さん。 4か月という短い営業でした。 エリエットは閉店前に買うことができたので 思い出として投稿してみます。 フルーツサンドは一般的なものと、他ではあまり見ない焼きフルーツサンドというものが…

《新潟長岡市》寺泊を満喫

寺泊ぃぃぃぃ♡ いろいろ新潟を満喫したこの帰省、だけどすっぽりと忘れていた寺泊の存在。 帰省の度に必ずといってもいいほど行っている場所、それが寺泊です。 新潟市民にとって寺泊はとっても行きやすい観光スポットです♪ どんな海産物を買うかなんてそん…

7-8月の服。

夏、なるべくボディラインを出さないとふっくら感がでちゃうタイプのエリエットだからタイトさを意識した服を選びます。 新しくデニムスカートを買ったので黒パンツ頼りからは脱却できたのが良かった☆ 調子こいて色違いの濃いめのデニムスカートも買っちゃっ…

《新潟》国上のリニューアルした道の駅と五泉市交流拠点複合施設ラポルテ五泉

道の駅国上がリニューアルされていました!!!! 結構なにかと弥彦&寺泊の際によく行く道の駅であったので驚きがすごい!! 物販が野菜からお土産品までとても充実していて、デイキャンプと手ぶらBBQができるようになったのでそのまま買って使えるキャンプグッズ…

《新潟弥彦村》分水堂菓子舗で白パンダ焼き!!

お久しぶりの白パンダ焼き♪ 弥彦近くを通ったのでついでにパンダ焼き行っとく?!と向かいました。 そしたら久々すぎて分水堂菓子舗さんの建物が新しくなっていた!!! あの古い建物から一転、和装の外観で分かりやすくなっていましたね。 聞くと2020年10月頃に…

《新潟三条市》八木ヶ鼻へ

スノーピーク帰り、ここまで来たのだからと景勝地、八木ヶ鼻へ。 といいつつ、ぶらり近くをドライブして帰ってきただけなんだけど。 近くには道の駅漢学の里しただもあるんだけど、 多分エリエット、一度も言ったことがないと思う。 たまたま子供たちが車内…

《新潟三条市》スノーピークの本社の土地へ

夏、キャンプ行った?? 小学生を持つ親としてはキャンプに行ったよ!!って家庭も多いんじゃないでしょうか。 エリエットはキャンプという不自由を楽しむまでの気力がないので庭バーベキューがいっぱいいっぱいですけどね。 でもでもコロナという時代にキャンプ…

《新潟三条市》熱帯植物園温室

こんなに夏があっつい真っ只中に、温室。 ここまで暑いなら温室は意外と涼しいのでは?!?と淡い期待を抱きつつ、 熱帯植物園温室へ。 温室は普通に暑かったよ 笑。 でも視界に広がる熱帯の空間には圧倒されて非日常感はすごい!! 何度か行っているこの場所は無…

7月20〜22日days

サーモンまぐろ丼、にらと肉豆腐、大根と油揚げのお味噌汁。 (白飯&調味料&トマト&きゅうり除く4人分合計1210円) 海鮮丼は家で食べる食事としてはリッチなメニュー。 今回はぶつ切りのサーモンマグロをごま油と調味料で味付けしてユッケ風。 肉豆腐のメ…

新潟県中越地方の道の駅を2か所

道の駅たがみ。 行きたいと思っていたのよ~。 令和2年10月にオープンした道の駅。 新潟県下は近年道の駅が続々オープンやリニューアルしていますね。 田上の道の駅は国道403号がぎゅーんと田んぼの中を直進できる国道のバイパスがのびた先にありました。 …

《新潟加茂市》加茂山公園リス園へ!!

コロナ禍であっても夏休みだし気をつけながら出掛けたい、をモットーに新潟帰省。 この日は加茂市は加茂山公園にあるリス園へ。 子供たちは家ではリスのぬいぐるみを常に持ちあるいているし、新潟にはリス園があるし行けたら行こうと思ってました。 なかなか…

新潟のぎおん柏崎まつり 海の大花火大会をテレビで見る!!

新潟県では日本一の花火である長岡花火が一番有名かと思いますが、 それに続く花火はぎおん柏崎まつりの花火大会だと思います。 観覧席も有料であり、エリエットも2013年にお邪魔したことがあります。 今年はコロナ禍でありながら各地で3年ぶりの開催として…

《新潟長岡市》山古志アルパカ牧場

山古志といったら、アルパカ牧場ですよ♪ 結構前からある場所なのだけど、エリエットは一度も行ったことがなかったスポットです。 子供たちの喜ぶ顔が絶対に見れる場所であるため小千谷、山古志ときたら行くっきゃない!! 到着した時は外にいないアルパカさん…

7月18~19日DAYS

子供たちがいる時間の中で夕食を作るってことはちょっと大変な話じゃないですか? 土日は主人がいるとして、おまかせしながらの夕食づくり。 けども夏休み中の子供がいて、お姉ちゃんが休みなら私も休む!!と言っちゃう妹がいると遊びにかまいつつの夕食づくり…

《新潟長岡市》山古志闘牛場

小千谷の闘牛場について先日書きましたが、 続きざまに行ったのが山古志闘牛場です。 実は闘牛場は近辺にちょこちょこいろいろとあって、 新潟県で一番有名なのが多分山古志のほうの闘牛場かと思います。 この山深い場所にコンクリート造の門、お客さんもた…

新潟のへぎそばと油揚げと…ピザ!!

小千谷市のポケふたや錦鯉の里等いろいろと巡りつつ、ランチは最悪コンビニ飯を車内で、と思っていたエリエットだったんだけど、 トイレ休憩に立ち寄った道の駅 ちぢみの里おぢやで人も少なかったので思い切ってランチ!! あまりに暑くて暑くて食欲もあるよう…

《新潟小千谷市》小千谷闘牛場

新潟県民なら誰もが知っている中越地方の闘牛。 エリエットは未だに生で激しい牛の角突きを見たことはないんだけどね。 新潟県民ならシーズンになればニュースで映像は見たことがありますよね。 今回せっかく小千谷に来ているのだからと小千谷の闘牛場へ。 …

7月13~17日DAYS

油淋鶏、ブロッコリーの卵マヨ、きゅうりのお漬物、レタスのスープ。 (白飯&調味料&レタス&トマト&きゅうり除く4人分合計590円) 油淋鶏もだいぶリピートしていますね。 テリマヨチキンといい、油淋鶏といい、子供のみならず主人もテンション上がる料理…

《新潟小千谷市》ド派手なクレープ屋、クレープハウス 星野屋。

ポケふた巡りをしていると、ド派手なお店を発見してしまう。 クレープハウス 星野屋。 なんだ、このピンク色の建物は!!! ちなみに周囲は民家やちょっとしたお店なんかがあって、 そのなかにあるピンク色の建物はもぅ浮きまくりよ!!笑 衝撃を受けつつ市役所を…

《新潟小千谷市》ポケふたを探してきました。

錦鯉の里の回でも書いた通り、小千谷市を目指した理由の一つはポケふたです。 新潟県下に唯一ポケふたがある場所が小千谷市なのです。 ということで、今回は小千谷市のポケふたについて。 エリエットが撮ってきた写真をまとめてみました♪ あまりコラージュ写…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain