エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第二子 産後六日目。

産後六日目。 残すところ入院も明日だけ。 入院という強制安静の日々を送りましたが、夜中の授乳タイムでだいぶ体力を消耗していて(結構たらふく飲みたい第二子ちゃん)、 腹痛もそれなりにあるから満身創痍って感じです。 寝る時間が足りないから昼間でも3…

第二子 産後五日目。

産後五日目。 仰向けで寝ているだけでも違和感というかだるさというかとにかく変な感じがあったのだけど、 前日から痛みだしていた尾てい骨痛が早朝起き上がるときには悲鳴をあげたくなる痛みに変わっていました。 起き上がるだけならともかく、歩きだしの一…

第二子 産後四日目。

産後四日目。 夜中からお腹の痛みがそこそこあり、寝返りもうつのもやっとになってしまったので深夜にロキソニンを飲んだエリエット。 産後1日目の元気の良さはやはりアドレナリンの仕業だと確信。 朝からせっせと搾乳をし、これからは看護師さんの手も借り…

第二子 産後三日目。

産後三日目。 おっぱいの張りは産後三日目に突入したところでピークを迎えてました。 夜中もしっかり張るので朝まで待つと嫌な予感がしたので夜中も搾乳。 看護師さんお世話になります。 さて腹部の痛みのほうは相変わらずそこそこ痛いですが、ロキソニンを…

第二子 産後二日目。

産後二日目。 午前中の時点で鎮痛剤の座薬を終えて今度は服薬のロキソニンで腹部の手術痛と後陣痛を緩和することになったエリエット。 座薬の方がやっぱり効きは良くて、二日目は一日目よりも痛みのある一日でした。 というのも、産後一日目が元気すぎたんで…

第二子 産後一日目。

産後1日目。 夜中に水分補給ができたおかげか体力が回復した感じ。 またこれも恥ずかしい話だけど、術後オナラがでたら食事が摂れるようになるというからオナラってそもそもそんなに出ないエリエットはいつまで経っても食事を摂れないのではと心配していた…

第二子出産日。

エリエット第二子を出産いたしました!!! ということで当日をプレイバック。 25日、帝王切開日。 前日の夜から食事制限、朝からは水分を摂取できなくなり、午前中は手術のための準備が行われました。 恥ずかしい話ですが剃毛を受け、その後にシャワーを浴び(…

出産を前にして

それは29年10月10日のことだった。 妊活し始めて1年10か月も既に経ったこの日、毎月抱くきっと気のせいだろうという気持ちを抱えてトイレに向かった。 クッキリと線が出たそれを見てずっと抱え込んできた気持ちに終止符が打たれた。 嬉しいという気持ちより…

5月14~20日DAYS

スティックチキン&フライドポテト、五目旨煮、味噌汁。 彩りってやっぱり大事よね~~ すごく華やかな夕食が出来るとすごく気分が良いエリエットです^^ チキンスティックは生協から購入したものですが、 魚べいのチキンスティックによく似ていてとっても美味…

底知れぬ食欲。

食べ納めと称して毎日のように外食しているエリエット。 なんだろうね、このはち切れっぷり。 お財布のお金なんて全然考慮していないもの。 この日はガストでランチ。 ローストビーフの十三穀米サラダご飯。 旦那さんが珍しくこんな料理を頼んだのも自分の健…

ママの日、ありがとう。

遅れましたが母の日投稿。 来月でこの旦那さんの実家に入って一年になりますが、 ということは母の日は何かをしなくては!!!という状況。 今までは別に暮らしていたし、何もしてこなかったけど、 今年からは違うのであります!!笑 ということで物より食べ物の…

千葉市動物公園へ③

またもこの数日風邪っぴきの娘です。 保育園に行くまでは風邪なんて2度くらいしかひいたことがなかったのに、 もぅ保育園に入って二回目の風邪。 しかも一回は初めて風邪の症状で熱を出したし、 保育園っておそろしいな。 ということで千葉市動物公園の3回…

キッチンはいつも新しいものを取り入れるようにしてる

家の整理整頓の一環でキッチンもキッチンもキレイに。 100均で定期で買うキッチン用壁シートを今回は柄をチェンジ。 白×黒×赤のキッチンなのでモノトーン柄のシートはすごく助かる♪ 今までが黒系だったから一気に涼しげに♪ 前からキッチンツール入れで気にい…

コンビニドリンクにひたすらハマる

コンビニドリンクって本当に進化していますよね!! ミニストップの“ゴロッと果実のピーチティー”の評判が良いという話は以前から知っていて、 旦那さんに報告したらドライブついでに行くことになり飲むことができたよ♪ エリエットは一口だけだけどね。 白桃果…

千葉市動物公園へ②

以前に務めてい会社が加入していた年金基金が解散することになり、分配金を今貰うか将来貰うかの手続き書類をうっかり提出期限に間に合わないところでした。 よく思い出せた、エライぞエリエット。 将来ぐすぐず面倒なのは避けたいそれだけの理由で今貰うこ…

5月10~12日DAYS

最近地震が多いですよね。 今日のお昼も千葉県沖で地震があり、だいぶ揺れました。 ちょうどお店で買い物をしていてあまりの揺れに商品棚につかまってしまいました。 各地で地震が相次いでいるし、火山の噴火も相次いでいるしでまた巨大地震が来るのでは……と…

3日に一回は外食している最近です

昨日は産前最後と思われる検診に行ってきました!! 誰か他の大人の人と来てと言われていたので旦那さんを連れていくのも久々。 診察の後もブッフェで大量食いしたりして夕食を極限に減らしたり、楽しく食生活しています 笑 またも田所商店に行ってきたときの…

千葉市動物公園へ

産前のお出かけのラストに動物園へ。 千葉市動物公園に行ってきました。 そういえば娘を産む前にも旦那さんとここにデートに来ていました。 重い身体を動かして動物園を満喫したことを憶えています^^ ↑出迎えてくれたのはアルパカさん。娘としては新潟胎内の…

BBQを変更して焼肉屋

バーベキューの予定が焼肉屋ランチに変更 笑 というのも後片付けが大変だからという理由でね。 エリエットとしては山ほどの肉を食べられるチャンスなので焼肉屋で満足ですけど♪ 体重管理をしっかりしているおかげで体重の増量も妊娠前から+3キロ(つわり減か…

タオルストッカーを100均で作る

タオルストッカーを制作しました。 1か月程前から部屋の掃除と整理を続けてきましたが、この度家族が一人増えることを思うともっと効率化して不要なものは撤去して快適な生活空間を作ろうと頑張ってきましたが…、 まだまだ全然終わっていないという状況です(…

5月3~7日DAYS

午前中は良い感じの晴れで気温も上がっていましたが、昼過ぎからは雨。 エリエットとしては娘のお散歩行きたい攻撃をかわせるのでありがたい雨です。 豚しゃぶサラダ、ナスと生揚げの味噌炒め、寺田商店のからあげ三種盛り、味噌汁。 豚しゃぶサラダはたまに…

こどもの日のおやつ

明日は母の日ですが、写真は子供の日のもの。 以前から(4月末頃から)ローソンで探していたスイーツがあり、まったく販売をしていない状況が数日続き、5日になってやっと見つかり購入できました!! こどもの日 くまのカップケーキ(ミックス) こどもの日 くま…

庭花

ようやく数日続いた雨も晴れ間を見せて外に洗濯物を干せる日々。 だけどまたすぐ雨模様に変わるみたいだけど。 朝晩も布団をかけると暑くて汗かいて掛けないで寝ると寒いしで面倒な気温と湿度で困ってる。 エリエットは体調も万全でなく最近ぐたぐたする時間…

三井製パン Cafe&Garden @大網白里

千葉県の情報誌と言えば『ぐるっと千葉』ですが、 これはエリエットが移住してから毎月買っている唯一の雑誌。 以前の記事でパン特集があり、この度、気になっていたお店に行ってくることが出来ました^^ 三井製パン Cafe&Garden。 パン屋も併設しているかと…

ロングウッドステーション☆ロケ地続々、ミーハーエリエット炸裂♪

娘と三人で久々しっかりドライブ。 あてもないままにドライブしていて辿り着いた千葉県長柄町、長柄ダムに行ったことがないという理由で車を走らせていたら何度も何度も見てきた有名なロケ地が目の前に現れた!!! ☆ロングウッドステーション☆ ここ、見たこと…

クリームチーズテリヤキバーガーを食べてみた

産科帰りはいつも一人で好きなものを食べているの。 いつもマックだったりするんだけど、今回はモスバーガー。 ずっとずっとクリームチーズテリヤキバーガーが気になっていて、遂に!! 遂にです!! ジャーン♪ たっぷりのクリームチーズが上にサンドされている…

子供たちの田んぼ

GWも終わり、全国的に田植えを終えた地域も多いかと思います。 エリエット家の田植えは半月ほど前に終えていますが、 その時におおばぁちゃんがひ孫達へと一鉢ずつ苗を植えてくれました。 そこらにあった苗を植えたというのでこれがコシヒカリなのかあきたこ…

4月29日~5月2日DAYS

今日は買い出しday。 だがしかしこれといって作りたいメニューがないという悲しさ。 愛用しているレシピアプリも新着がほぼなくなってきていて出てくるのはいつもの見たことのあるメニューだし、 そろそろカタログレシピへ原点回帰??? アジフライ・コロッケ…

創作☆こいのぼり

子供の日です。 世の中はGW中ですが、旦那さんが休みでないのでエリエット家は平常運転。 娘の保育園はもちろん土曜でないので一日中エリエットと遊んでいました。 この間の娘と二人だけの休日はまた久々におりがみを駆使してこいのぼりを二人で作りましたよ…

コンビニドリンク

もぅ夏かな、半袖かなと思う陽気。 コンビニ各社は夏に向けて続々とコールドドリンクを発売していますね♪ まず最初に話題になったのはファミマのベリーベリーベリーフラッペだったかな。 ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーの三種のベリーが楽しめるし…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain