エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日。 いつものことだけど、今年も今日で一日が終わる感じがしないです。 今年は例年なら雪降るとこだけと降らないしー。 年末最後の大晦日は、エリエット家は手巻き寿司であることは例年通りですが、 今年も大トロ♪♪♪ 今年の大トロも絶品です☆ 中トロも…

昼間の高崎観音様

昼間の高崎観音。 夜のライトアップとはまた違う。 まだ物心ついてから一度も行ったことはないけれど、 41.8mの白衣観音は、安産・子育て・縁結びのご利益があるそうです。 覚えとこ。

お好み焼きにはまる

お好み焼き☆ 夜食♪ 一度お好み焼きやに行ってから、ハマったね。 粉物好きなんだよね、自分で作る感じがなんとも楽しいし。 味もいろいろあるし、王道からの異色系。 もんじゃも良いけどやっぱりお好み焼きばっかりです。 今度は家でやるっていうりも選択肢…

式場下見?

浅草からスカイツリーを望む。 はい、またも式場見学に来ています。 あまりにきれいな夜景だったので写真を撮らせてもらいました!! 手前には花やしき。 めちゃくちゃ明るいとこね。 そして浅草寺。 ライトアップがきれいです^^ 奥にはスカイツリーがクリスマ…

浅草人力車

人力車に乗ってきたよぉ☆ いつも浅草をいく度に思ってたの。 人力車に乗ってみたい。 けど、なかなか手が出せません… でもね、乗ろうよってことになって、中肉中背のお兄さんと目があってね、 わくわく、これに乗る!!!! この時の顔は半端なく笑顔でした!!! …

浅草☆スカイツリーを望む

浅草にやってきました。 前もここに来て写真撮ったなぁ!ということで、このエリエットのモデルぶり!!笑 気持ちよくなってます。 天気も最高だしね♪ 隅田川にちょうど船がきたので写真撮った☆ やっぱりこのアングルは最高だ!!

摩訶不思議東京☆平将門の首塚

ちょうど、皇居のまわりを歩いていたんですよ。 そしてね、なんと前触れもなく、東京に平将門の首塚っていうのがあるらしいよー、って思い出して話していたんだ。 ぶっちゃけ本当にその場所なんて知らなくてね、 その話して歩いていたら、目の前に将門塚って…

式場下見Ⅰ

精力的に活動中☆ 式場の下見に来ています。 スカイツリー♪ 今日は天気が良いけれど、風が案外強くて展望には上ってもこわいかなーって感じ。 いつか行けたらいいなー♪ 試食会です。 前日のディナーといい、なんだかしかもタダで食べられて贅沢してごめんなさ…

成田空港とエリエット

成田空港とエリエット。 まわりに誰もいないのは、めちゃくちゃ早朝なんよ。 朝からこのテンション。 やばいわーエリエット元気すぎる。 成田空港はめちゃくちゃお世話になっている場所。 飛行機乗らないくせにね笑 一日フルで活動しまくる予定です。 頑張る…

クリスマススペシャルディナー

あぁ、どうか、この贅沢をお許しくださいっっ☆ これから贅沢します!! 失神するなよ。笑 組数限定のクリスマスディナーに行ってきました。 とっても優雅な時間を過ごしました。 BGMはマライアのクリスマスソング。 大好きなのよ、マライア。 真ん中に大きなツ…

サンルートプラザ東京

サンルートプラザ東京に行ってきました!!! そぅ、実はクリスマスディナーを御馳走になる為☆ サプライズだったので、どこに食べに行くかは知らされず。 駐車場からはディズニーの光が眩しいぜ☆ サンルートの庭。 イイネイイネ、どこのリゾートだよっバリ?グア…

ふなっしーのお膝元

ららぽーとTOKYO-BAYにエリエット上陸!笑 船橋市ということで、 ところどころにふなっしーがいた!!! グッズ展開半端ない。 愛されてるな、ふなっしー!! 軽食で、銀だこ。 たこ焼きメーカー欲しいなぁ。

まさかいくらなんでも寿司

新幹線のなかで食べる駅弁はまた格別なり。 今宵の弁当は、 嵐にしやがれを見て気になっていた “まさかいくらなんでも寿司 ” 贅沢だ!!! これ食べたかったの!! もぅ食べたくて仕方なくて。 発売以来、販売元の新発田三新軒さんの売上ナンバー1!!の売れっ子弁…

エールエル上陸しましたっ

エール・エルのワッフルをいただきました^^ 美味しかったです! 満足です。 最近は南イオンもまともに行かないので次行ったら是非家族に買って帰ろう♪

高崎チャレンジ

ぼぉ〜と新幹線の窓に映りこんだのは、 群馬県高崎の高崎観音。 こわいって!! しかもエリエットのデジカメなら結構普通にズームで撮れちゃう。 E席ならではの高崎観音さがしに最近夢中☆

考えない人!!

服を買ったんだ。 ポイントたまって2000円引きになったの。 そして端数分を現金購入して、帰ろうとしたらガチャ発見!! フチ子以来、ガチャにはまるようになったので、見ていたら面白そうなの発見したの! 考えない人。 “考えないでタックルする人” なに、この…

華やかな投稿

フルーツパイ!! 華やかな食べ物ほどテンションあがるものはナイッッ♪ こぅ、エリエットの食生活は一見華やかなように見えますが、 決してエリエットが食べたくて食べているわけではないです。 取り寄せ系はエリエットママが欲しているからであります。 よっ…

韓国料理を食す

韓国料理店に行きました。 ぶっちやけ、焼肉屋以外で真剣な韓国料理店に行ったことはなかったの。 誘われて、ちょっと野暮用があって行ったんだけど、 ごめん、どうしよう、まったく料理名を見てもどんな料理だか分からなくて困りました。 知らない分野に足…

銀座文明堂カステラ

見よっ!!! 銀座文明堂の“特撰五三カステラ”でございます!! 桐箱とかもうなんですかこの高級感。 有難や、有難や。 珈琲を淹れて、この食べるひとときが超優雅でした。 想像できる? ちょっと、大人な感じで、カステラを食べ、珈琲を飲む。 いいだろー♪

顔合わせ会

きゃーきゃー!! いよいよ両家のご対面の日!! 華鳳にて両家の顔合わせ会を行いました。 控室もあって談笑して、そのあと食事となりました。 料理の写真をどどーんっとな。 まぁ和やかに進んだと思います。 探りあいではあったけど。 それは当たり前のこと。 …

ぺヤング!ハーフハーフ!!

ぺヤングの焼きそば。 普段あまり食べないけれど、なんだかまたまた面白そうなのを発見して買って食べた♪ だってなんと二色展開!! 箱は一つなのに二つの味。 そして混ぜれば3種類の味が楽しめるという!!! なんてこっちゃ♪ そしてペロリと完食したエリエット…

秋刀魚の蒲焼の再来

さんまの蒲焼が再来。 1尾50円という破格のセールがあったらしい。 以前さんまの蒲焼に感動したエリエットはこの旨さをまわりに言いまくった結果、 セールで見つけて買ってくれたは良いのだけど、 1尾だけしか買わないって…どぅゆうことよ。笑 もぅ冷凍保存…

花を愛で

花を買いました。 心が穏やかになります。 ちょっと楽しみなのは、シクラメンの3色植え。 咲くのが楽しみです♪

大戸屋にて

大戸屋にて。 四元豚ロースの 味噌かつ煮定食 を食べました。 いつものメンツでプチ女子会。 っていうかおしゃべり会。 定期的に会う機会をもたないとなかなか会えない、そんな大人系女子なのでね笑 かなり味が濃いめでご飯に合うあう♪ そして中国系スタッフ…

パンダ+ミニーちゃん?!

パンちゃん。 上野動物園で買ったパンダちゃんだけど、 なんとここでミニーちゃんとコラボ!! しかも分かるか?? カツラをかぶるパンちゃん。笑 やばいしっくりきすぎる笑!! 新たなキャラクターに進化したパンちゃん。 しばしこの変身は解けないと思う♪

簡単ビビンバ丼!

ビビンバ丼。 これ、レトルトなんですよ。 湯銭しただけ、卵焼きをのったけだけ。 最近は、なんだろうね、身体が米を欲しているのがやたらご飯が食べたくなる。 小麦系の食事をとると太ると聞いたので、そのせいもあるの? そして、思ったのは、これから料理…

タイヤ交換で発覚!

タイヤ交換。 冬ですよ。 このシーズンですね。 まぁ一度だって自分でタイヤ交換したことがないですが。 見てるだけですが、こんなに見ているなら多分肝心な時は一人で出来る気がする(気がするだけかもしれない) そして、分かった新事実。 夏タイヤの目がな…

ディズニー☆ヌードル

お土産食べたー。 ディズニーのマグヌードル。 これ、ほんと昔よく食べたなぁ。 小学生の頃は本当によく食べた。 あれが本当に美味しかったのね。 久々に食べれて良かったー。 ディズニー土産にはヌードルもあるんだねー♪

ハワイ珈琲

ハワイ土産。 すごい今更だが、もらったものアップしてなかったのね。 コーヒーだそうですよ。 パックかと思ったら笑 まだ飲んでいませんが、 イベントの一つとして飲むのが楽しみです!

クリスマス仕様?

朝食!! なにげにクリスマス仕様のパン。 ちょっと違うパンなだけだけど、 ひそかにワクワクしているのは 私だけじゃないはず!!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain