エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同志よ!!

同期飲み会。 同期ちゃんが異動先よりこっちに帰ってくるというもので。 皆皆さん結構いろいろ無理して頑張っているのよね。 そぅやって頑張っている人こそたくさんお金もらってそぅゆう世の中になればいいのに。 今回はこじんまりとした梅酒とか果実酒の多…

活力!!

やばいー、土日をうっかりゆっくりだるだる〜と過ごしてしまったせいでネタが食べ物系しか残っとらんぞ!! 最近、なんだかんだ気を張って仕事してたからなぁ、こぉなんだか胃がキリキリしちゃうだよ〜↓ ある日の朝食。 ナンピザ。 もぅ今は食道炎のことで頭が…

ボーリングで神業?!

ボーリング。 仲間たちとボーリングです。 エリエットいつぶりかなぁ? なんだかんだ3ゲーム。 誰もターキーは出なかったけれど、 今回の目玉はモチの7回連続スペア!!! (一番下のラインが7回連続スペア) こんな奇跡はそうそうないですな♪ エリエットは1ゲ…

ビアードパパでティータイム

ビアードパパのロールケーキ再登場です。笑 美味しいクリームが大量投入しています。 甘くて美味しいのにの甘さだけが押してきてしまうので紅茶でゆっくりまったり。 やばいよ〜超リラックス。 このクリームの量は贅沢すぎるってもんでしょ☆

歌い進もう

ゆかいな仲間達と五合庵。 ってみんな知らないの?! ってそんなもん? エリエット的にはミニハイキングで好きだけど。 赤い橋もあるし、絶対なスポットでしょ♪ ただし、晴れていたのに山は雨。 小雨に降られてしまったわ。 けど、髪の量が多いせいか雨にあ…

毎日紅茶

この間ガスター10を買った記述がありましたが、 その後調子がよろしくて。 というのも、珈琲を控えるようになりました。 一日一杯までとし、 つまり朝食に一杯飲むので会社ではいつもの白湯と、気分を変えたいときには紅茶を飲むことにしました。 会社で飲む…

まるで梅酒なノンアルコール

サントリーから発売中“まるで梅酒なノンアルコール” スーパーで買い物中に出会ったのでカゴにINです。 で、飲んでみたら梅酒以上に濃い!! よくよく見たら350mlでロックで約4杯分、ソーダ割は1:1で。とのことで。 まったくもって酒っぽさはなく(ノンアル…

デコ瓶!!

地場産の野菜達が売られている並びに可愛いデコ瓶を発見しました!! 手作りのデコで、価格も400円というので買ってしまったの。 置いてあるすべてのデコが違うからすっごく悩んだし。 スイーツデコというよりは女の子のデコっていう感じのにしたの。 オシャレ…

ほっこりブレイク

ブレイクタイム☆ 素敵なマグにたっぷりのドルチェグストでつくったレギュラー ブレンド(カフェ ルンゴ) 本当に最近丸一日通して寒い日が続くし、温まらなきゃ!!と思うんだ。 余計なカロリーをとってしまってこれ以上身体が膨張しないか心配だし。

お食事処 らんらん亭

お食事処 らんらん亭に行きました。 一番近い距離にあったラーメン屋さんです。 はかたのとんこつが食べられるようで、とんこつ好きとしては一度食べてみなきゃと。 エリエットははかた系麺とはまた違うはかたキムチらーめんのセット。 ミニマヨチャーシュー…

ゆ〜むの足湯

足湯です。 この日は関川の道の駅で足湯です。 “ゆ〜む”多分エリエット気はまだ行ったことがないかも。 今回この足湯も初めてだったんだ☆ 結構気温が下がってて、だからこそ足湯!と思ってつま先入れたら熱かった! けど慣れたら全然大丈夫で、肌の白いエリエ…

紅葉美

紅葉です。 やっと晴れ間がやってきた祝日。 紅葉もしっかり見てなくて、そんな中ドライブ中に良スポット発見♪ おそろしいほど青い空 稲刈り後の田んぼに新たな新芽 そしてオレンジ色の染まった木々。 美しいだろ〜♪

ゆるむ時

残業帰りだというのに、買い物を頼まれて、そんな時、 好きなもの買ってきていいよ〜 って言葉がどうもエリエットの財布が全開になるようで笑 ティラミスを買ったの。 至福のティラミス なんだか店頭に見かけないスイーツがあったもので。 これは何人用なの…

ぅふふな時間

この流れだと、決まって向かうのはレガーロです! 雨降ってても、真昼間だろうとお客さんは常にいるジェラート屋さん。 今回は新しいフレーバーにしましたよぉ♪ ぅふふな幸せ前回のひとときです☆

菊の祭りはフジヤマデス

弥彦神社の菊祭り行ってきたよ〜 今年も菊の造形美は美しかったです!! 今年の大風景花壇は『富士山』がテーマです 品評会用の菊は枯れているものも結構あったけど、富士山のほうは満開でとってもきれいでした♪ 右からのアングル 左からのアングル 全体をパノ…

あっぽぉ

ゅかにゃんから頂いたアッポォティーをいただきました! 最近ほらコーヒーが身体に悪さしてるっぽいから紅茶にシフト系〜 エリエット憧れの大人なティータイムをしてる感あるでしょ♪ 毎度言うようだが、普段から紅茶を嗜んでいる人は育ちが良く見える 気がす…

めめたんと一緒

やっとやっと!! リアルタイムに追いついた♪ やったぁ〜!!! 最近寒いですね。 なんだか初雪も降ったという話ですがね、でもまだエリエットのブログは過去の話です笑 もぅちょっと記事もリアルタイムですよ〜気長に♪ またまた寺泊に行ってきたよ〜 めめたんと…

ガスター10

逆流性食道炎かもしれないと疑いはしていたの。 というのも、夏前から仕事中に喉が熱く焼けるような感覚が午後の三時過ぎにおこることが多くて。 やっとこさ重い腰あげて市販薬を買ってみようと思いました。 それは毎日のことじゃない。 そうだね、金曜日は…

ケーキ

ケーキ。 そうなの、姉エリエットのバースデーだったのでケーキ。 一度買ってみたかったケーキ屋さんに行ったのだけど、定休日でないのにお店やってなくて、 泣く泣くいつものところです。 次回またチャレンジ、行ってみるね!

おそろいプレゼント

久々にみんなで会う!!というのと誕生日とかあったりして、 エリエットはプレゼントを用意!! 今年も悩んで悩んでやっぱりお揃い☆ということでハンカチとティーのセットにしました。 ハンカチは何枚あっても嬉しいし♪ っていうかエリエットが欲しかった笑 左の…

家庭にプレゼント

お土産です〜 喜っ川の鮭の加工品。 ついつい試食の手が伸びるよね。 美味しいです。大好きです。 旅館で買ったのは玄米茶 缶が超可愛かったので。 最近お茶ブームです。 寒いと何か温かいものを飲みたくなって緑茶というよりも玄米とかブレンドとかの和系の…

オバケシイタケ

エリエット家のシイタケの原木は結構本数あって庭に放置されているのだけど、 こんなシイタケがとれました。 デカっ!!! オバケシイタケですね〜

天然酵母の薪窯パン工房Marilla

天然酵母の薪窯パン工房Marillaさんに行きました〜☆ というのも、rocoが只今ドイツ旅の影響でパン屋巡りをしておいしいパンを探すのがブームのようで。 ここは通信販売を主としているよで且つ立地も住宅街にあるという場所で迷子になりかけましたが無事お店…

ノラクチーナでランチ

新潟で一番おいしいピッツァとパスタの店と言えば、ノラクチーナですよね。 最高のランチをしに向かいました☆ 前菜 こぅゆうのを食べてると大人☆って感じがするのはエリエットだけ? なんとなんとここにかきのもとが♪ 嬉しいな〜さすが豊栄の野菜をつかってい…

あっぽぉ〜

あっぽぉぱぁい! こぅゆうずっしり系はすんごく重たいのよねぇ〜

温泉卵の回

はぎのやのサービスの一つに温泉卵をつくろう!というのがあるの。 ということで朝食後運動がてら温泉卵をしに行きました!! はぎのやの裏山になるのだけど、ちょいと歩くと源泉の鉄塔が☆ もくもくと湯気があたりを白くしているの〜 ちょっとわくわくするけど!…

村上を観光の回

友達が村上散策をあまりしたことがないようなので、 村上と言えば→鮭!!→味匠 喜っ川 ということで、味匠 喜っ川にお邪魔です。 とりあえずのれんをパチリ。 小百合様効果抜群です〜おば様方がのれんの脇に立ちたがっていました笑 なんだかんだで3か月に一回…

モンブラン風チョコロール

やっと終わりましたね。エリエット企画旅。 今回もかなりの場所を行きまくって帰宅後なんてもぅ疲れ果ててしまっていました笑 でも内容はとっても濃いものとなって十分これ以上ないほど楽しめたので良かったです☆ チョコロール・モンブラン風を食べました。 …

お泊り女子会

一泊二日をしたエリエットですが翌日も一泊二日の強行スケジュールとなっております!! 今度は近場なのですが、メンバーも短大の友達(しかも久々☆)となっています♪ ということでその旅のレポを。 今回お邪魔したのは“はぎのや”さんです。 前回泊ったのはいつ…

12.竜ヶ窪

エリエットが行きたかった場所をもう一つ。 名水百選 竜ヶ窪 です!! 竜ヶ窪の水源は湧水で水量が多く涸れることがないといわれているそうです。 竜ヶ窪には竜神伝説が伝わっているそうで、看板によると4つの伝説があるそうです。 ↓竜ヶ窪誕生の都市伝説↓(要…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain