エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2010-01-01から1年間の記事一覧

一年のお礼参りIN諏訪神社

エリエットママと地域の諏訪神社にラスト参り。 一年無事に過ごせました。ありがとうございました。とね。 そして歩いている最中にはラストsunを拝めました。 太陽様ありがとうございます☆ そしてエリエットママの背中はちょっと小さくなりました。

年越し千喜庵

細ーく長ーく生きられますように 年越し蕎麦をいただきます☆ 今年も昨年と同じく千喜庵です。 ここの蕎麦はとても好き。 体内に何の違和感なく入っていくから。 やっぱり天ぷらは欠かせないからみーんな天ぷら付きだよ♪ エリエットは温かいおそばにしたの。 …

オペラ座の怪人(四季版)

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 5人 クリック: 130回この商品を含むブログ (340件) を見るミュージカル二日目はオペラ座の怪人劇団四季特別version♪ 実は前回のオペラ座もまだ観て…

楽しき同期忘年会

同期飲み会開催デス☆ しかも今回は20キロ程離れたところで開催〜 エリエットは帰りが心配なので 同期宅にお泊まりする約束☆ つまり遊び放題なのだ♪ はじめの飲み屋では会社の話とか軽くお酒を引っ掛けて、 なんだかんだ結構食べたり、 っていうかかなり楽し…

マイ・フェア・レディ

年末年始休暇です。 でね、思ったんだ。 こんな休みはミュージカル!!! っていうか日頃貯めてる映画の消費♪ バーレクスに影響されて、ミュージカル超再熱☆ マイ・フェア・レディ マイ・フェア・レディ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メ…

トラ☆エリエット

ラストrun☆ 寅年も終わっちゃうから、最後のあがき。 結構人気あるのよ、エリエットの虎ちゃん♪

寒波接近中

雪降るかなぁ〜

磨き屋シンジケート ステンレスエコカップ

そう言えば、コレ、会社の飲み会でもらったエコカップ。 磨き屋シンジケート ステンレスエコカップ 新潟県 燕市の職人集団『磨き屋シンジケート』が地球環境のために作ったテレビ朝日報道ステーションでも紹介されたエコカップ。エコだけではなく、磨き屋シ…

仕事納めに直進!!

飲み会です。 この日は珍しい方々と飲み会しました。 同じ現場を担当しているメンツでのお疲れ忘年会です。 会場は一度も行ったことのない素敵な場所で、 ワインを持ち込んだの。 エリエット以外は結構なみんな酒豪で笑 エリエットはビールとワインと梅酒と…

愛用です

エリエット愛用の髪どめです☆ 素敵でしょ☆ でもフツーのそこらに売っている品物ですが☆

アギレラに感動

エリエットね、ミーハーですから、 バーレスク観て感動しちゃって、早速クリスティーナ・アギレラの音源をget☆ クリスティーナ・アギレラ?リミックス・プラスアーティスト: クリスティーナ・アギレラ,トラボン・ポッツ,カール・スターケン,ヒーザー・ホリー,…

バーレスク

公開前に手に取ったパンフ。 次の瞬間には観たいと思ってた。 -バーレスク- ロサンゼルスの夜を熱くする感動のエンターテイメント! 観てきました!!!! エリエット素晴らしく魅了されてしまい、FANになってしまったの。 こんなに圧倒されて別の世界に飛んでい…

スイーツ王国 ショコラパルフェ

スイーツ王国のクレープ食べた―い☆ そしたら発見! 期間限定のパフェみたいなクレープ!!! ショコラパルフェ 美味しそう♪ 間違いないクレープだ!!! 本当にパフェをそのままクレープにした状態! シアワセな食べ物だ☆ 美味ナリ。

Xmas eve だよ

イヴの方が盛りあがるのは何故なのか? なんてそんなことはエリエット気にしないゎ。 とりあえず、エリエットのイヴの楽しみと言ったら、 忘年会のビンゴで当てたケーキの受け取り☆ 「エリエット早く帰りたいの」 甘い声で言ったら快く定時に帰らせてもらえた…

虹のショータイム

虹が出た!!! ドライブ中に、虹を発見!!! うっあ〜超帯太いっ!!! っていう虹だった。 最近虹に出会うことなんて全然なくて、エリエット大興奮!!! 思わず大きな動作で周りの車の人に知らせてしまった笑 右端の虹の外側にもぅ一つ虹があるのが分かるかな?! そう…

楽しき天寿園

楽しい楽しい天寿園。 エリエットの変な庭園フェチもやばいくらい。 また天寿園。 この日、めちゃくちゃ天気大荒れ。 だけどもちょうどいきなりの青空で、 これは!!ということで雨上がりのお散歩です。 一歩間違えると池というギリギリのスポットでハイヒ…

大衆食堂正広

三条といったら、 三条カレーラーメン でしょぅ! と言う割に、 エリエットちゃんとお店でカレーラーメンを食べたことがなくて、 ちょうど昼時に三条を通り過ぎようとしていたので、 大衆食堂正広さんにお邪魔しました。 正広…どっかで聞いたことがあなぁ〜…

石黒大判屋 (いしぐろおおばんや)

与板に大きな大判焼きがあるんだってぇ〜 というダチ情報。 これは要チェックだぜ☆ ってことで、調べて向かったの!!! 外観の写真は撮り忘れちゃったのだけど。 石黒大判屋さんの大判焼き getぉ〜 この日、白パンダ焼きもgetしていたので、クリームを多めに購…

酒吞童子の足湯

お久しぶりです足湯です。 寒くなると足湯が恋しい。 だから、エリエットなるだけドライブする時はレギンスにするの。 いつでも足が出るように!! あまりに寒くなってくるものだから 足湯自体の湯加減が…ぬるい。 それでも足元暖まるからいいけどねー。 今度…

ニッポン全国ご当地おやつランキング

ニッポン全国ご当地おやつランキングの第一位を獲得した 分水堂菓子舗さんの、 白パンダ焼き弥彦むすめ(枝豆)餡が食べたくて、 エリエットが「行きたい☆」って言っていたら、 ついに!!連れてってもらえたぜ☆ が、ものすっごい列で。 1日限定400個って…

マフラー

お店を流していたらワゴンセールのマフラー。 マフラーっぽい生地のマフラー持っていなったエリエット、 鏡に合わせたらなんだか気にいってしまって、 御購入です。 丈は短め、一回巻くだけで十分。 カジュアルな服にも清楚な感じにも合いそうだ♪ プーさんに…

レストラン「ランス YANAGIDATE」

レストラン「ランス YANAGIDATE」チーズ&チョコレートケーキセット いただきました☆ チーズはすっごく美味し! チョコもすっごく美味し!! 文句なしの一品だっちょ!

良いオンナのために

いつだって部屋がキレイじゃない。 ってそうゆう性格なのかしら。 だってだって部屋を完璧にキレイにすると気分が暗くなって凹んで地の底に落ちてしまうもの。 もともと掃除する時間なんてまともにとれやしないのよ。 床に物をおく習慣はなくなったから足元…

ヤキモチカレー

焼きカレーを食べたの。 ただね、ご飯がなくて。 一食分しか白飯がなくて、泣く泣くエリエットパパに白飯を与え、 エリエットは食料を求めて彷徨ったの。 そしたら、早く食べなきゃだめだよzoneに昨年の餅が☆ これは!!!とひらめいたエリエットは、 お餅を三…

ファーで二日

今週のファッションです。笑 何故だかそんなつもりはなかったけれど、ファーな週末だったよ〜 この日はパンツスタイルにジャケットでスリムを意識! そうなのよ、エリエットはボディラインを出さないと太って見えちゃうのよ〜 ピンクなTシャツに黒地ジャケは…

摂取中

ある日の朝食。 最近一日の食料摂取量が少ない気がしているエリエット。 別に痩せよう!とか…思ってはいるけど笑 まともに食べてるんだけどなぁ。 そんな時期なのかしら。

救世主あずきのチカラ

最近、 体調があんまりよろしくなく、 そぅとはなんとなく気付いてはいたけれど、 完全な薬でも効かない具合悪さがないと具合が悪いと認識しないエリエットにとっては 今回の症状悪化でかなり悪夢をみることに。 エリエットの今の仕事環境が席を立たずにひた…

こなゆきロール

この日のデザート。 北の歓こなゆきロール。 中央部がクリームたっぷりタイプのロールケーキです。 このロールケーキのクリームがエリエット的にすごくて贅沢にいただけました♪ ホイップに近いマットなクリームがいい感じ! これは“北の歓こなゆきロール”だけ…

光のページェント

駅南口の光のページェントを通ってきたよ! なんだか例年よりもキレイな気がしたの! 枝の先までイルミネーションでトンネルみたい☆ しかも雨と雪で路面が濡れてそれがまた光を反射して結構美しすぎた! イルミネーションと水辺は絶好の相性だね!! 車で流しなが…

ポポラマーマで夕食を

ポポラマーマで夕食を。 ってことで、まともに行ったことがなかったバーテックスグループのポポラマーマに行ってきた。 この間は初にして食べ放題だったから、今回はまともにオーダー。 すごいのは390円〜という驚きの安さでパスタを提供しちゃっているし! …

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain