エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き本舗

☆エリエット☆ 久々にお好み焼き食べた!!! エリエット、なかなかお好み焼き屋さん行かないのよね。 誰かさんがたこ焼き&お好み焼きとか粉系嫌うんだもん。 でも久々にエリエットのワガママで行ってきた!!! しかも初めてのお店♪ もちろんエリエットなかなか食…

あっちぃ

ぷっちんプリン。 新作?! ソーダ味!!! これは食べてみなくちゃ!!! 確かにソーダ…夏な感じ。 また買うかは分からないケド、ナシではないかな♪ お外で食べた冷やし中華♪ ちなみにゴマ味♪ エリエットはゴマ系好きなんだ♪ しゃぶしゃぶもゴマだし♪ サラダもゴマ…

食べたいものと食べたくないもの

じゃがいも。 別会社の方から頂いた。 やった!! じゃがいもはおじいちゃんの戦争のいも話を聞いてから芋芋している料理をあまり食べなくなっちゃってたけど今なら食べれる気がする!!! っていうことで姉エリエットがジャガイモ料理作ってくれるそうです♪ すき…

停電の夜

ってさぁ、昨日もブログ書こうとしていたんだ。 って言うか書き途中だった。 そしたらさ、何日かぶりの雨が降りそうって雰囲気でいつの間にか風が吹いて気温もだいぶ涼しくなっていったの。 遠くで雷が鳴りだして、近づいてきたと思ったら雷雨豪雨!!! 土砂降…

365日!

エリエットが密かに頑張っていたことがあるの。 それはコチラ!!! よーく見て!!! はてなダイアリー 365日間継続中 の文字!!! 実際は何日分もまとめて更新したりしていた最近だけど、 ようするに、毎日記事があるよーってこと!!! これってなかなか難しい。 書…

好きなものに囲まれて

お札チョコレート☆ 駄菓子を買ったときにこんなのみつけて思わず購入♪ おもちぉのお札のオマケ付きだよ! だから1000円2000円5000円10000円全部揃えたの。 エリエットさ、てっきり同じ柄のお札が入っていると思ったら違くて、 見たことない古いお札も入ってた…

テンションgirlっ

よし、これで大ネタ終了っ 長かった…長かった…けど、これからは小ネタが大量万歳。 果たしてリアルタイムに追いつくことができるのか? 頑張るぞ、エリエット! 銀山温泉の朝市で西瓜売りしていたので買ってみました。 知ってた? 山形ってスイカの名産地なんだ…

私服には無理かぁ…

銀山温泉の羽織。 私服に合わせてもいいよねっ可愛い☆ だけどこれは温泉街限定。 じゃないと街で超浮くよ笑!

笹川流れ遊覧船

二泊二日旅の翌日ですね、またお出かけしたのー☆ またまた乗った笹川流れ遊覧船♪ 外は相変わらず暑いけど絶好の観光日和〜 ニタリ岩だよ。 義経公がこの岩を見ながらニタリニタリと笑ってしまった事から、「ニタリ岩」と命名。 ちなみにエリエットもニタリと…

総括

さぁて、やっと終わったぞ。 二泊三日を13回に分けてオープンしてきました。 もう日にち的には一週間分を費やした笑 でも平日はいたって普通です。 だってずっと残業とか家に帰って寝るだけだもの。 さて、その後帰宅したわけですが、 暑いのなんのって。 プ…

13.続石

ラストですっ 時間も時間で帰路につかないといけない時間が迫っています。 最後に向かったのは、エリエットが行きたい!としていた続石。 駐車場が分かりづらいな。 あまりに早く行きたいと遊歩道(登り)をマッハで歩いて行ったらめちゃめちゃ疲れた。 結構歩…

12.南部曲り家 千葉家

ここってエリエットよく知っているスポット。 もう4年も前になるけれど、大学のレポートで曲り家を提出。 その資料となったのが南部曲り家 千葉家なのです。 いやぁ〜懐かしい。 約200年前に建てられ、住居部分が122坪、畜舎部分が41坪程の広さ かつては作男…

11.カッパ淵

カッパ淵に行きました。 っていうか、なんか一回道に迷った カーナビはGPS情報だからそこんとこヤダぁ 常堅寺裏を流れる小川がカッパ淵。 確かにカッパの皿がひょっこり見えてもしっくりくるかもしれない。 っていうか、この写真にもしかしたら写ってる??? …

10.福泉寺

その後ですね、 福泉寺というところに行きました。 五重塔があるらしくて。 しかも木彫としては日本最大の観音像を安置してあるそうで。 朝だし、人は全くいなかったけど。笑 その分貸し切り状態で散策できたよ♪ 駐車場に面しているのは山門。 なんか寺にし…

9.山口の風車小屋

旅行三日目です。 朝から遠野市を巡る一番に選んだ場所は、 山口の風車小屋ってとこ。 風景を楽しみたいわよね。 そしたら早朝だからか猫がいたの。 逃げないし。

9.めがね橋

一日の締めくくりはめがね橋です。 実はその後ですね、場所を遠野市に移しまして、この日の朝方、民宿に泊まることに決めたのですよ。 ここまで来たからには帰らない笑 で、遠野市で食事をとった時に遠野市の観光マップを手に入れまして めがね橋の存在を知…

8.幽玄洞

ハィ、次です。 猊鼻渓といえば、近くにあるのが幽玄洞っていう鍾乳洞。 実はここ、行ったことがあるんだ。 っていうか、猊鼻渓もかすって来たことがある。 そうそれはエリエットがまだ若かりし頃。 親と旅行してたんだよね。 ちなみに猊鼻渓の近くの和紙屋…

7.猊鼻渓

厳美渓の景色を楽しんだところで、 続いて向かったのはやっぱり猊鼻渓。 この地域の二大景観を制覇しなくちゃ♪ でもさぁ、本当にこの日もめちゃくちゃ暑くて、猛暑日だと思われ。 照りつける太陽が痛い…暑い… でも観光しなくちゃ。 夏だし、もう緑が深くて空…

6.厳美渓

お次は厳美渓です。 県越えて、岩手ですよ。 御昼前に到着。 普通の民家とかあるところに岩が。 なんて場所だ。なぁぜぇ??? 相変わらず川は濁っていますが、 まぁこんなもんでしょう。 こうゆう風景はなかなか見れないよね。 しかも山奥でないってところがま…

5.銀山温泉周辺散策

翌朝ぁ〜 もう日が登るの早いから朝起きだもんねっ っていうのも、早起きして散策しよぉって言ってたの。 銀山温泉の周辺地図に銀山洞とか散策箇所が描いてあって、前日に下見したけど、面白そうってので朝、小鳥なく遊歩道を散策。 せことい橋という橋だよ…

4.銀山温泉

銀山温泉です☆ 本当はツアーで行く予定だったのだけど、 諸事情で個人で宿泊です。 銀山温泉行きたかったのよねぇ〜 だってよくお昼の旅番組でやっているじゃないのっ 温泉街って感じのあの雰囲気がたまらないわ。 なにより一番の楽しみはこの風景の旅館に泊…

3.幻想の森

最上川ライン下りの船頭さんからのオススメ情報getしました。 最上峡は日本の三大自然杉の場所なんだそうで、 その中でも幻想の森っていうところがかなりおおすめらしい。 最上峡の左岸山中にある土湯杉の巨木群生地だそう。 で、エリエットパパはかなりの興…

2.最上川ライン下り

続きまして最上川のライン下りをしてきましたぁ〜 数々川下りはしているけれど、最上川は多分初めて。 雄大な最上の川を渡るチケット売ればはこんなとこ。 乗船手形を購入です笑 日本全国を土砂降りにした雨が川に流れ込み、最上川は濁っちゃってた。 けど、…

1.加茂水族館

旅行に行ってきましたぁ〜 二泊三日の旅です。 本当は一泊二日予定だったんだけど。 行きたいところをふんだんに行きまくったために、写真も膨大な量に。 三日で750枚も撮りましたぁ〜 さすがエリエット。 では順を追っていきたいと思います〜 まずは最初に …

土地のモノ

奥沢ロール。 食べました。 生クリーム超ふんわりだし。 最高に美味い。 このタイプのロールケーキの中でもエリエット好きだなぁ〜 そんでね、金沢土産もらいました。 リブランの甘金丹 いろんな土地のいろんなもの食べれて嬉しいねっ

フルーツ三昧

近所の人から枇杷をもらったよぉ〜 好きだよー枇杷! 枇杷の思い出は幼稚園。 大きな枇杷の木があって年に一日だけ枇杷が食べられるの。 あの美味しさと言ったら本当に美味しかった。 今じゃこんなにたくさん食べられるけど、あの頃とは感じる味が違過ぎる。 …

テーマは活力

今月は相当な残業時間。 まぢでヤバイ、 もしかしたら残業のし過ぎって怒られるかも。 でもいいや。もぅそんなこと知らないぞー。 夕食数口食べるようにしてるけど、今のエリエットは夕食食べるならお菓子食べたいだから。 買ってみた。 大量の駄菓子、とフ…

ヤンマーのアイドル

選挙でしたねぇ〜 相変わらずの投票率でしたね。 エリエットはもち、投票してきましたけど。 朝早くに家族で歩いて行きました。うちから近いのですよ。 結構政治にはいろいろ言いたい派のエリエット。 そこらの娘とは違うんだからっ エリエットパパの土産物…

MINMI

休日を気ままに過ごしたって言うのに、全然癒しとか疲れの開放って感じ一切ない。 究極過ぎて二日では足りないね。 水曜日にMINMIのアルバムMotherを買ったよ♪ ちょっとツタヤには最近がっかりだからセブンのネットショッピングで簡単に購入しちゃった…

あがった↑瞬間

夜食〜 エリエットのカロリー摂取は最近食べたいもの、美味しいものに限られてきています。 だって何も食べれないし食べる気ないし、食べる時間ない。 だったら食べるときは絶対無二のものあれ。 つーことで、シュークリームと炭酸飲料。 なんかねぇ、太って…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain