エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月19~22日DAYS

ちゃんぽん。 焼きそばの麺を使った手作りちゃんぽん。 しかも夕食で一品だけのメニューも珍しいですね。 若干塩ラーメン感は出てしまいましたが、ちゃんぽんですから。 ビビンバもどき、サラダ、湯葉、玉ねぎのお味噌汁。 ビビンバの登場頻度はかなり高めの…

≪千葉酒々井町≫HANAO CAFEでハワイ気分

酒々井プレミアムアウトレット行ってきたよ~~。 散歩がてらですけど、何を買うわけでもないけれど。 ただランチをしようと行ってきました♪ ☆HANAO CAFE☆ 前からある店舗なんですが、今までは行ってこなかったのよ。 ハワイ料理を出すお店なんだけど、パン…

ほくろ除去手術をしました。2

前回に引き続き、ほくろ除去の回。 前回までは一度目の手術について書きましたが、 今回はその翌週に行った形成外科での鼻廻り手術の回です。 エリエット、子供の時から鼻廻りにホクロあったんだけど、真面目に年々大きくなってきていて、多分一番成長したの…

≪千葉旭市≫カフェダイニング 千寿

以前から国道126号沿いにある“カフェダイニング 千寿”が気になって仕方なくて。 いつか行こうと思って早や10か月くらい。 例によって外食ばかりのエリエット夫妻ですからどこ行く?!何食べる?!の問答にエリエットが導き出したのは「そや千寿や!!」←なぜか関…

ファストフード

外食多すぎたろ、この女。 と思われてもしょうがないと思う。 うん、でも二人で食事のときって作る気が起きないんだ。 子供がいなかったあの頃は振り返れないほどひどい料理作っていたし、でもやっぱり買い食いとかは多かったよなぁ。 気になって食べちゃっ…

壁面クリスマスツリー

エリエット家、マジで手狭です。 そもそも大人2名と子供2人、実質1LDKで住んでます。 三階にもう一部屋と大きな物置スペースがあるけれど、そこは今使わないものを置くのに使っているし常用としてつかうには危ないかなぁと考えていまして。 その結果、常に…

11月14~18日DAYS

胃痛続行中。 もぅ何日連続なんだろう…。 もはや胃なのかが分からなくなってきました。 お蕎麦を食べよう!! ということでマツコの知らない~でやっていたお蕎麦回で知った小諸七兵衛を買ってきて好きな食材を天ぷらにして天ざるそば!! 天ぷらってたまに食べ…

双璧の肉王 ザ・ダブルは濃ゆかった☆

この一年を通して、ケンタッキーに行く回数っていうのが人生で一番多い。 なにより旦那さんと2日に1日はランチを一緒に食べるから(仕事のシフト的に)、 二人でご飯を食べるとなると外食にすることが多いのよ。 そうなってくると回転寿司~マック~ラーメン…

ほくろ除去手術をしました。

ハッキリとした手術は今まで二回帝王切開で経験していますが、 今回、エリエット、 皮膚手術をしました!!!!! 全部で5つのホクロと軟部腫瘍、粉瘤跡の合わせて7か所です。 正式には皮膚腫瘍摘出術という名前です。 7か所ということで数があるのと顔面も含…

11月7~12日DAYS

胃痛が止まない。 なんだろうね、もぅ。 なにがいけないのか、わかりましぇーん。 ベーコンエッグハンバーグプレート、さいの目ポトフ。 冷蔵庫にあるもののストックを並べたほうが華やかだわー。 健康的かというとまた違うんだけど。 今回のポトフは食材を…

≪千葉木更津市≫道の駅木更津 うまくたの里

前回、南房総を旅した時に時間の都合で通過した道の駅木更津 うまくたの里に今回のドライブでついに行くことができました!! 木更津東インターの乗り口ところにあるので入るのに混み合うのよね。 雰囲気は千葉県下に数ある房の駅というお土産屋に似ているかな…

≪千葉山武市≫麺処くろ川の十八番

千葉山武市にある麺処くろ川さんはエリエット初めてで。 前からネットでヒットするから美味しいんだろうなぁと思っていたけれど食べる機会に恵まれず。 ちなみに旦那さんは一人で食べに行っていたらしいんだけど。 子連れにはありがたい小上がりがあるのが嬉…

牛乳嫌いのフルーチェ好き

長女リリーちゃんはフルーチェが苦手。 エリエットの大嫌いな牛乳は大好きなのに!! (ちなみにエリエットは牛乳嫌いのフルーチェ好き) フルーチェの賞味期限が迫ってましたよ。 良かった食べられて。 この一年、我が家では果物を切らしたことはないです。 食…

≪千葉君津市≫鹿野山神野寺で二度驚く。

千葉県君津市にある鹿野山神野寺に行ってきました!! そうですね、濃溝の滝・亀岩の洞窟からの神野寺です。 こちらのお寺さんはエリエットの行きたい場所リストにあげていた場所で、 2015年にも九十九谷展望公園に行きましたがその先にある場所になります。 2…

10月31日~11月6日DAYS

しんどいですね。 この間まで両腕が痛くて痛くてたまりませんでした。 平均より大きすぎるカーラちゃんのお世話を日々こなしているからでしょうか。 やっと左腕の痛みはひいたのだけど、 右腕が歯磨きをするのもドライヤーをかけるのも苦痛でしかありません…

リリーちゃんの七五三

リリーちゃんの七五三。 今までなんにも考えていなかったんですが、旦那さんの妹ちゃんが着たという3歳用のお着物を出していただいたので 住んでいる地区の集落にある神社さんにお参り。 本当に地域のラジオ体操でもしそうな神社さんなのですが、 むしろ誰…

おうちピクニック第2弾

8月に衣装ケースをテーブルにしておうちピクニックと称してママ休業ディナーをしましたが、その第二段ですね♪ 今回は昼食を食べすぎたので夕食をまともに作っても食べないだろうとおかずだけ。 いつものダイニングテーブルでなく、リビングのコタツテーブル…

亀岩の洞窟、再び。

時間ができるとよく遠出するエリエット。 三年前の今の時期、そぅ、リリーちゃんがカーラちゃんぐらいの頃、 濃溝の滝・亀岩の洞窟に行ったんですよね。 ってことでそこに再び行こうじゃないかと提案。 三年前はちょうど流行り出した頃で駐車場もギリ満車ぐ…

田所商店☆仙台味噌つけ麺

外食の頻度が高いエリエット家ですが、 頻繁に行っているのは魚べいと田所商店な気がする。 魚べいなんて2週に1度は行っているし。 って今回は田所商店。 ここの炙りチャーシューがヤミツキで、チャーシュー好きのエリエットは虜になってる。 期間限定のメ…

カーラちゃんの5か月目について

離乳食が順調すぎる。 個体差があるにしてもやはりミルクを飲む時点でいくらでも飲んでやる感がすごかったのでそのままの食欲が離乳食でも発揮されています。 長女リリーちゃんと大違い。 拒否が一切無い。 10倍粥からスタートといいますが、初めから少し粒…

10月26日~11月2日DAYS

オムライスプレート~コロッケ&エビフライ、コンソメスープ。 ワンプレートが楽チンで好き。 あるものを全部一皿にまとめるだけでなんかテンション上がると思わない? キャベツと豚肉のみそ炒め、トマトとナスの豆腐サラダ、春雨スープ。 ちょっとこの日は適…

≪千葉東金市≫W Apple Pie ~幸せな時間☆

前から行きたいとチェックしていたお店、“W Apple Pie”に行ってきたよ♪ 迷惑をかけるかもと外出は開店同時に入るのがエリエット流。 だから開店と同時に入店して食べてきた☆ 外観はこんな感じ。 あれ見たことあるかもって思ったらこのお店ができる前はケーキ…

念願の串家物語

念願の串家物語キタ―――――。 行きたいなぁと思いだしてから2年ちょい。 すごく長かったね、よく気持ちをおさえていたよ。 子連れだとなかなか行くのがハードル高いのが串屋ですよね。 まだまだ駄々っ子のリリーちゃんですが、そろそろ手も少しはかからなくな…

≪茨城牛久市≫長沼りんご園でりんご狩り

保育園へ通うリリーちゃんと土日定休でない旦那さん。 休みの日が父と子で完全一致ではない。 だけど月に3日ぐらいは土日休みと旦那さんの休みが合うのでその時はお出かけDAY。 そのお出かけDAYでも月に一度くらいは県外へ出る程度の遠出ドライブを企画して…

10月22~29日DAYS

めちゃくちゃ寒い。 最低気温10℃切っているのにファンヒーター出していない。 コタツしか出していないし、マジで出れない。 牛肉のしぐれ煮、カラフルサラダ、なめことねぎのお味噌汁。 サラダがなければ色味の地味な夕食ね。 牛しぐれというけど、ほぼ牛丼…

ようやくギャレットポップコーン

買えるチャンスは何十回もあったのに、結局食べていなかったギャレットポップコーン。 しかも自ら買ったわけでなくお土産としてお義母さんが買ってきてくれたよ♪ この度、酒々井のプレミアムアウトレットがまた規模を拡大しましたがエリエットはまだ行ってい…

センサー全自動開閉式ゴミ箱を購入したお話。

今月入ってからかなぁ。 もぅすごい物欲が、というか、いろいろなストレスを無くそう運動の結果、いろいろと買いこみまして。 まず最初にキッチン廻りについて。 エリエットの空間であるキッチンはとっても狭いのですが、 そこに置いてある燃えるごみとプラ…

牛すき釜玉。

旦那さんがいる日の昼食はほぼ外食です。 ということは、かなりの頻度で外食です。 夕食に気合いれていると昼食までやる気がないですよ。 ましてや長女リリーちゃんがいるなら手作りしますけど、大人相手ではインスタント食品や惣菜弁当になるか外食か。 食…

カーラちゃん4か月検診と離乳食

カーラちゃん、4か月検診に行ってきました!! 初めて同じ時期に生まれた子と会えるっていうのも親のエリエットとしては良い刺激になる!! 一人目の時はぶっちゃけまわりの子と比較する目で見てしまっていたなぁと思う。 けど二人目の気楽さは半端ないね、まる…

10月18~23日DAYS

秋につくる料理が一番楽です。 まず食材に困らないし、全体的に価格が落ち着いている。 とは言え、じゃあ食材たくさん使ってバランスがとれているかというと・・・ですけど。 焼きそば、春巻き、大根と油揚げのお味噌汁。 本当はオム焼きそばの予定でした。 …

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain