エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続☆大曲競技花火大会

大曲競技花火大会の写真をアップ。 ちなみ花火の写真600枚ほど撮りました(大笑) すごいだろ!! そのなかでもダイジェストにも登場したけど大きめの写真でアップ。 月とのコラボレーションが素敵でしたよ♪ とりあえずドバッと写真を♪ この花火の良さは写真で…

大曲競技花火大会ダイジェスト

大曲の競技花火大会に行ってきましたぁぁぁ♪ エリエット、初めての大曲花火です! 朝出発のツアーバスにて参戦してまいりました! 天気気温も最高でとっても暑い中の開催となりました。 延べ76万人がこの花火のために集まったそうですよ。 だってとんでもな…

ソリッソ

その足で向かったのはこれも夏はやっぱりジェラート! ってことでいつものソリッソ。 前回シャーベットがとっても濃くて美味しいことに気づいたエリエットはダブルでキウイシャーベットとチョコにしました^^ 今回、エリエットパパとママにお店を教えようとし…

善作茶屋

善作茶屋さんに行ってきました^^ エリエット、実は初めての善作茶屋デビュー☆ もちろん食べるのはところてん♪ ところてんを作ってくれるおばあちゃんが看板娘です^^ たまにこの道路を通ると見かけるんかだけど、今回念願叶いところてんいただきます^^ 夏には…

曹洞宗 明白山 慈光寺

慈光寺♪ 童夢まで来たらそのそばにある慈光寺に行くっきゃない!! 竜神様が住む古の森 越後往古四ヶ道場 曹洞宗 明白山 慈光寺 ということで、行ってきました^^ 県指定の天然記念物に指定されている参道杉並木に入った途端、 エリエット、木の根に足を取ら…

童夢

童夢再来!! 今回はなんとエリエットファミリーを連れての登場です! 近くを通ったので昼時だったし食べるところがなかったし、 ここが前行ったお店〜って言ったらじゃあ行こうよ!!となって。 ベーコンピッツァと ムール貝のスープパスタとトマトソースパ…

早出川ダム

早出川ダム!!! 行きたいなぁ〜行ったことないなぁ〜とぼやいていたら連れてってもらえました☆ 行きたいところを行きつぶしている状況でもぅ行ったことない場所がなくなるかもという状況です 笑 さて、この早出川ダム、豪雨用と言えばいいのか水量を下げて…

夏の食べ物

カキ氷。 この夏、新しいかき氷器を購入してから結構な頻度でかき氷。 で、食べるときはいつも写真撮りたくなるのはシロップの色のせい。 だってこんな原色なかなかナイ! ふわふわな氷を作ることができる最近のかき氷器は本当にすばらしい! 夏といえばアイス…

久々にガスト

久々にガスト♪ あまりない組み合わせの面子を揃えての夜のガストトークは、案の定エリエットとよく似た二人のマシンガントークが中心 笑 エリエットは一応尺時を終えていたのでデザートをいただきました! たまには変な面子揃えてくだらない話をしに行くのも…

女子会ばかり♪

女子会♪飲み会♪ でもエリエットは今回車です^^ でも結果として車でよかったと思える事態に…。 今回のテーマはお悩み相談!!みたいな感じでいろいろ深く語り合いました♪ すごい勢いで飲んでいた友達は多分精神的にキテいたのか具合悪くなってしまうほど。 まぁ…

季節外れの…

盆過ぎだってのに、季節はずれの藤が咲く。 エリエット家の庭の藤はこの夏、すごい勢いでモサモサ膨らみ中。 その中で紫の何かを発見! 季節を二ヶ月ほど間違えた藤でした。 しかもこれが一つだでなく、チラホラ同じように咲くのが何本か… エリエット家の藤…

海で遊んだ日♪

大変だ、いろいろあって更新厳かになっていたけれど、 気づくと一か月前の話になってしまいそう!!笑 この夏、海に行きました♪ ゆかいな仲間たちと海で遊ぶという青春をやってきましたぁぁぁ^^ 飛行機がびゅんびゅん飛ぶわきであっつい砂浜の上でビーチバレー…

ラーメン幸

その日の夜は、ラーメン幸にいきました。 極あごらーめんというあごダシのラーメンで、 こないだは鯵ダシのお店もあったし魚介系の勢いは止まりませんね! ちなみにメニューはチャーハンセットもあるけれどラーメン自体は二つ、 極あごしおらーめん 極あごし…

とんかつ太加ちゃん

とんかつ太加ちゃんに行って来ました。 pとんかつ政ちゃんの系列分店らしいです。 仲間がよく行くという話で、昼食に困ってだったら行こう!行ってきた。 メニューはいろいろあったけど、すんごい迷って一番オーソドックスなカツ丼にしてみた。 ちなみに丼に…

土と水の芸術祭inやすらぎ堤

新潟は只今、大地の芸術祭と合わせて土と水の芸術祭を開催中です! エリエットが行きたかった信濃川やすらぎ提に飾ってあるというか展示されてある 王さんの作品 浴火鳳凰(よっかほうおう)に行ってきました!! 行きたい行きたい言っていたら仲間が連れて…

願成寺

願成寺にも行ったのですが、残念なことに改修中でした。 ご本尊の阿弥陀如来には千体仏が背に輝いているのが見所です。 パッと見、1000体はなかったのは一目で確認でき、 これは戦に行く兵隊がお守りに持っていき、無事に生還したものを戻したということで数…

喜多方 熊野神社

せっかくここまで来たので、熊野神社に行きました。 福島県喜多方市にある熊野神社は本宮・新宮・那智の熊野三山を祀っている神社で、熊野神社長床という拝殿(国指定重要文化財)があります。 長床の奥には熊野三社本殿、文殊堂、観音堂が祀られています。 す…

宮古そば処とのや

お盆はお蕎麦。 というのは今年だけで、またしても翌日お蕎麦を食べに行きました。 こないだ行った山都の宮古そばへ。 お盆の真っ只中でしたが、閉まってなくてよかったです。 とのやさんへお邪魔。 Bコース 3,000円はこんな感じです^^ ちなみにBを二…

やなぎやで蕎麦堪能!

お盆はやなぎやの美味しいお蕎麦を堪能しました。 ここの蕎麦は一番美味しいと思う。 どちらかと言えばうどん派のエリエットですが、 そんな人でもうならせる味を提供するのが菅谷地区にある“やなぎや”さんです。 3間を開放しそこがお客さんのテーブルのな…

お高いビーフシチュー?

カレーが届いた!! こないだの結婚式の引き出物の中にカタログがあったのだけど、 何が欲しいってコレ!ってのも見つからず、 親が食べ物にしようと言い張り、肉も食べたいが大したことないとかいい、 結局カレーになったのが届いた。 キッチン飛騨 ビーフ…

先輩辞める

プレゼントいただきました。 とうとう会社の先輩が退職する日を向かえ、 その置き土産というか最後に同じ課の女性だけにお揃いのプレゼントをいただきました。 当初エリエットが入社した当時は女性は8人いたのに、今となっては4人そのうち一人産休という現…

心も体もリフレッシュ!

高校時代の仲間がお盆に帰省☆ 毎年恒例で会いました^^ まずは地元新潟の美味しいラーメンを食べる!!とのことで、 魚介だしが苦手だったけど、ちゃーしゅー屋武蔵ならイケるかも?!で食べに行ってきましたよ。 別のお店で一度食べたことがあるんだけど、合わせ…

山形から帰ってきたぞの巻

早朝出発したおかげで帰りは随分と早い感じ。 すべてが予定通りな山形旅でしたが、 最後に村上もちょこっとかじる。 ↑毎度おなじみ多岐神社。 これで大体の仲間をみんな連れていったぞ。 その度にブログ書くもんだからもぅおなじみの場所になりましたね笑 多…

山形!!クラゲ!!加茂水族館!!

やばい…お盆遊び過ぎてまったくもってネタが追いつかないです笑 確実にタイムラグ発生していきますが…頑張ってどうにかする!!! 次はみなさんが楽しみにしていた加茂水族館!! 海水浴客でにぎわっているかと思ったら加茂水族館のお客さんで駐車場が大変なこと…

山形!!酒田!!山居倉庫!!

山居(さんきょ)倉庫です。“やまい”じゃなかったっ☆みんなごめん☆ ここは山形の象徴とばかりに観光雑誌の表紙にのるスポット。 そして案外エリエット、初めてだと思う。 記憶がないだけなんだと思うけど…。 (↑三居橋からの眺め) 1893年に建造されも今も現役の…

山形!!巨木!!幻想の森!!

メジャーなスポットでは決してない。 行く人しか行かないそんな立地にある幻想の森にエリエット再び登場しますっっ 2010年の7月…つまり二年前に一度訪れていることはこのエリエットブログで確認済。 今や結構ネットでも検索ヒットするくらいになって嬉しい限…

山形!!小杉の大杉!!トトロの木!!

さて、お盆が始まりました。 イベント?!盛りだくさんな感じです。 まずはかねてから行きたい!と言いまくっていた場所に行くことに成功いたしました! 今回も愉快な仲間たちとのドライブです♪ 舞台は山形!! まず目指したのは本日のメインの場所である“小…

新鮮野菜が届く♪

エリエットauntがたくさんお野菜を持ってきてくれました♪ なにがすごいつて大量なこととと新鮮なこと♪ 広い玄関が野菜で埋め尽くされるという状況でした。 すっげぇー!!! とうもろこしは色も粒も最高な一品で、 これは生でもイケるやつだ!と端のほうをか…

へんてこジュース

へんてこジュース。 エリエットママがつくって持ってきたジュースなのだけど、 すごい色合いなジュースなんだけど、 のんだら普通に炭酸飲料で、 舌が人間じゃない色になってたぁ。 どうやら、カキ氷のシロップに炭酸で割った飲み物らしい。 どぉりで舌が変…

集まった女子たち

サプライズのバースデー飲み会♪ ちょっとお安いコースメニューのある小さな飲み屋さんで開催しました!! とはいえ、 半数近くが初対面というメンツで笑 でもいい歳になっているみんなは10分一緒に居るだけで友達にだってなれるってもんです。 小さな出会い…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain