エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃ入れ兼子供用テーブルを作ってみた

DIY

子供用のおもちゃ箱兼ローテーブルを作りました!! 以前からおもちゃ箱はダイソーの折り畳みコンテナを使っていましたが、今回このコンテナにキャスターを100均で購入して装着し、引き出しとして使うように考えました。 テーブルはエリエットの書斎用テーブル…

胃痛じゃなくて胆のう結石でした。

病院に行きました。 胃痛がひどくて。もぅ1か月6か月(受診当時)も痛みます。 妊娠発覚からすぐに胃痛が始まり、つわりかと思われたのだけど、中期になっても後期になっても胃痛はおさまらず、産後も胃痛が続きました。 ホルモンのせいかと思ったけれど、産…

初めてのたこやきパーティ

初めてたこ焼きを作ったよ~~~。 前からお好み焼きは作るけどたこ焼きを自分で作ったことがないと嘆いていたんだけど、 リリーちゃんもたこ焼きが食べたいというので退職時にもらったレコルトのポットデュオ エスプリを使ってたこ焼きパーティ!! たこ焼き…

2018年を振り返る③

7月、なかなか外出できなかった中、あさひ砂の彫刻美術展に行きました。 毎年見に行きたい催しだったので行けて良かったし、会場が砂浜に変更にったとも良かったです。 9月、首座りもそろそろという中、久々の遠出ドライブに南房総を選びました。 行ってみ…

2018年を振り返る②

3月の最終日、さくらの山に夜桜を見に。 今年の桜は咲くのが早くてまさか3月に満開を見れるとは思わなかったよ。 4月、結婚記念日4周年。 美味しすぎるケーキ屋を発見したのもこの時だったなぁ。 5月、ドライブをしていたらまさかなのテレビロケでよく…

2018年を振り返る①

2018年のまとめ。 あぁもぅ年末か。 2018年のまとめに先駆けて2017年をこの間まとめてみましたが結構いいもんですね。 一年の集大成というのが気持ちいい記事でした☆ ということで全3回に分けて今回も『2018年写真まとめ』を行いたいと思います!! 年始は成…

クリスマスディナー2018

今年のクリスマス!! 旦那さんの仕事の関係でパーティは24日の夜。 ん?結局何日に祝うのが正しいのか?!? 世の中は振替休日だったし24日にやったよーって人も多いのかな。 エリエット家のクリスマスプレゼントはすでに14日の時点でサンタさんがフライングプレ…

曾祖父母、米寿の祝い。

先日、おじいちゃんとおばあちゃん(旦那さん方)の米寿祝いをしました。 食事処の大広間で親類が揃って食事をとりました。 エリエットにとってはこんなことは久しくなかったので(実祖父母は全員他界)、 ちょっとドキドキしました。(もちろん旦那さん方の親類…

12月13~16日DAYS

食器と献立の相性がいいと見た目が華やかになります♪ エリエット家のランチョンは黒地なので白い食器が本当に栄えるし、 黒い食器でも二枚並べるとそれらしくなるよね。 100均の黒色のスレートプレートも買ってみたいなぁと思っているけど、うちのランチョン…

リメイクシートで食器棚をリメイク!!

DIY

DIYにハマる人が誰でも通る道、100均のリメイクシート。 これはエリエットはいらないダンボールに貼って物入れにしたりとかなり重宝しているのですが、 ぶっちゃけそのような使い方をして本来の使い方で使ったことはなかった。 だって本当にきれいに剥がせる…

≪千葉旭市≫チャーハンが食べたくて@哲平本店

エリエットはチャーハン好き。 ラーメンよりも実はチャーハンが好きだったりするのはウソではない。 この日、エリエットのお口はチャーハン口になっていて、チャーハンを食べたいと思っていた時に気になっていたお店のノボリにチャーハンと書いてあって吸い…

12月5~9日DAYS

肉みそうどん、揚げ出し豆腐、長ネギ焼き。 いつも夕食は白飯なので麺類にしたこの日はなんだかソワソワしました 笑 濃い味に味付けした具を薄味の汁にからめて食べる肉みそうどん。 とても美味しくできました!! 揚げ出し豆腐、自分で作るのが好き。というか…

ディアウォールで壁掛けテレビに!!

DIY

今年はDIYをしまくる年だったような気がする。 というのも、やはり二人目ができて巣作り本能が働いてこんな部屋にしたい!!という欲求が爆発したよね。 旦那さんも電動ドリルを買い足したことでDIYがしやすくなって、 じゃあこれも、あれも、作って~というエ…

食べた物いろいろ

誕生日を迎えたお義父さんにケーキ。 夕方6時、一か八かで車を走らせて買いに行ったら奇跡的にあった!! 普段は暗い道を運転することがないからちょっとドキドキ。 (主婦は夕方から寝るまでがオーバーヒートするぐらい忙しい) 駅弁はスーパーで駅弁祭りをし…

壁面クリスマスツリーの点灯

もうすぐクリスマス!! エリエット家の壁面クリスマスツリーもライトアップ♪ ダイソーでLEDライトを二つ購入!! 今じゃ折り紙サンタもまた増えて、さらには保育園で作ってきたサンタさんも壁面に飾られているし♪ 意外と壁面クリスマスツリーはいろいろ遊べて良…

≪千葉多古町≫みんなのらぁめんBAMBU

みんなのらぁめんBAMBU。 面白い店名だよね。 行きたい場所リストの中に多古町のラーメン屋がありまして、今回エリエットついに行くことが叶いました!! 旦那さんは前に偵察として一人で食べに行ったみたいですが、エリエットはようやくってとこで。 キッズら…

12月1~12日DAYS

健康について考えなきゃと思っている最近。 朝食昼食が適当すぎて気をつければつけるほど高カロリー摂取になってしまいそうで。 どんな食生活が理想なんだろう。 焼肉、卵スープ。 今回初めてホットプレートを使った家焼肉。 今住んでいるところはリビングが…

初めてのお遊戯会

リリーちゃんのお遊戯会がありました!! これを見に行くっていうのは親になったんだわ~と思う瞬間でもあります。 本人がどんな気持ちで臨んだのかは分かりませんが、 親のエリエットの方がドキドキしていたんです。 大丈夫かなぁとか。もしうまくできなかっ…

≪千葉九十九里≫海の駅九十九里でランチ

このブログもいつまで続けられるのかとたまに思います。 このブログをかける時間を捻出するだけが毎日のリラックスタイムであります。 こちら、海の駅 九十九里。 九十九里の魅力発信基地として2015年4月にオープンしたまだまだ新しい海の駅です。 2018年の…

11月28日~12月4日DAYS

自分のモチベーションのためだけに夕食の写真を撮ってブログにあげてる。 自分は頑張っているぞーと認識してもらいたい欲求ね。(返事を期待してはいないしただのたれ流しだけど) 主婦の頑張りは一緒に住む家族でしか認知されないから。 だから一緒に暮らして…

≪千葉九十九里≫ザ・マベリックは西部劇風でテンションあがぁ~る♪

千葉県九十九里町ですっごい気になるレストラン見つけた――――――!!! だけど、この日はランチを別の場所でいただいたので外観だけ見るだけでしたけども、 ココ、めちゃくちゃ気になるわ。 なんだよこのウエスタンな西部劇的な外観♪ そのうち食べに行こうと思っ…

≪千葉多古町≫小川商店で鶏白湯

千葉県多古町にある国道沿いのラーメン屋、小川商店に行ってきたよ。 いろんなラーメン屋に行くんだけど、小川商店普通にスルーしてた。笑 もともと隣りにパチンコ屋があったんだけど、いつも昼と夜の間の時間は営業していないから毎日やっている感覚がなか…

11月24~27日DAYS

お豆ご飯、豚肉とたまねぎの味噌マヨ炒め、きのこあん豆腐、野菜スープ。 お豆御飯は新潟月岡温泉で購入したそのまま焚くだけのご飯を使いました。(↓写真右) ちょっとメニューが物足りないかもと思ったのでアクセントに使ってみました。 昔は雑穀米も買って…

ドリンクタイムで気持ちリセット

ちょっとした隙間時間にドトール。 エリエットはターリーズよりもドトール派です♪ 今の時期限定のブロンドショコラ・ラテが美味しそうでオーダーしちゃいました♪ めちゃくちゃ甘くてホッとします。 お供はアップルパイ。 一人で満喫しているこの時間、大人だ…

マジックマグ

マグカップって消耗品だよね。 洗い方や扱い方の問題があるのだろうけど、簡単にヒビ入ったりしてしまうのよ。 パリで買ったマグもいよいよひび割れで使えなくなってきたし、新しいマグをアウトレットのフランフランで購入!! マジックマグ。 左のバードのほ…

2017年振り返り②

2017年の振り返り後半戦。 写真を厳選してみると本当にいろんなところに行ったなぁと思います。 しかも厳選しているのであまりいいなぁと思う写真が撮れなかったところは除外しているし。 いろいろなところへ連れてってもらえて旦那さんに感謝です☆ 5月に行…

2017年の振り返り①

最近のカメラは画質もいいし、素人が普通にきれいな写真を撮れるようになったんだもん。 自分のブログをまとめた記事ってあってもいいのでは?!とふと思いついたエリエット。 もぅ2018年も終わり。 だけどその前に2017年の写真もまとめておきたくて、 2018年…

旦那さん生誕祭

旦那さんの誕生日パーティ♪ 一家の主ですから誕生日は盛大に祝うべき!! ということで旦那さんのリクエストのピザです♪ えぇ、そうですよ、エリエット家の近くにはピザ屋はありません。 ですから持ち帰りピザですよ。 いつものピザーラで持ち帰りで一枚無料の…

寒くなるとラーメンばかり

いよいよ冬が到来しましたね。 週間予報を見てもずっと10℃前後。 こんな時はラーメンが食べたくなるので最近の外食はラーメンばかり。 幸楽苑に久々に行ってきて極上中華そば(↑)と㐂伝らーめん(↓)。 似たようなラーメンだけど、食べ比べしてみたら極上は結構…

書斎机をDIY

日頃から生活の質を上げることを目標に掲げているエリエット夫妻。 ワンランク上の生活をしようと心がけてはいるけど、お金はかかるしそんなに順々に事は進みませんよねー。 で、産後に至っては家の中にいる時間が増え(そもそもなかなか出掛けられない)、ち…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain