エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートポテト☆

お菓子作りを特訓中のエリエットです☆ さつまいもをいただきました♪ ですがエリエットはサツマイモを料理で使った経験がない…。 ということで、これはお菓子作りしかない!!とスイートポストをつくってみました~ オーブンで焼く前の写真です♪ サツマイモをペ…

子猫は最強!!

子猫ちゃん。 旦那の実家に新たに猫が住みはじめました☆ まだ生後まもない子猫ちゃん。 赤ちゃんなのですごいヤンチャで愛くるしいです!! ぬいぐるみを与えるとずっと遊んでいるの。 蹴りをいれて闘ってる。 子猫の大あくび。 ちなみに名前はまだないらしい…

9月23~24日DAYS!

写真撮りすぎで写真のアップロードが追いつかない…今更だけどちょっと前に作った料理☆ ピーマンの肉詰めとまたも出ましたアボカドサラダ。 最近のアボカドが完熟しすぎでグジュグジュ&繊維が茶色に変色していて困ります。 もっと若いアボカドが欲しいよぉー…

秋桜とエリエット

コスモス咲き乱れる秋桜街道に行ってきました^^ 強風にあおられる秋桜…もぅね、写真撮れない撮れない(^_^;) かろうじて撮れた一枚です。 秋桜は茎が弱いですからね、風に弱すぎですよね。 穏やかな青空の下で撮りたいものです。 コスモスとエリエット♪ 久々…

小御門神社

千葉県成田市にある小御門神社。 ドライブの帰り道、通り道で知った神社です☆ この時は行かずに、今回行先に困ったので目指してみました♪ 大鳥居。道路に面しています。 いきなり木が多くなって、しかも鳥居があるのでこれはすごい神社に違いない!!と思った…

9月20~21日DAYS!

ある日の朝食♪ 永谷園のやさしい中華 麻婆豆腐 作ってみたよ~♪ そしたらね、すごぉく優しくて…パンチが足りなかった笑 味が薄いというか麻婆さがないというか。 やはりいつものがいいかな笑 麻婆豆腐と茄子焼き(かつおだし)、なすのお味噌汁と梨☆ 残り物の…

国史跡殿塚姫塚

芝山古墳群 殿塚姫塚に行ってきましたよ~♪ 念願です!!! 何故なら、一度非正規ルートで向かったことがあるのだけど、道幅がせまくなり、愛車タントの横幅がもぅすごいギリギリで必死に車を回せる場所を探して逃げ帰った経験があり。 国の史跡である芝山古墳…

ハーブス・丸ビル店

友達に会いに東京まで♪ 結婚式以来でしたね♪ 丸ビルの3Fハーブスでディナーを堪能してきました!! 一人で千葉から東京に出るというのも実は初めてのことで、 八重洲口から丸の内口まで改札という砦が邪魔をして東京駅で迷子に。 難しいなぁ、東京駅。 きのこ…

9月18~20日DAYS!

初めて餃子を作りました!! 餃子を包むのは何度も経験があるんだけど、タネをつくるのは初めてなのだ。 やればできる!!! ほらいい感じ♪ ただやっぱりタネがあまり皮が足りなくなるよね。 なので片栗粉をたして餃子のタネハンバーグ!!! ちょっと焦げたようにな…

遠い地からの頂きもの

頂きもの♪ 新婚旅行に行った友達がお土産を送ってくれました!! ラスベガスだってよぉ~ しかも個人で行ったみたいで、英語も話せないのによくやるわぁ~と感心しちゃった!! ラスベガスかぁ~きっとエリエットは行くことのない地なんだろうなぁ~ 海外に行く…

ご当地ベア☆ブルーベリー

ご当地ベア 長野 ブルーベリーベア エリエットのご当地ベアに新たに仲間入りしたのは、長野のブルーベリーちゃん!! 紫の毛色のとっても可愛いご当地ベアです~♪ 他のご当地ベアは今となっては箱の中…結婚式に日の目を見て、しばらくそのまま段ボールの中です…

HOME OF MOTHERS ジェラート

千葉ってジェラート屋さんが少ないよね。と話題にしたら懸命にジェラート屋を探し出してくれました!!! 千葉県旭市にあるホームオブマザーズ!!! 実は一度行ってcloseしてて二回目のリベンジだったりします。 通りから入ってちょっと奥の方にあるの。 隣りが牧…

初めての生落花生!!

初めて見た!!! これが落花生である♪ 彼実家に行ったら、外にポーンッと落花生が落ちている 違う、置いてある。 これが千葉名産の落花生かぁ~と新たな発見をしたエリエット。 ちょっと生り方は枝豆に似ているのかな? 花が落ちて生まれるから落花生。これは何…

初めての松屋

人生初めて松屋で食事をしてみた!!! 家に着くまではまだ時間かかるけど食事にお金はそんなに使えない>△< 一日ご飯を食べていないので飯物がイイ >△< という時に、松屋行く?という流れになりまして。 ビビン丼。450円。 味が濃くてご飯にからんで美味しかった…

頂きものは刺激がいっぱい!!

頂きもの ♪ 結婚が 決まった友達と久々に会ったら誕生日プレゼントとしてい ただいてしまった!!! なんだかいつもいつも申し訳ない。 ちゃんと こちらも次回会う時に何か買っていこうかな♪ エリエットのふなっ しーガチャの記事を見てくれて、ご当地の新潟ふ…

丸窓電車

別所温泉駅舎にはドアが楕円形の”丸窓電車”と呼ばれる古い車両が展示されています。 せっかく来たので一枚写真を撮りに駅舎に向かったらすでに撮鉄さんが写真撮影していました。 エリエットは邪魔にならないようにそそくさと写真を撮って帰りました。 撮鉄も…

足湯ななくり@別所温泉

ゎ~い!!足湯だぁい♪ 飢えてます、ええ、足湯 大好きです。 というか、最近エリエット冷え性じ ゃないだろうか説がありまして、 足を温めよう作 戦を地味に展開中です。 だから足湯は超大歓迎 ♪ “足湯ななくり” 別 所温泉の観光用駐車場の近くにあります。 …

安楽寺・国宝☆八角三重塔

長野県、別所温泉には信州最古の禅寺があり、国宝の八角三重塔があります!! ということで、安楽寺さんへ。 前述の記事に書いた通り、この別所温泉には常楽寺さんと安楽寺があり、昔は長楽寺さんもあったそうで、この三つを三楽寺というそうです。 常楽寺さん…

9月16~18日DAYS!

アボカドサラダが食べたくて。 バーガーキングきっかけでアボカドが再熱中。 この日のメニューはサーモンの漬け丼、アボカドサラダ、キャベツのお味噌汁とゆず白菜のお漬物です。 サーモン漬け丼にはいりごまがよく合います^^ ちょっとのアクセントでこんな…

別所温泉 お茶の間さん☆

常楽寺さんの脇にある“お休み処 お茶の間”さんに行ってきました。 これはるるぶを見て行ったんですが、 最初やっていないかと思われたけど声かけたらやっていたのでホッとしたね。 ここで食べたかったのは、くるみうどん!!! うどん好きのエリエットとしては…

北向観音堂・常楽寺

長野ついでに別所温泉まで足を伸ばしてきましたよ~ やってきたのは北向観音堂!! お土産屋さんのそれらしい感じがエリエットをわくわくさせます♪ さて、この北向観音堂、あの長野市善光寺と深く関わりがあったので行ってみようと思ったわけですが、 南向きの…

千曲市城山史跡公園 荒砥城跡

千曲市城山史跡公園 荒砥城跡に行ってきました!!! これはすごいぞ、想像以上だっっっ!! るるぶ信州を片手にドライブをしていたわけですが、なにやら気になる写真がありまして、戸倉上山田温泉の地区を目指しました。 温泉街に近づくと山に文字が。 目指すは…

上田城跡公園

上田城跡公園に行ってきました!!! 上田城は真田神社や本丸跡、運動場を含んだ公園として整備されていて自由に見学ができます。 上田城跡公園櫓門は入るのに250円かかりますが、外観だけならOKです。 上田城は真田幸村の父昌幸が築城し、徳川軍を二度にわたっ…

結婚パーティへいざ!!

結婚パーティに参加してきました~^^ しかもエリエット、またも進行役を頼まれまして、 久々の司会業をこなしてきましたよ♪ 打ち合わせはメールでの簡単なやり取りだったので雰囲気も分からずでしたが出来るものですね♪ ちょっと司会業がいよいよ板について…

9月12~16日DAYS!

今夜はドリアです!! ご飯にかけてチンするだけのお手軽簡単ドリア。 味はね期待してなかったんだけど、普通にドリアになりました。よかったよかった!! ドリアに合わせたのは大好きな豚肉のマヨ焼き♪ これがね、本当に美味しいんだ。 下味つけた豚肉をマヨネ…

善光寺は超混雑!!

連休中日にして朝から出発したので昼には長野市に到着できました^^ 良かった~遅れちゃならない理由があったのでもぅ必死でした 笑 そしてせっかくなので人生4回目の善光寺です。 ちなみに彼、旦那様は初めての様ですのでエリエットがちょっと案内を。 いつ…

横川SAにて弁当三昧!

長野に行ってきたんですよ。 ということでね、行きの高速道路 横川SAに寄ったわけですが、 おぎのや 峠の釜めし たかべん だるま弁当 をgetいたしまして昼食に頂いてきました♪ 峠の釜めし これを食べたことがないと言われたら、是非買いましょう!!となるわけ…

下総利根宝船公園

エリエットが行きたい!!と思っていた下総利根宝船公園に行ってきたんです!!! ↓見よ!! この異様な光景♪↓ 宝船があります。 立地は成田市の利根川の土手にあり、公園内の地形が利根川を模しているんですよ。 ↑宝船からの眺め。 道になっているのが利根川、大き…

霞ヶ浦☆和田岬

霞ヶ浦に行ってきましたよ~ 利根川まで来たらいっそのこと霞ヶ浦目指しちゃえ☆で行ってきた。 霞ヶ浦には和田岬という湖に突き出た岬があるの。 そこは和田公園としてキャンプ場を併設、水辺もあって蓮が咲いていたよ♪ 天気も良いし筑波山も見えた♪ 釣りし…

9月11~12日DAYS!

もやしとにらの卵の中華あんかけ 作りました~ 最近ハマっているゆず大根と味噌汁はとろろ昆布(未投入) 自分で作っておいてアレですが、点心飯とか中華あんってちょっと酸っぱいので苦手です笑 旦那様も味覚の嗜好が一緒なので嫌いです。 でも作ります。美味…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain