エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

捕獲

プーさんがスーパーにいたので捕獲 笑 中身はフルーツミックスジュースだ。 せっかくなので写真撮った。 こんなに可愛いい牛乳パックがあるなんて笑

柳津来たならあわまんじゅう☆

道の駅では小池菓子舗の直売所があります。 目の前で作っているのでもちろん出来たてを買うことができます! せっかくなので柳津名物あわまんじゅうを買って、近くにあった試飲茶を添えてフードコートの椅子と机をかりて一服。 出来たてのあわまんじゅうは格…

足湯を求めて

足を伸ばして柳津の道の駅の足湯へ。 内足湯と外足湯があるのだけど、外足湯は湯の量も少なく温度も低く、 なので内足湯でまったりしてきました。 とは言え、湯加減はぬるいくらいなのですが。 お客さん来るまでは貸切だったようなもので、のんびり出来まし…

ヤスダヨーグルト☆ワッフルハウス

安田ヨーグルトのワッフルハウスに行って来ました^^ エリエット、まさかのお初です^^ 昼食の代わりにと立ち寄って、 チョコアイスヨーグルトワッフル食べてきた♪ 美味しかったぁー! ワッフルが外はカリッと中はしっとぉりな絶品ワッフルでした! 大人気で家族…

飲み会ひゃっほぉ〜

二日続けて飲み会でした。 本当は4日のうち三日飲み会の予定合ったけど、さすがに一個はキャンセル。 地方の飲み会と中心部の飲み会で、久々に差が歴然となりました。 地方は品数少なく味もいまいち。 中心部は品数多く味も良く。 行った店はどちらも良く聞…

グランエクレール チョコ

無性にスイーツが食べたい時がある。 残業帰り、わざわざ銀座コージーコーナーに立ち寄り。 グランエクレール チョコを見つけて1分悩んでお買い上げ。 でっかいエクレアのような感じです。 長さは17cmあって、それを食べるために夕食を食べないで3当分に切…

やっと部屋が満足仕様

またまたお部屋をリニューアル☆ というか、ちょっとだけの変更だけど! カウンター式を復活させた!! 間接照明も書斎ゾーンに一つ追加したし、 ノートにしてからベッドで動画も見れる環境にもしたし、 まぁあとは服が溢れるっていうことだけがエリエットの悩み…

喜多方ラーメン 一平

喜多方と言えば、喜多方ラーメンですが。 前から通るたびに列をなしているラーメン屋さんについに行ってきました! 主要名だたるところは行ったことがありますが、一平には行ったことがなく。 県境は雪が降っているというのに、そんなに日に外でかなり待った……

甲子大黒天本山!

甲子大黒天本山に行ってきました。 山形県の小野川温泉にあります。 写経体験ができる弘法大師作の甲子大黒天(きのえねだいこくてん)を祭る日本唯一の本山ということです。 ぉっ、また出た弘法大師!!つまり空海のことですよー! でも写真の大黒天は奉納され…

グラッチェ・ピッツァ食べ放題

またもグラッチャでピッツァ食べ放題♪ ただ、まだキノコを遠慮したい時期で、でもメニュー選びには迷ってでも最終的にはイクラとサーモンとシメジのスープパスタ。 珍しいセレクトです。 だっていつもクリーム系だもん。。 ホタテのクリームスパゲッティ サ…

赤芝峡の紅葉の終わり

赤芝峡行ってきました。 この秋はまともな紅葉あまり見ていなくて、いつもならしっかり紅葉狩りしてるんだけど。。。 三重和歌山旅行でちょっと見たくらいかなぁ。 赤芝峡の紅葉はすっかり終わっていますが、 いつもは車でスーッと通過のところをエリエット…

お土産プレゼント

土産物ってなかなか下ろしにくいのはエリエットだけ??? 同期のヨーロッパ新婚旅行の土産のマグと 友達のグアム新婚旅行の土産のお菓子。 賞味期限が書いてないけど多分早く食べなきゃ!と思って、 ついでにマグも下ろした。 でも実はまだ石鹸とか、香水とか使…

もち処米希舎

ネタがなくなり一日一ネタ 笑 大福買ってきた。 もち処米希舎 の大福だよ。 エリエットが食べたのはコーヒー味の大福とみかん大福。 みかん大福はそのままのみかんが白い大福餅に包まれているものだった。 ちょっとがっかり。 ちょっと変わった大福だと思っ…

フチ子forever

コップのフチ子さんはいつも会社の机の上にいて、 真顔で仕事をするエリエットをじーっと見ています。 フチ子と緑の相性は抜群だと気付いてはいたけど、今更写真を撮ってみたの。 頂上で腰かけるフチ子。 弦からこちらを見るフチ子。 ドヤ顔で大開脚フチ子。…

火山にて♪

火山でまたまた大噴火! この日、釣りキチ三平とコラボしていました。 前回はあしたのジョーだったなぁ。 で、全く世代じゃないかに知らなかったのだけど、 釣りキチのキチはきちがいのキチ?と疑み問をいだいて調べたらそぅだった。 わぁお! さらには三平…

ポポロにて♪

エリエット、実はポポロ初めてみたいです!! というのも、エリエットの記憶と違う場所だったから。 ぁれぇぇぇ???? みんなでダブルのジェラートを召し上がった。 寒い日だったけど、中は暖房が効いていて快適で、その中で食べるアイスは贅沢の極み!! …

続 わか竹

続。 わか竹さんで食べた料理はどれもとっても美味しかったです^^ 食べれないものとかアレルギーとかの対応もしてもらえてすごく良かったんです! そして、夕食に至っては滝の見える別室に用意してもらえてすごく快適な時間を過ごすことができたの。 滝がラ…

わか竹さんで6年前にタイムスリップ

年に一度のお楽しみ♪ 短大のプチ同窓会してきましたぁ^^ とは言え、こないだの式&二次会で会ったんですがねー。 本島にて試験を受ける友達の日程に合わせて一泊二日で大騒ぎしてきたんです^^ 今回お邪魔しましたのは湯田上温泉 わか竹 さん♪ 旅館の入りも時…

楽しんで食べる

ご飯を食べに行くと絶対写真を撮りたくなる。 でも安心して♪デジカメだから音無し♪ 照明の当たり具合とか見て、メニューに載せれるくらいの写真が撮れるから、撮ってて大満足です笑 牡蠣フライ。 家で食べる冷凍のを揚げる牡蠣フライは食べれないけど、お店…

Wチャンスに当選

宅配便が届いた。 あて先はエリエット宛てだ。 でもエリエット全然意味が分からなくて、 だって大正製薬からのお荷物だもん。 開けてみたらWチャンスに当選したってさー!! よくよく聞いたらエリエットの名前で応募していたみたいです。 リポビタンハーフはカ…

今年の靴は三足でのりきる

今年のブーツ。 というか、足のサイズを見つけたので即買い。 実はもう一足買い込んでるけども。 ただ、毎度いうけど、履かない靴も増えてきた。 その割に履きたい靴がない。つまり、無駄な靴を買い込みすぎ。 でも靴がなくなるのが怖くて買い集めるエリエッ…

りんごぷりんというやつを

青森銘菓 りんごぷりん というやつ食べたけど、ぷりんというかゼリーだよねぇ。 ペロッと食べちゃいましたが。

秋山

エリエットパパの実家を散策。 山がちょうどよく紅葉でしたぁ^^ なめこを取りに行ったら見事に全部なくてしょんぼり。 新しいブーツが泥まみれになってしまいました。笑 そぅいえば、エリエット家のしいたけの木はもぅシイタケが出てこないのが数本あって、…

角神不動滝ですよー

仲間たちをいつもの滝へ案内☆ 紅葉はいい感じで、今年は色鮮やかでもなさそうです。 日暮れとの戦いで向かった滝は、ギリギリ明るいうちに見れた♪ 水量はそうでもなく、少ない方だったかなぁ。 角神不動滝。 紅葉というか、黄色い葉っぱが秋感を出しているよ…

ちゃんぽーんっ

ちゃんぽーんっ キノコ食べ過ぎてメニューにはキノコばっかり。 嫌気がさしてちゃんぽい食べた。 安くて美味しければなんでもこいだぜ! ちゃんぽーんっ

プチプチの同窓会です

プチ同窓会にハシゴ♪ なのでエリエットは時間外だったので顔合わせだけだったのですがぁぁ 楽しかったので小さく写真♪ 10年ぶりの再会をした人もいて、 時間の経過を考えさせられましたねぇ(しみじみ) そして思った、もっともっとパワーみなぎる娘になろうと…

キノコバーベキュー!!

キノコバーベキューしてきたよぉぉぉぉ☆ そぅ!三川のきのこ園です^^ いつも買うばかりで食べるといえばきのこ汁。 なので初めてのバーベキュー体験でした♪ 一人前これだけのきのこが提供されます。 あと肉、きのこ汁、ごはんがセットになって¥1200♪ おっと…

結婚partyに参戦☆

社内結婚の結婚partyに参加してきたよぉ〜 今回のテーマは仮装!!! ということで、エリエットもピンクデビルで参戦してきた!! 人数も多くてそのおかげて時間が押すという事態に笑 みんながプチ仮装から全身仮装まで幅広くやりこんでとっても楽しいpartyになり…

コメダ珈琲拡大中!

コメダ珈琲店 一気に勢力拡大中♪ エリエット、最近オープンしたコメダ珈琲店に行ってきました♪ こぅゆう喫茶は珈琲倶楽部以外行ったことがない!! 無駄にテンションあがるけどー。 喫茶店なのにオープンまもなく大混雑! こんなの喫茶店なんかじゃないよ〜笑 …

群馬のハラダのラスクの土産

同期がお土産買ってきてくれました。 というのも、 エリエットが行った群馬の旅。 似たようなコースで行ってきた人がいて、 エリエットが三重和歌山土産用意するよーと連絡したらわざわざ買ってきてくれるという☆ ガトーフェスタハラダのチョコレートラスク(…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain