エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月7~12日DAYS

胃痛が止まない。

なんだろうね、もぅ。

なにがいけないのか、わかりましぇーん。

f:id:eliet0909:20181107171452j:plain

ベーコンエッグハンバーグプレート、さいの目ポトフ。

冷蔵庫にあるもののストックを並べたほうが華やかだわー。

健康的かというとまた違うんだけど。

f:id:eliet0909:20181107171510j:plain

今回のポトフは食材を全部小さめに切りました。

何故なら玉ねぎを食べる食べないでマレなりりーちゃんだから。

全部小さい同じサイズにしてしまえば普通に食べる。

玉ねぎの形が嫌なんだろうなぁ。

サイコロ状にしてあげれば大嫌いなしいたけすら2つに1つは間違えて食べてくれるし。

↑それでも二つに一つだけど。

 

f:id:eliet0909:20181112165650j:plain

チキンナゲットの卵とじ、かじきの西京漬け、ごぼう揚げ、豚汁。

まさかの鶏肉でもから揚げでもないナゲットの卵とじ。

f:id:eliet0909:20181112165715j:plain

味はナゲットの甘さが出て子供向けかなぁ。

惣菜コーナーにありそうな味になりました。

f:id:eliet0909:20181112165708j:plain

かなり頻度の高い豚汁。

鍋に豚肉300gくらいが一番豚の良い風味が出て美味しく食べられる。

今回は豚肉200gだけど、ナゲットがあるからね。

 

f:id:eliet0909:20181110170207j:plain

チキンチーズカツ&エビフライ、さつまいものきんぴら、玉ねぎのお味噌汁。

キャベツとトマトが揃うだけで色味最強だと思う。

って毎日キャベツの千切りとトマトは食べてられないけどねー。

f:id:eliet0909:20181110170220j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain