エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1.加茂水族館





旅行に行ってきましたぁ〜
二泊三日の旅です。
本当は一泊二日予定だったんだけど。
行きたいところをふんだんに行きまくったために、写真も膨大な量に。
三日で750枚も撮りましたぁ〜
さすがエリエット
では順を追っていきたいと思います〜
まずは最初に




加茂水族館に行ってきました。
リエットパパとエリエットママが行きたがっていたの。
ここのクラゲは展示種数では世界一を誇っているらしい。
規模としては大きくない水族館だけど、クラゲを中心に感動を覚えたよ〜
触れる水槽。

ヒトデ久々に触ったぁ〜
ゴツゴツブツブツしていたよ。

淡水魚海水魚もいろいろいて、へぇ〜☆っていう感じ。
外に出るとアシカがいて、名前を呼んだら気づいたように近づいてきてくれたの。
かわいい♪
アシカショー会場の脇にはアザラシペンギンプールがあって、
すごいスピードでアザラシが泳ぎまくり。
人間が近づくと体の半分を出して横泳ぎ。
人間に向かって突進すべく手すりギリギリまでやってきては水しぶきをどっしゃっとかけるものだから大ハッスルもんです。

そして、何かのサービスか
こんなアザラシ。どうよ??
完全な人間化している気がするのだけど。
オッサンに見えるのだけど・・・笑
さて、そんな楽しい場所を後にして、
クラネタリウム

水槽内にあるのはすべてクラゲぇ〜
いろいろ種類は違うのだけど、エリエット的にはほとんど同じにしか見えなかったぁ〜
リエットが一番気にいったのはカラフルな電灯をつけたようなクラゲ。
たとえるなら、パチンコ屋の文字を囲むカラフル電灯がついている感じなの。
そしてね、ここのライトは水槽を照らすライトしかないからまるで宇宙空間。

確かに幻想的だよぉ〜

そしてね、クラゲの大水槽があるんだけど、これがまた圧巻で。
一度にこんなにたくさんクラゲ食べたの初めてだよー!
素敵な気持ちに浸りながら、アザラシアシカショーがあるということで、
ちゃっかり先頭ベンチで観賞です。
こないだのイルカショーでイルカは頭がいいなぁとつくづく思ったわけだけど、
アシカも超頭良い〜
見よ、この華麗な動き!!


やるなぁ〜
フリスビーもできちゃうし、お絵かき?だって補助を受ければできる笑
なんてそんな結構ドキドキしゃう水族館でしたぁ



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain