エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ミニトマトとピーマンの収穫

家庭菜園収穫したよ☆

4月下旬にピーマンとミニトマトを植えたミニ家庭菜園。

植えた時の回はこちら↓ですが、

↑4月下旬に植えて↑、↓5月下旬はこんな感じ↓。

さすが地植えだね。圧倒的栄養があったのか、すさまじい成長ぶりで、

6月上旬にはピーマンの1回目の収穫ができました。

↑この日はカレーだったので、カレーのルウと比較したんだけど、

多分放置したらもっと大きくなるんだと思う。

まだ小さい段階で採ったほうだよね。

ちなみに最初のピーマン(ライムホルン)は↓グリル野菜↓でいただきました♡

そして月日は流れ、6月下旬、いよいよミニトマトも収穫できるようになりました。

ミニトマトはなってはいたのに全然色がつかなくてね、じれったいなぁと思いながら重さで何個か土に落下したものもありまして、ぁあもったいない。

2回目の収穫♡

植えてから2か月でちゃんとした収穫ができましたね。

ツル性のミニトマトちゃんは成長が本当にすごくて、支柱を超えていきそうなのだが、頭長部をカットして生長点をとめたほうがよさそうですよね。

にしても、ミニトマトの主軸の太さに惚れ惚れするくらいたくましいわ。

 

庭にいたから素敵な蝶の幼虫かと思ったんだが、ガの幼虫だった。ショックΣ(゚д゚lll

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain