エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張っても二股にんじん。

エリエットは食べる専門ですが、旦那さんのおうちでは家庭菜園を立派なサイズで行っています。 夏前には大量の玉ねぎとじゃがいもを収穫し、そのあといんげんを収穫、 現在はにんじん大根レタス白菜ブロッコリーなど様々な野菜を新鮮なうちに採って料理する…

駅弁の誘惑・肉山。

エリエットは1か月半に一度美容室へ髪染めに行くのだけど、旦那さんも同じスパンで行っているのかな。それよりも短いのかな。 エリエットの美容室の所要時間はそこそこかかるので大抵旦那さんが休みの日に一人で行ってくるのだけど、 旦那さんの美容室も同じ…

10月26~29日DAYS

なんだろうね、この一か月以上献立を決めるのがすごく億劫で億劫で。 夕食を食べる時間が日に日に早くなり、夕ご飯を作り始める時間は変わらないのですごーく夕方は忙しくもなっているしで 手の込んだ料理が一切ない最近の料理。 キーマカレー、いんげんとに…

仙台土産は嬉しい土産♪

旦那父が仙台へ♪ 旦那さんはしっかり牛タンをおねだりしていたのはグッジョブ!! お土産は萩の月・牛タン・牛タン味噌しぐれ・ずんだもち。 金額にしてなかなかのお金を使っていただきありがた過ぎます!! お土産の牛タンは後程夕食写真で登場しますのでお楽し…

ミステリーフラぺのシールは黒猫ちゃん

ハロウィン前、スタバのミステリーフラペチーノを購入♪♪ なんでもフラぺだから買うわけじゃなくて、食べたい味じゃないとね。 今回はミステリーで分からないけれど見た目は間違いなく美味しそうだから☆ お味はチョコ&キャラメルって感じ。 普段はおやつとか…

10月19~24日DAYS

炊き込みご飯、豚野菜生姜焼き、ほうれん草と油揚げのお味噌汁。 定期の炊き込みご飯はもっぱら旦那さんのリクエスト。 単なる生姜焼きじゃなくて一緒に彩りの良い野菜と一緒に生姜焼き。 キャベツの千切りは娘が大好きなのです^^ 味噌汁はいつものほうれん…

麺屋一徹 八街店

ラーメン。 居住区エリアにはあまりラーメン屋が多くなくて、ということは人気店も少なくて、 基本的にはラーメンも昔ほど食べなくなりましたね。 お買い物の最中で八街市の麺屋一徹にお邪魔。 いつも頼むのはチャーシュー麺で、いくつになってもチャーシュ…

印旛沼の竜伝承-龍尾寺-

竜伝承の角・腹ときてラストは龍尾寺(千葉県匝瑳市大寺)です。 こちらのお寺さんは今もしっかり管理されているようで周囲にはお墓があったりと寺らしい雰囲気。 門前の梵字石碑が気になるも梵字が読めるはずもなく・・・(-_-;) 門はあっさりとしていますが、…

印旛沼の竜伝承-龍腹寺-

昨日に引き続き竜伝承の龍腹寺の回。 と書きたいところなんですが、調べてお寺の前まで行ったのだけど、 門が閉まっててね、中には入れなかったです、はい。 龍腹寺(千葉県印西市本埜)の門。 ですが歩いて行けるところに延命地蔵尊という場所がありそちらを…

印旛沼の竜伝承-龍角寺-

しばらくブログをお休みしていましたがひれからちょくちょく更新を再開していきたいと思います!!! 書きたいことはたっくさんありますからね!!! 今回たまたまとある雑誌を見ていろいろ追って調べ物をしていたら見つけた千葉の印旛沼に関する伝承。 印旛…

モスバーガーは突然に

モスバーガーが食べたい時の衝動っていつも突然な気がする。 ということでモスバーガーでいつものモスバーガー。 旦那さんは秩父わらじカツバーガー。 エリエットは創作系バーガーはあまり食べない性質(たち)なんだけど、旦那さんは意外にも(エリエットと同…

ローソン 秋のリラックマフェア

旦那さんは泊まり勤務もある職種なのだけど、 だから泊まり勤務の日の食事も一食は必ずコンビニ食になっちゃうんだ。 だからコンビニのパン等についてくるシールを集めて景品がもらえたりするのです。 今までもリラックマの器やボールをたくさんgetしてはし…

どんぐり拾い

どんぐり拾い。 エリエットの人生において庭先でどんぐりを拾える経験はなかったから、すごくすごく新鮮。 どんぐりといっても椎の実なんだけど、 5分程拾ってあっという間に手に持てないくらいたくさん拾えてそれを娘とお水で洗って天日干し。 そのあと選別…

10月14~18日DAYS

シチュー、さつまあげ煮、煮物、惣菜おすそ分け。 ご飯にかける用のシチューも発売されていますが口に合わなかったエリエットはやはりいつものシチューをライスの上へ。 いつも鍋一杯に一箱を使って作るシチュー、今回も普通に余ります(当たり前)。 翌日は食…

幸楽苑の減塩ラーメン!!

幸楽苑。 困った時の幸楽苑ですよー☆ でもエリエットはあっさりサッと食べて終わりにしたいお腹だったから、 減塩中華そば。 減塩のラーメンなんて初めて食べましたわ。 でも全く減塩さは感じず、普通のラーメンといった味。 味の変化に気付けないエリエット…

ジョイフルのペッパハンバーグが忘れられなくて

ジョイフルのハンバーグにハマった旦那さん、前にも行こうかと提案されたけれど行ったばっかりだしってお断り。 そして少し時間をおいてまたジョイフルにお邪魔してきた。 そんなに食も進まないエリエットは和風カルボナーラ。 かつおぶしと海苔の量がとんで…

今の時期の楽しみ方

天気の時を見計らって娘と庭から10歩ほど外に出てどんぐりさがし。 見つけたのは椎の実。 娘にとってはすごい宝物!! 椎の実が後日大量に採れるのはまた別のお話^^

10月8~11日DAYS

ふわふわたまご焼肉丼、ごぼうの炒り煮、レタスと卵のスープ。 最近は単に白飯よりもご飯にも一手間かけるようになってきています。 やはり子供にご飯を食べさせたい気持ちがいっぱいで。 旦那さんの白米をもらいたがる傾向にあり、自分用は食べないというわ…

何か月ぶり? 丸亀で牛すき釜玉

久々に丸亀が食べたーい!!と思って外食は丸亀製麺。 かつての丸亀アプリも今のスマホにダウンロードさえしておらず、それだけ行ってなかった丸亀。 うどん料理もよく作るけれど基本はかけうどんで釜玉を家で食べようとはならない。 やはり釜玉はうどん屋でな…

メインはお片付け

トイザラスで買った電動シャボン玉ガンが雨でやられて壊れてしまって、 100均にプラッと立ち寄った時にバブルガンが売っていた!!! 100円でバブルガンが買える時代なのかよ?!と驚愕。 しゃぼん玉 バブルガン 届いてすぐ遊べる シャボン玉液 付き ふわふわバブ…

10月2~7日DAYS

エリエットの料理で食べたくないものが一つも出ないのが幸せ、と旦那さんによく言われます。 それはエリエット自身食べたいものしか作らないし、なにより食べ物の嗜好が一致しているからできる芸当であり。 卵とエリンギのバター醤油炒め、炊き込みご飯、白…

TAKO PIZAA and BURGERSが好き

友達が遊びに来てくれたってことでランチのうな重からの夕食も外食☆ タコピザアンドバーガーズです^^ 今回で三回目、頻繁に行けないのは大盤振舞できない財布ですから。 特別な日に行きたいお店ですね♪ やはりいつものダブルクラシックをオーダー。 ここのバ…

9月26~29日DAYS

何日かブログをお休みしていたせいでたまったものを連投しているエリエットです。 ここまでくると意地だね、ここまで続けてきたんだもの、エリエットとしては一日一記事よ。 三色丼、おかずけんちん、餃子。 皿数が多いと頑張った感がでるね。そんなに手が込…

成田でウナギを食べるならイオン成田富里の新川さんがオススメ!!

ウナギ食べてきたよ!!!! 実は鰻屋で鰻を食べたのは人生初のエリエット。 土用の丑の時期になるとスーパーで売るウナギは食べたことはありますが、わざわざ鰻屋でうな重を食べるのはなかなかできないことですよね。 何度も成田山には行っているけれど鰻を食べ…

ハワイ土産の額がド肝を抜いていた件。

ハワイ土産をいただく^^ 旦那さんの両親と旦那妹ちゃんがハワイに旅行に行って帰ってきました。 お土産をいただいたよ~~~ まずお菓子のお土産、クッキーとチョコレート。 まだ開封していないので落ち着いた休日のおやつに紅茶と共に食べたいと思っている…

9月21~24日DAYS

ドリア、トマトやっこ、しいたけのみそダレ、わかめスープ。 手抜きメニューですが、見た目が華やかにできたのはミニトマトのおかげかしら。 旦那さんリクエストのドリアはいつもの市販ソースを使って。 娘も旦那さんも大好きのドリアは定期です。 トマトと…

こんなつけ麺食べたことがない@麺屋ぱんどら

千葉県佐倉市の麺屋ぱんどらにお邪魔。 最近の外食もラーメン屋は行っていなかったので久々。 行ってもチェーン店のラーメン屋だったりするし。 看板メニューの豚ばらつけ麺は旦那様。 まず器がとってもオシャレ♪ 食べてみて旦那さん超絶賛、美味い美味い。 …

スッキリ☆ハンガー収納

今の場所に住みはじめていろいろ試行錯誤をし、住みやすいように&気持ちよく生活できるように頑張っていますが、 今回は旦那さんに作ってもらったハンガー掛けを公開したいと思います^^ まずキッカケとしては子守りをしながらの洗濯ってだいぶハードで、子…

小さな世界

ここ毎日の庭での日課はカタツムリ探し。 カマキリも最近みなくなってきて最近の雨模様のせいか見かけるのはカタツムリばっかりよ。 娘はカタツムリを見つけるとママに報告、それが数が多いものだからいちいち大変なことに。 ↑この写真↑のどこかに昆虫がいる…

9月18~20日DAYS

スーパーでの買い出しが最小限になっている最近。 四日間三人暮らしで1500円ほどで家にあるものと合わせて食べてる。 もちろん一回ぐらい外食するのは別会計だけど。 手抜き感が最近否めない(^_^;) 以下はちょい前の食事写真。 おでん、天ぷらの盛り合わせ、…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain