エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

三井製パン Cafe&Garden @大網白里

千葉県の情報誌と言えば『ぐるっと千葉』ですが、

これはエリエットが移住してから毎月買っている唯一の雑誌。

以前の記事でパン特集があり、この度、気になっていたお店に行ってくることが出来ました^^

f:id:eliet0909:20180504114032j:plain

三井製パン Cafe&Garden。

パン屋も併設しているかと思ったんだけど、パンを売っているのは数個でカフェでしたね。

せっかくなのでこちらでランチをとることにしましたが、

カフェなので開店も11時からと少々開店まで待機です。

f:id:eliet0909:20180504111113j:plain

ドリンクはコーヒーとりんごジュース。

コーヒー飲みたかったけど我慢我慢。

最近は暑い日が続いたりしていたのでいよいよがっつり濃いアイスコーヒーが飲みたくなってきていてね。

f:id:eliet0909:20180504111315j:plain

内観。

そもそも子供付きでこんなようなオシャレな場所に行くことって最近はなくて、

やっぱり遠慮しちゃうよね。

やっと子供と意思疎通がそれなりにできるようになってきて静かにもできるようになってきて、やっと行けた感じだけど、

しばらく数年はまたこんなカフェとはしばしの別れ。

f:id:eliet0909:20180504111545j:plain

 カレープレート。

選んだのはタケノコのカレー。

タケノコのカレーなんて珍しいなぁと思ったので。

スープも凝った味に仕上がっていてビックリ。

f:id:eliet0909:20180504111616j:plain

にんじんもカレー味になっていて、

ライスの上にはパクチー!!!

実は初めてパクチーを料理としていただいたエリエットです。

カメムシ臭いという噂のパクチーでしたが、案外食べられた。

さすがにサラダでガッツリではきっと食べられないだろうけど。笑

f:id:eliet0909:20180504112229j:plain

こちらはフォカッチャプレート。

パン、美味しい。

カレーもそうだけど、丁寧に作ってある感はすごく感じる。

普段行かないオシャレなカフェを満喫。

たまにここんな場所に行くのも刺激的で良いわ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain