エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月22~24日DAYS

天丼、根菜としめじのマヨ和え、餅入りけんちん汁。

(白飯&調味料&いんげん&餅除く4人分合計590円)

久々に食べたい!!天丼!!

いんげんもあるし天丼するなら今!!ってことで。

派手な料理ばかり作っているエリエットですが、

ダイエッターが拍車にのっている現在は夕食にウエイトをおいているからこそ料理作るの嫌だ~ってならないのが最高♪

ダイエットは腹筋+一日バイクを23キロ(90分)こいでいて食事量を減らしていても全く微動だにしない体が不思議すぎるんだが。

一度少しだけ体重落ちたのにまた水平維持。女の体は不思議だぜ。

 

焼きうどん。

(調味料除く4人分合計380円)

いつも子供たちとの三人の食事は麺の量を迷うんだけど、

今回は冷凍うどん2玉で。

ちょっと足りないくらいが野菜盛り盛りいれているし、食後のデザートもあるからとこんなもん。

といいつつ、一年続いた麺デーがいよいよ終止符。

というのも主人の勤務体制変わるからぁぁぁ。

 

久々の飲み飯♪

大盤振る舞いした感じがあるので・・・金額は、言うか?? 大体1550円くらい。酒は別途で。

最近これ系のご飯をしてこなかったから久しぶりだったのだけど、焼き鳥好きのリリーちゃんは言う。

「もぅこれで誕生日のご飯いいよ。」

そうだった、数日後リリーちゃんの誕生日だった。

大好きな焼き鳥を山ほど食べられて幸せらしい。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain