エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜な夜なスイーツ

最近夜な夜な残業後の疲れたこの身を癒すべく、食べているのがこぅいったプチスイーツ。 ↑これはしっかりチョコで、そぅだなムースっぽいというか、 一般粋なチョコプリンというか。 ↑大好きな雪印コーヒーのプリンですが、 これはちょっと変わっていて、層…

バッグ増殖

写真の写りが悪いけど… ポップなバッグ。 カジュアルな服装とか地味な服装の時に活躍しそう!ということで手に入れた。 淡い色や薄い色より派手な色が絶対色なエリエットです◎

時代の価格変化

電機屋のポイントがたくさんあって(ノートパソコン購入時のポイント) ブルーレイディスクが欲しくて行ってきましたら、 なんとBL-REが20枚で2200円という価格。 時代って素晴らしいわぁぁ 最初は8500円くらいで買ったのを覚えてる。 それがどんどん安く…

ミニーちゃんとの出会い

ちょっとした骨董市で手に入れたミニーちゃん。 ネットで調べてみたら、 ミニーマウス ティーフォーワンという名前のものでした。 顔の部分がマグで、体のほうがポットになっているの。 分解してみたらヤバいわ〜笑 ミッキーのもあるらしいのですが、いつか…

美しくあれ

結婚式でもらってきたお花たち。 玄関に飾りました。 全体的に緑がかっていてきれいです◎ パラとかカーネーションとか花びらの多い花はエリエット好み☆

村上の町屋を巡ります

なんだか久しぶりの村上。 例年通り屏風祭り開催中です。 いつもの写真を。 味匠喜っ川さんでは小百合様ブームがずーっと続いているようで、皆さんしきりに写真を撮りまくりでしたね。 中にちょこんと座る日本人形が可愛かったです^^ 越後村上うおやでは笹む…

いつでも激写

ちょっとドライブ先で素敵なひるがおを発見したので写真を撮りました。 まるで浴衣の模様みたいに色・デザインの良いひるがおです。 被写体になるものを無意識に探しているっていうこと、いつも感じてる。 カメラマンの資質あるのかな?? ちょっと出かけただ…

手抜きだっていいじゃない

土日はしっかり朝食とろうとかは思わない。 ある日の休日の朝食はプチオムライス。 色がいい感じなので写真におさめたくなるのよね。 そうそぅ、朝食と言えば、 アイスコーヒーからホットコーヒーになりました。 さすがに朝晩冷えてきたし。 暑さは彼岸まで…

二次会を仕切る!!

前述に引き続き、二次会に参戦してきたわけですが、 エリエット、実は二次会の司会という大役任されておりまして、 とりあえず雛形持参で当日のみの打ち合わせ☆ タイムテーブルからゲームまで当日知るという事前打ち合わせナシという状況でしたが、 エリエッ…

結婚式に招待されてきました^^

結婚式行ってきたよ〜!! なんとなんと、短大時代の友人島娘が結婚!ということで、友人枠で行ってきましたぁぁ〜 今年二回目の式出席ということで慌てず行けた笑 一週間前になっても全然用意もてなかったことを反省。。。 エリエット、今回は紫のリボンのバル…

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

映画観てきました。 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 祝日の且つ、二人で2000円という割引日ということで、すごく混んでいた映画館。 良い席を取ろうとかなり早めに席を購入したので後ろの真ん中をゲット。 最終的には前列を除き超満員で映画館ってこん…

だるまや食堂

だるまや食堂にいってきたよー。 “だるまや”じゃなくて“だるまや食堂”だった。 初めて入ってびっくりしたのが、てんこ盛りのから揚げがラーメン脇にある図で、 しかもそれは女性二人共そんなので、驚いていたらラーメンと餃子のセットと同じようにラーメンと…

恐怖の歯医者

歯医者に行きました。 もぅ十数年ぶりに。 奥歯がかけたのは結構前で、痛くないし普通に生活してたけど、 周りで“歯がかけたから歯医者に行ったら虫歯だった”って話がチラホラ聞かれて、 ぇ、エリエットも実はヤバいんじゃ…でかなり緊張して昔なじみの歯医者…

エリエットの部屋

赤いを売りにしたエリエットの部屋。 朝と夜しかいないし、しかもせわしなく動き回って、片づける余裕ナシなおかげでこの有様です。笑 ぁー、この足の絆創膏だけど、 秋の蚊はかなりの力を持っているらしく、腫れ上がりブヨに刺されたかのような状態です。 …

一日の食を並べてみた

食パンにマーガリン。 この朝食は何年ぶりでしょぅか… 見た目が脂肪に近いことから敬遠していた食パンにマーガリン。 食パンしかないという状況に仕方がなく何年かぶりに焼いてみた。 そしたらやっぱり美味しかった。 普段から生クリームパン等食べているの…

空港探検

飛行機の回であったように、空港に行きましたが、 銀色に輝く車があったので近づいてみると、 どうやらこれは金物の街 燕の磨き屋シンジケートの展示物らしく。 車一台を磨き上げたようです!! これが人の手で磨き上げられたと考えるとすごい手間がかかってそ…

越後茶屋!

越後茶屋! いつものバースデー越後茶屋です。 今年も写真撮ってもらった! 毎年変わらないエリエット。 顔がパンパンになってる年やこけてる写真といろいろあり、面白いかも。 今年はみんな食か細くなった?のかそんなにボリューミーではありません笑 こぅう料…

そうだ!飛行機を見に行こう!

飛行機見に行ってきました。 ぇ?!なぜ?!と言われようが、エリエットパパが思い立っただけです笑 ちょうど飛行機が着陸しているのが見えて、行ってみる?!ってなって。 空港はなんだかんだで一番最近だといつ行ったのかな…送り迎え? 展望まで行って上から飛行…

きぶん一

久々の登場のきぶん一。 定期的には行ってるものの、ここでは久々の登場となりますが。 ネタが減少傾向にあると食べ物ネタがやたら多くなるという現状察して笑 ここでは肉ラーメン。 昔はネギ豚ラーメンってのがあったけど、今となっては相当昔の話になっち…

遅れましてケーキです。

ケーキ。 若干遅れてのバースデーケーキです。 今回のはコージーコーナー。 エリエットはもちろんチョコレートケーキにしたよ☆ チョコクリーム大好きです!!

ひよこのおしぼり

おしぼりアート。 おしぼりで創作物をつくりだす ということをしてみた。 一時期はやったような… でもおしぼりって布のようなものだし、立体だし難しいね。 ひよこをみんなで作りました。 かわいいろ? 不恰好なのもいるけど愛嬌♪愛嬌♪ おしぼりは日本の文化…

毎週飲み会です^^

はじめてのメンツ組み合わせで飲み会♪ 和韓中のお料理の飲み屋さんに行きました。 チャプチェと豆腐ナス。 とかお料理の写真撮るのがすごく好きです◎ これきトッボギだけど、、、 辛すぎてほかの料理の味が分からなくなったし…辛すぎはよくないよー。 90分飲…

LOVEPASSPORT

バースデープレゼント! こちらは香水です^^ ラブパスポートのフローティ ブリス オードパルファム 箱を開けた途端、見た目に一撃くらいましたぁ☆ 王冠ついてる!ボトルがかわいい!! 香りはとってもいい香り! エリエットがすごい好きなタイプの香りで最高にう…

花火で祝う♪

誕生日を祝おうとエリエット100均に行きました♪ 100円の花火でささやかに誕生日を祝ってみたエリエットです。 で、花火って本数かせぐために線香花火って多いのよね。 でも100円の花火は線香花火が100円以上の繊細さを見せてくれたんですよ。 やたらきれいな…

pasta frollaのプリンです

バースデープレゼントに会社の先輩からはプリンをいただきました^^ しかもこのプレゼントを渡すために会いに来てくれるという愛を感じる行動を見せてくれた先輩には超感謝☆ 瓶詰のプリンなんだけど、プリンを超えてなんだろうね、 ケーキのカスタードという…

チャチャ

焼肉行ってきたよぉ♪ 焼肉屋さんはこれで二回目になるね。 バイキングは多いけど未だに焼肉屋さんにはちょいビビりなエリエットです。笑 肉・肉・野菜♪なんていうけれど、エリエットは肉肉肉肉肉肉肉肉…です♪ さすが肉食♪♪ 食べたものは肉とお酒とデザートで…

100均でアゲ

いろいろ買わなきゃということで100均に行ったらテンションあがってしまった。 可愛いのがいっぱい。 画鋲なんてクリスタルだもんね! 仕事で使うようにもカラフルな事務用品たくさんでいらないものまで買いそうになったしねぇ〜 ちょっと行かないだけで新商…

噴火中を激写

火山 で 噴火中を激写!! 度々登場する火山です。 すばらしくグツグツ煮えたぎってますね。 夏場はデザート杏仁がかき氷にチェンジしているようですが、 かき氷機が脆いというか、そもそも大きな氷の塊でないとうまく削れないのに、家庭用の氷でやっちゃって…

スタバでキャラメルフラペチーノ

こないだ会社の休日当番だったんですよね。 ということで、毎回の恒例になってきてますスタバ行ってきました。 クランチー キャラメル フラペチーノ® 当たりですね、おいしいです。 すごくおいしいですよ。 ストロベリーのフラペチーノも美味しかったけど、…

バースデープレゼント第二弾

ゆかいな仲間たちからバースデープレゼントをいただきました^^ なんと超実用的なシュシュ♪ 自分で買うにはなかなか高いし買えないのよね。 すごくありがたい!pしかもエリエットの好きな色あいで、TPOを考えてのセレクトまでしてくれたの! さっそく使っている…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain