エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月12~15日DAYS

さつまいもコロッケ、にんじんしりしり、稲荷寿司、豆腐とネギのお味噌汁。

(調味料&さつまいも除く4人分合計540円)

この日は初午いなりの日。ということで主食に稲荷寿司を買ってきました。

そして大量のさつまいもをもらったのでこれをコロッケに生まれ変わらせてお裾分けもしましたよ。

コロッケ上手になったエリエット♪

 

塩タンメン。

(調味料除く3人分合計500円)

麺デーのこの日はラーメン。

きしめん→焼きそば→ラーメンを繰り返している最近。

どれも野菜たっぷりいれてます。

同じようなメニューばかりの麺デーだけど、美味しく食べてくれる子供たちに感謝だな。

 

回鍋肉、ごぼうのから揚げ、カレースープ。

(白飯&調味料除く4人分合計860円)

主人のリクエストの回鍋肉。

回鍋肉だけはテンメンジャンとか必要だからといつも素を使ってます。

メインは中華で、副菜はごぼうのから揚げという和モノ、カレーの粉を入れたスープということでバラッバラなカテゴリの夕食。

でも満足度はとっても高い♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain