エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年最後の日☆ 何故か今年は興奮しなかった大晦日。 やっと大人の落ち着きさが出てきた??のかしら? お昼は年越しそばを家で作って食べました。 相変わらずお蕎麦の洗い担当のエリエットです。 毎年大晦日の夜は手巻き寿司となっているエリエット家。 数日…

石焼ラーメン火山キャンペーン当選

エリエット家に、最近ツキがまわってきているようで、 石焼ラーメン火山のキャンペーンに当たったらしいです。 いきなりあしたのジョーのグッズと釣りキチ三平のグッズが届いたので驚きです。 ブルーの部活用バッグという感じ。 デカいですっっ 発色の良い青…

ポチ再君臨

歳の瀬です。 今年の分は今年中に投下したいところだが無理かも。 こないだのポチ。 可愛く写真撮れたので更新。 こぅゆう写真は魚眼レンズが本当に欲しくなるよね〜 トイカメラでその機能付きとかあるけど、そんなんでなく。 凛々しいポチ。 そぅとうな年寄…

うさぎちゃん

友の職場のウサギちゃん★ 怒られたらどーしよー勝手に投稿☆ 超可愛いウサギ。 愛くるしいぞぉぉぉ ↑カメラを構えるとこのポージングで静止!! なんと分かってらっしゃる♪ ピーターラビットってこんな感じのポーズしてるよね^^ そっくりー エリエットの好み…

味の八珍亭

昨日仕事も納め、年末年始休暇キター!! やったね☆ でも全然年末年始気分じゃないのは毎年のことなんだけど。笑 今年の長期休暇もフルで動き回るぞっ♪ でっかい予定はないけれど、毎日頑張るー♪ 味の八珍亭さんに行ってきました☆ ここのすごいところはメニ…

弥彦神社とパンダ焼き

弥彦神社にちょい早いが年末参り。 一年ありがとうございましたー!!って言ってきた。 そしてここまで来たからにはパンダ焼き食べようよぉ〜ってことで、 パンダ焼きやさんへ行きました。 なんと行列ナシで買えたし。 もぅブームは終わったかな?? 出来た…

冬の果物ル・レクチェ

新潟のル・レクチェ☆ エリエットり配当支給分です。 いつもル・レクチェは食べ頃に迷うんだ。 少し触ったくらいで固くても、中は結構熟しているのでやっぱり皮の色を見極めることが大切になるんだよね〜 時間が惜しいエリエットは皿にもりつけるとかしないし…

今宵復活

エリエットの部屋着。 何年ぶりかに復活です。 奥底にあったのを引っ張り出してきた。 いよいよ最高気温が氷点下に!!! 毎朝2℃の部屋。 でもでも、これがまた暖かいのなんのって。 毎夜毎夜首にタオルを巻いて寝るのでこの冬一度も風邪ひいていないのさ♪ …

イチゴスイーツ☆

ジョリクレール 恋苺ロール ] 食べたのはかなり前になるけれど。 美味しかったよぉぉ スポンジの色がちょっと違うのがポイントだね! そして最近食べたのは10層のイチゴのカップケーキ。 見た目はちょっと残念??な雰囲気だけど、 味は超最高で美味しかった…

エリエットから

昨日の回のエリエットが用意したクリスマスプレゼントはこちら♪ 大好きなガーベラ☆ 色はピンクにしたよぉぉ あとはヒヤシンス・シクラメン・サクラソウ科のプリムラ。 冬だけど結構色鮮やかな花が多いですね♪ エリエットは個人的に今回買わなかったんだけど…

第三弾XmasParty!!

第三回目は自宅にて。 会社の忘年会で貰ってきたビュッシュ・ド・ノエル!! これがあんがい見た目以上に大きくてぽりゅーみー! カワイイサンタの砂糖菓子と、大量のチョコでコーティングされていて、 食べれないオノまで飾ってあるの。 ケーキ見てるだけで異…

鹿児島黒豚みそ漬届く

友達の結婚式からはや数か月… って大事なことを忘れてたっ ギフトカタログだっっっ お歳暮の時期に申し訳ないけれど、 鹿児島県産黒豚ロースみそ漬けを注文しましたっ そして届いた☆ 食べるの楽しみ〜☆

第二弾XmasParty!!

XmasParty二回目〜♪ いろいろありすぎてダイジェストでお送りするわ。 サンタさんまたもや登場っ!! そして相棒はトナカイのポチ君です^^ このトナカイにまたがり、サンタさんやってきたのです〜 ぅふふ♪ みんなもサンタ帽子やリボンカチューシャ、角や仮面を…

第一弾XmasParty!!

肉パーティ?? ちがーう!! Xmas Party☆ 美味しい肉ですき焼きして、たくさん食べて、 たくさんXmasソング歌って盛り上げてきたよぉぉ♪ サンタクロースになって夜の街を走り去るっっ みんなの注目あびちゃったっ笑 プリクラ撮ったし大満足でした^^

サンタコス♪

サンタさん♪ 今夜登場しますっ!! 一昨日も予行練習(?!)で夜の街を走り去りましたけどー。笑

古町のクリスマスイルミネーション

シーズンなのでさっさとネタ投下。 二回目のけやき通りの写真です。 でも実はすでにエリエット4回も通過していますが。 同じ写真ぱかりもつまらないしねー そしてこちらは古町モールのイルミネーション。 青×白のライトですね! ちょっと肌寒い感じだけど、…

社長とディナー

こないだ会社の社長様がうちの支店を訪れて、 社長のポケットマネーが会食してきたんです^^ ぅちのとこの社長は御子息でまだ若いのです^^ その時の写真♪ 社長自ら料理の写真を撮るからエリエットも写真撮れたんだけど♪ (さすがに場が和んだメイン料理からラ…

赤を極める

赤い部屋の赤い世界で暮らすエリエット。 パソコンまわりもこんなに赤です。 しまいには服まで赤いんです。 赤ってだけですべてを味方にできるのだよ。 そして拍車をかけて新たな赤いストールを購入したよ!! 前のは発色がよく 超お気に入りだったんだけど、(…

お風呂でキャンドル

すんごい写真を貼ってみよぉ♪ こないだ、久しぶりに昼間…というか夕方にお風呂入ったのだ☆ ゆっくりお風呂入るっていうは最近なかったし、 よりリラックスできるように照明おとしてキャンドルバスタイム♪ ぁー泡風呂にするのも手だったなぁ〜 そしてそれに味…

まんだらの里

やった―――――!!!!! やっとリアルタイムにたどり着いた!!! もぅ3か月も日にち詐称で書き続け。。。 これから年末年始休暇もあるし、毎日書けるように頑張ろう♪ 何を隠そう、すんごいネタが溜まってて、どぅしょーもない感じです。 ので、ネタ投下しまくる予定…

これが干し柿

干し柿貰ったよぉぉ かなり見た目美しい!!! いつかの真っ黒な干し柿とは違いすぎてビックリだ!! 味はもちろんこの見た目の美しさに納得の美味しい干し柿でした。 さんきゅ!!

けやき通りイルミネーション

夜な夜なドライブ♪ けやき通りのイルミは今年もいい感じ♪ この冬は2月までライトアップするんだってさ^^ 写真は…まぁちょっと写り変だけど。 酔っ払い中だったし。笑 この冬何回見れるかな^▽^

次は〜宅飲み〜

宅飲み宅飲みー☆ 最近していなかった宅飲み開催♪ 食べ物買いまくって♪飲み物買いまくってワンピースのシャンパン買って♪ 肉肉♪ イオンさんにお世話になってデリカフードをお買い上げ。 この日のお酒はうめほのり チョーヤ うめほのり パック 1L 1本出版社/メ…

型にはまった鯛

たい焼き。 たい焼きの季節だ。 夕飯がたい焼き。 中身はクリーム。 実は同じ日、会社でもたい焼き食べた。 四角いたい焼き。 羽根付きのたい焼きなのさ。 食べたことある??

ちっちゃく主張

もぅすぐメリークリスマス。 ということで、ミニツリー。 今年は一切クリスマスモードがないぞ。何故だ。 仕事だ。 そぅだ、忙しい。 それでも唯一のクリスマスっぽさがこのミニツリー。 親がくれた。というか、部屋に置いてった笑 赤い部屋に緑があるだけで…

古町のイルミ

会社の忘年会がありました。 ということで、いつもの橋からと思いきや、今回は古町のイルミネーションを激写してきたよ☆ どやどや♪ 青色ライトはすんごい幻想的☆ いいわぁぁぁ〜 こっちはサンタさんだよぉぉ 普段歩かない道を歩くって結構楽しいものです☆ そ…

チキン比べ@サークルK

会社帰り、サークルKのチキンを食べ比べ。 本当はケンタッキーのチキンが食べたかったけど、 そんな余裕なく、泣く泣くコンビニ。 その代わりにスパイシーとノーマルの2タイプお買い上げ。 ただね、とっても辛かった。 食べるときは絶対ノーマルタイプから…

先輩を祝う♪

会社の先輩のバースデーでケーキ。 シフォンケーキなんだけど、ボリュームがとってもすごい!! ホールで10人分なのだ。 高さはこの写真では分かりづらいけど、10センチ超えの超ビッグなシフォンケーキなのですよ! ふんわりとした生地に甘さのあるチョコクリー…

ポポロ

またもポポロのジェラート食べてきたよぉ とっても寒い中、暖房の効いたスペースで食べるのは最高の幸せ☆

これを雑記と言う

会社がなんとレタスを作った。 まぁ詳しく書くとバレるので言えないけれど、 いろんな事情でまさかのレタス作ってそのアンケート調査を兼ねてエリエット試食です。 久々にしっかりレタス食べたよぉ〜笑 ミズツチに行ったら貰ったよぉ〜 新潟のおいしい水道水…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain