エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月21~27日DAYS

天丼、ゆず大根、大根とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&にんじん除く4人分合計680円)

たまに食べたい天ぷら。最近は天ぷら揚げたら絶対に天丼にしてますね。

この日、ばぁばは地域の集まりで食事会があったから、夕食はお腹いっぱいで作りたくないだろう、とエリエット察しまして多めに作っておすそ分け。

察するって大事よね~、ちゃんと嫁業やってます。笑

 

カレーチーズ鍋、たくあん。

(白飯&調味料&にんじん除く4人分合計1080円)

この日は気になって買ってしまった、ダイショーのCoCo壱番屋監修チーズカレー鍋スープを使ってカレー鍋。

最近は楽した夕食が続いている気もする。

とくかく野菜をたくさん食べようって感じ。

おかげで今年は全然風邪ひかないんですよ。

うちは現在週末も平日もスーパーもどこでもマスクなしで生きてますが(主人は職務中はマスク着用)、全然ひかないな。

もちろん寝室は加湿しまくってますけど。

 

中華風揚げ餅炒め。あじの開き、キャベツと油揚げのお味噌汁。

(餅&調味料&にんじん&あじの開き除く4人分合計210円)

冷凍しているお餅を消費していこうと毎年作る中華風。

餅も全部で6切れくらい揚げて、それを中華煮に近い味付けで炒めてます。

 

昨晩も主人に言われた。

「家の料理が美味しすぎて外食が残念に思える時がある。」

よし、手抜きしよう!! 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain