エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れないうちに胃袋チェック

わ・す・れ・て・た――――――! 一週間も前の出来事なんだけど、 洋ナシのタルト食べた☆ 姉エリエットが買ってきてくれたぁ♪ チーズタルトとフルーツタルトもあったんだって。 せっかく写真撮ったのに載せてないし。ダメね、エリエット。 これをエリエットファ…

エリエットアイテム

ぁー、エリエットさ、見つけちゃったんだよぉ エリエットサイズのブーツ。 ほら、この間ブーツを二つ売っちゃったじゃない? あれって黒のブーツだったわけ。 今持っているブーツは茶系しかなくてさ、 そのエリエットサイズがなんと黒色でさ、考えたの。 こ…

ゎおーん

イオンの電子カード WAON なんかずっと前もらったなぁ…仕事の関係で。 イオンのパン屋さんでWAONのワンちゃんが売っていました♪ 中身はチョコだよ! でさ、チョコの瞳がが光に反射してウルウルしてるの。 買わないわけがなかった 笑 ぇ、そういう戦…

スタバで軽食

スタバに行った♪ 今回はケーキ☆ チョコマロンとバナナケーキ☆ バナナのほうは試食させてくれて超ウマウマだった! こうゆうのが自分で作れたらカッコイイのに!!! と思う。 あいかわらずソイラテ美味しい☆

今年度一号

もぅやだー。 風邪ひいた。 月曜の朝喉を痛めてしまって続く火曜も痛みに耐えて 水曜日は鼻声の鼻水、今日は頭痛と鼻声。 今日は一日まぶたが重くて眼を閉じれば寝れそうだったしさぁ、 でも仕事あるじゃん。 病と闘っている時間なんてないのにーぃ 今日はま…

真っ赤なハート

新しくストラップ追加。 赤いモフモフハート。 画面拭きにも使えそう?!

あとはみかんをその上に、

炬燵だしました! もうね、寒くて寒くて。 今までハロゲンだけで過ごしていたのが奇跡だよー こたつを出すとエリエットルームは広いけど広いスペースが小さくなるからすぐお部屋がごちゃごちゃになっちゃう。 それでも最近は整理整頓してるから、今年の冬も…

思い出はココロに

温泉旅行の土産買ってこなかったの。 だって、ほらすぐ行ける距離だし? ドライブの射程範囲だしー。 だから会社には大きく話してはいない。 まぁエリエットは会社の人にお菓子あげすぎってか出掛けすぎだしー。 唯一のエリエットの土産はアポロとマーブル。…

足元にご注意ください

靴! エリエットサイズはっけーん!! 探していたのよ、そうなのよ、 会社用の靴がそろそろボロボロで。 一年たらずでダメにしちゃってる。 まぁ安物買って履いてるから致しかたないんだけど。 でね、見つけたのはなんと5Lサイズ。 5Lなんて存在するんで…

エリエットpresents温泉旅 四で終わり。

たちばなやさんの庭は美しいです。 てか、温泉宿の中庭好きです。 こんな庭を是非エリエット家にも!! エリエット家も庭広いけど、手入れする人がいないからなぁ… そう、こんな池も欲しい。 名残惜しくたちばなやさんを後にしたエリエット一行ですが、 これ…

エリエットpresents温泉旅 参

お待ちかねの夕食です☆ もうお腹ぺっこぺこですよぉ〜 全部は紹介しきれないのでメインをかいつまんで。 まずは最初の御膳。 ここで注目は銀むつ若狭焼奉書包みっていうやつ。 写真でいうと奥の青い皿の左の包みね。 ってか、これに歓迎○○様って苗字が書いて…

エリエットpresents温泉旅 弐

遊覧船から降りまして、若干船酔いの身体で 夕日会館に戻りまして、 セットの昼食をいただきました。 満席でも予約席として席がとってくれててすごくスムーズ。 食事も待つことなく出てきて嬉しかったぁ♪ 美味しく昼食をいただきまして、 車を走らせ道の駅し…

エリエットpresents温泉旅 壱

毎年恒例?のエリエットpresents温泉旅に行ってきたよぉ! 有給をいただきまして、 出掛けた先は山形県あつみ温泉! の前にいつもの多岐神社行ってきたよ! 紅葉の季節は初かな♪ 赤い橋がとっても好きなのだぁ 今回エリエットファミリーが初訪問! 楽しんでもらえ…

天と地と人

天地人博行ってきたよ♪ 県外ナンバーの観光バスがたっくさん! エリエット、天地人は見ていないんだけど、なんとなくで見てきた♪ 中では、無料で着物を羽織っての記念撮影ゾーンとかあったりして 結構充実。 外では吸盤弓のゲームもあって、難しかったな。 …

MIZO

隙間が好きなももたんだから、 ソファの溝に、 プーさんの背中に、 もぐり込む。 ベッドなんか超大好き。 一緒に寝ようとしたら足とじゃれるからもぉ〜!ヽ(`Д´)ノって感じっ

最近は、

ぁー、最近こんな服装ばっかし。 こんな感じで落ち着いています。 骨格もダイエットできないかなぁ… ぁ!新しく超かっこえぇジャケット買ったよ! 仕事でも使える感じ。 スーツみたいなやつなのよぉ〜

まさかのフライングッ

ねぇ、これなーんだ!? そぅ、缶ジュース・・・ じゃないっ! 実は、 ウェットティッシュ♪ 見えなーい! 飲み口からウェットティッシュを取り出すのよん☆ ネタとして購入 笑

モコモコランラン

サービスショット 笑 エリエット、こんなモコモコのルームウエア着ているの。 昨年はスウェットだったけど、 元々大きいから、今や超ぶっかぶっか。 腰パンどころかヒップ丸出しになるから、 エリエットパパにあげたよぉ。 と、いうことは、 冬用のエリエッ…

今年の初めて

筆柿が好き。 中にゴマが入っている柿だよー。 初めて食べたときの衝撃は決して忘れない。 今年初お目見え、みそキムチ鍋 でーんっ キムチなのにみその味もしちゃうの。 ちょいとキムチ鍋よりも辛い気がしたわ。 でもおいしーい♪ 今回は越後もち豚を使用して…

目指せ上へ!

まとめ上げたぜ、エリエットのファッションバイブル。 好きな服装をスクラップ。 センスはたくさんのセンスを見て育つのだー! あとは雰囲気。 自分の雰囲気に合う範囲で頑張るのだー!

時代の進化と

BD-REが安くなってた。 やはり時代は進化するわね。 メーカーとかあんまりこだわらないたちです。 どこのを使ってもなじみのメーカーなら不良品は日本じゃ売りませんし。 写真を保存するためにDVD-RAMも購入。 写真をソフトに保存しないとパソコンがパ…

エリエットの胃の中は、

エリエットママが佐渡米のはざかけ米を売ってくれたの。 いつもは実家の美味しいコシヒカリなんだけど、たまには違うお米も食べるのも新鮮よね♪ こちらはチョコケーキ。 この半分は翌日のエリエットの朝食だよ。とエリエットママは言いました。 要するに、翌…

サギ?トキ?ハクチョウ?

田んぼ脇を走行中、白いものがたくさん見えて、 これは白い袋じゃないし…もしかして白鳥?! っことで近づいてみた。 そぉーっとね、邪魔にならない程度に。 ほらこんなにたっくさんの白鳥!! 今シーズン初白鳥です☆ 帰宅途中に白鳥が集まる池があるんだけ…

キティの財布♪

お財布を買い換えました。 今まで使っていたのはエリエットママがくれたもの。 本当はヴィトンとかコーチとかそっち系にしようと考えてたんだけど、すぐに飽きたらダメだしとか悩んでて、 そんな中、今日見つけた財布! ハートキルトハローキティ財布 可愛い…

孔雀アスター!!!!

孔雀アスター満開だよ☆ 面白いほど窓の方を向いて咲き誇る。 だから逆向きにしてこっちに満開♪

アロマ実施中

アロマ実施中。 やはりアロマを焚くとよく眠れる。 最近はもっぱら暖をとるためでもあるんだけど。 アロマを焚く行為がそもそもエリエットをリラックスさせるのかな。 有意義な時間。贅沢な時間モードに突入!みたいな。 ドラマで描かれるような素敵な夜を過…

ペ…ペヤングッ

エリエット人生初のぺヤング超大盛。 どっちかっていうと一平ちゃん夜店の焼きそば派のエリエット。 でもぺヤングはエリエットが物心ついた時からCMしてるし日本人にとって大事な食べ物だよ。 中を開けたら普通ぺヤングサイズの麺が二つ並んで入っていたの…

理想のプリン

男子スイーツ部 理想のプリン やばい!超美味しい!!! 超ファンなんですけどー☆ リピーターになりそぉ♪ 黒パッケージと白パッケージを比較食いしてみた! 黒は濃厚固め、白はまろやかコクって感じかしら? 先に黒を食べて白を食べると濃さで白が物足りなく…

ある日の夕食

ある日の夕食。 想像してごらん? 車麩に卵と椎茸。 平和や。平和な食卓や。 仙台牛タンと白飯。 ご飯が進むわぁ〜 いちご煮 うにうにうにうに。 お腹いっぱい???

スタバダバサ

いやー、久々すぎるスターバックス。 エリエットは何年ぶり? 全然スターバックス娘じゃなかったからなぁ 最後に行ったのは・・・4年も前?!ぐらい。 スタバは知り合いがたくさんいそうで(単に混み合っているから)ちょっと行くのを控え気味だったし 笑 平…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain