エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

笹川流れ遊覧船





二泊二日旅の翌日ですね、またお出かけしたのー☆ 
またまた乗った笹川流れ遊覧船♪

外は相変わらず暑いけど絶好の観光日和〜

ニタリ岩だよ。
義経公がこの岩を見ながらニタリニタリと笑ってしまった事から、「ニタリ岩」と命名。
ちなみにエリエットもニタリと笑ったよぉ〜

獅子岩(おししいわ)
っていうか、エリエットには巨大タコに見える。
愛想の悪いはちまき巻いたてゃんでい的タコ。
分かる??

汐吹岩(しおふきいわ)
岩の中央に大きな空洞 洞窟の天井には穴が開いていて大波が入ると天井の穴から汐が吹き上げることから、「汐吹岩」だって。
見てみたいね♪

鷹巣岩(たかのすいわ)
鷹や隼が岩の切れ目、松のこずえに巣を作った事から
リエットはね、やっぱり岩が好きなんだよ。
絶対そうだと思ったの。

自然愛好家になる!!とは全く思わないけれど、でもエリエットの自然に対する思いってやっぱり違うと思うんだ。
ダム湖の遊覧船とか乗りたいわぁ〜
それなら数稼げる笑



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain