エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の香取神宮

秋の香取神宮~ 香取神宮にはいもコロッケを食べたくて向かったのですが、平日ですよ…見事にその店はやっていませんでしたね。 いやなんとなく分かっていたよ…分かってはいたんだけどね… 香取神宮は参道がすべてもみじだけ! 日当たりが悪いのもあってまだ緑…

すき家で豚丼

最近のブログ投稿はもっぱら食べたものと紅葉の写真しかありませんが、、、 もっと派手なことがしたいけど、これが日常なので仕方がない。。。 すき家に行きました。 いつもオーダーするのは高菜明太マヨとかキムチ牛丼とか。 でも今回はちょっと気になった…

11月21~24日DAYS!

ドーンと今夜は焼肉です♪ というのも、なんとなんと肉の盛り合わせが値下げ特価の500円!!! まさかの価格でとりあえず肉確保。 かごにいれたら晩御飯のメニューは決まったも同然だ! いやね、やっぱりね、肉は薄スライスが好きなんだけど、文句は言っちゃ…

旦那様バースデイ

旦那様のバースデイ。 ケーキだけは用意したけれど、特に何も買ってあげられず…というか。特に欲しいものはもぅ買ってしまっているという状況で。 午前中はおうちのお掃除して、午後からそれぞれに活動して…そんな珍しくも平凡に一日を過ごした。 本来ならば…

亀山湖の紅葉

千葉県君津市にある亀山湖に行ってきましたよ~ 本州で一番遅い紅葉をうたっている場所であり、房総の紅葉名所である養老渓谷の近くにあります。 ともかく、しっかり紅葉を見てみようと亀山湖を目指すと、ちょうどこの日オータムフェスティバルをしていまし…

11月17~21日DAYS!

最近は若干手料理を手抜きしてますが、、、 しっかりちゃんと料理するときゃ頑張ってますよ~ 和風のソース焼きめし、マカロニサラダとお味噌汁。 できることなら焼きめしに紅ショウガをかけたかったけど…普段の家庭には紅ショウガなんてあるわけないので、…

成田山公園さらに再び。

紅葉。 またも成田山公園。これで写真はおしまいかな。 イチョウの木って一面の絨毯みたくなると本当にきれいだけど、この写真を撮るときには必ず匂いも襲ってくるよね。 あの匂い…実は結構苦手です…っていうか好きな人はいないかなぁ笑 さて、この写真、エ…

ゲームとエリエットの関係性

旦那様が休みの日は大抵お外に出たがりなエリエットはドライブをいろいろするんですが、、、 こぅ秋から冬に移行する時期なんて言うのは天気もだんだん悪くなってきていて外に出てもスッキリしないなんてことも多く。 家でも充実した休日活動がしたいとゲー…

ケチャップ

千葉県富里市にできたケチャップというパスタピッツァのお店、行ってきました~ 中途半端な時間に朝食を食べてしまったせいでピッツァ半分でお腹いっぱいです。 マルゲリータと牛すじのラグー。 パスタはかなりの辛めで、まさか辛いなんて思っていなかったし…

11月14~16日DAYS!

鍋やるぞ~♪ 野菜を食べるなら鍋が一番!!をモットーにせっせと鍋をこしらえました。 お味はみそとんこつ。 大量の野菜に負けぬ豚バラを投入!! 大好きな肉をいただいているのだ。 鍋に一生懸命になるとサラダのことは忘れちゃう。 実はドレッシングの賞味期限…

成田山公園再び。

成田山公園再び。 まだ色づき始め程度の紅葉ですが、色の移り変わりが分かる色づき始めは結構好き。 この池には鯉がたくさんいたのですが、なんと!!! 本当に黄金のゴールド鯉がいたのです♪ キラキラとひときわ目立って輝いておりました。 黄色系はよく見るけ…

麺屋 青山

麺屋青山に行ってきました~ 麺屋青山はどてちん や 普賢象 も含む千葉県下で展開しているラーメン屋さんです。 土曜昼間に行って常に満席状態でした。 客層はやはり男の人が多いかな。 八日市場店でいただいたのはつけ麺とどてちんつけ麺。 特にどてちんつ…

11月9~13日DAYS!

珍しいな…今回の三食は、二品料理。 最近はやる気はあるのに気力がなくて… 大好きな鉄板屋の焼きそば。 もぅ他の焼きそばには浮気はできず、むしろロックがかかってしまっているので本当に厄介です笑 大根スープはオイスターソースで味付けで。 機嫌悪くなっ…

成田山公園の紅葉

またも成田山。 でも今回は寺のほうじゃなくて、公園に用があってやってきましたよ~ 残念ながら成田山の菊花展はちょうど二日前に終わってしまったようで、タイミングが悪かったと言えばそうですが、紅葉が見たかったのでね…仕方ないよね~ 成田山公園の紅…

からあげ とり多津

からあげ とり多津 行ってきました~♪ 家の近くにあるからあげ屋さん。 からあげ好きとしては一度食べてみたかったのだ!! なりよりファミマのファミチキでも味提供しているみたいだし、やっぱり気になるでしょ?? 熟成だれのからあげ丼。 あいにく食が細くな…

あみプレミアムアウトレット♪

あみプレミアムアウトレット♪ 通りすがりだったりでアウトレットに寄ることに^^ 何を買うわけでもなく、イルミネーションしているらしいよって話でちょぅど太陽も沈んだことだしと行ってみた☆ この程度のイルミネーションなら特別すごいとかではないんだけど…

11月11~12日DAYS!

お手製照り焼きハンバーガー♪ バターロールと照り焼きマヨ(冷凍食品)、レタスで出来る簡単照り焼きハンバーガーです!!! 昔よく食べたなぁ、と感じるわ。 冷凍食品のマヨネーズ入りのバーグが至高の一品です。 今でも旦那様のお弁当で活躍してたり^^ 鍋~冬は…

丸亀のメニューはいつも同じ

丸亀行きたい。 が、いつもオーダーするのは明太釜玉。 いつもの野菜かき揚げとかしわ天。 いつもいつも同じです。 丸亀好きだけど、これと言って食べたいメニューがそんなになくて…というかうどん好きなのにどうしてか…。 そして次回はカレーうどんにしよう…

目指したのは筑波山神社

せっかく筑波山まで来たのだからと神社に行こうじゃないか!! と足を進めると辿り着いたのは筑波山大御堂でした。 この時点ではなんともない坂東33観音霊場第25番札所のお寺さんなのね、なんて思っていたのですが、 行きたかったのは筑波山の神社の方なので改…

一人飯

一人飯は簡単なものをつい選びがちですが… これじゃマズイと気分さえのれば頑張って作る生活にシフト中~ よくファミレスで食べるほうれん草とベーコンのパスタ(しょうゆ系)を目指して作ってみました^^ ほうれん草とベーコンが冷蔵庫にある時点でパスタを思…

ガマ…ガマランド?!?!

筑波山ではどこもかしこもガマ、ガマだらけ。 だから調べてみたんだけど、ウィキペディアより↓↓↓ ガマの油(ガマのあぶら)とは、もともとは江戸時代に傷薬として用いられていた軟膏 で、のちに、筑波山名物として土産物として販売されるようになったワセリン…

筑波山-女体山-

筑波山-女体山-に行ってきました!!! 千葉からも見晴らしの良い場所からは筑波山が見えたりするんですよ。 裾がきれいに広がった山だと認識しています。 この日天気はとっても良かったのですがかすみがかってしまい、こっち方向はちょっと見づらい状況でした…

11月5~7日DAYS!

もっぱら最近は夕食作りが億劫でならず。 やる気と言うか気力がでない(^_^;) だがしかし、何か食べたくても自分で作るしかなく、最近のお買い物は一手間で終えられるお手軽料理食品を買いあさってしまっている状況です。 レシピを見てウキウキしていた頃に戻…

ポッキー&プリッツ、そしてフルポン

11月11日だからとポッキーを買ってきてもらってさっそくポッキーの日をお祝い♪ というか、この日、どうしようもなくフルーツポンチが食べたくなったエリエットはフルーツの缶詰を買いあさり、白玉まで買い込んでフルーツポンチを作りました^^ 桃の缶詰最高に…

茨城県行方市西蓮寺!!

茨城県 西蓮寺。 783開山した常陸の高野山とも称される天台宗のお寺さんです。 明治時代に火災にあい、この仁王門と相輪塔を残して他は消失してしまったようです。 紅葉でも見に行こうかと向かったんだけど、まだまだ紅葉は先の様で。 西蓮寺の大銀杏。 まだ…

夜食

定期的に食べているコンビニスイーツ♪ エリエットが一人お留守番で旦那様が飲み会だとかそんな時、買ってきてくれるのです^^ おとなしく待っていたお駄賃のように笑 この日はフルーチェにパンケーキを添えたものを♪ 日頃の生活のせいか、夕食後の夜食はいつ…

BBQです!

彼実家で開催されたBBQ~ 炭からしっかり準備万端♪ BBQは鉄板を持ち出すとやはり最終的にはごちゃ焼きになるね笑 エリエットもそれとなく食べまくって焼きそばでしめてお腹いっぱいです◎ 夕暮れが早いために、昼間からの開催、暗くなることにはお開きという…

11月2~5日DAYS!

外出しない日が続くと料理ネタばかりですが。 いつも洋風&中華系ばかりだったので今回は和風料理にチャレンジ。 秋刀魚のみりん漬焼き、肉じゃが、車麩の卵落とし、大根の味噌汁、ご飯。 御存じの通り、魚をあまり食べないエリエット家。 だって肉が好きな…

ウチワサボテンの群生地?!

千葉るるぶのマップを見ていたら、茨城県神栖市太田にウチワサボテンの群生地があるという情報を発見! すごーく気になってしまったので行ってみましたら、、、 確かに群生地でした!! ウチワサボテンは熱帯アメリカが原産で、つまりは日本古来にあるものでは…

10月31日~11月1日DAYS!

大量の茄子をどうやって調理してやろうか悩んで、 前回ボロネーゼ飯が大好評だったのでこのボロネーゼをパスタのソースにしてみました^^ これはイケるとご飯の時から思っていたんだ!! そしたら、間違いなく美味しかった。 パスタ料理店並、いやそれ以上の…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain