エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

山形!!クラゲ!!加茂水族館!!





やばい…お盆遊び過ぎてまったくもってネタが追いつかないです笑
確実にタイムラグ発生していきますが…頑張ってどうにかする!!!




次はみなさんが楽しみにしていた加茂水族館!!
海水浴客でにぎわっているかと思ったら加茂水族館のお客さんで駐車場が大変なことに!!!
夏休みお盆効果はハンパナイですなぁ〜
リエットは二度目の来館で、2010年7月以来ですが、→一度目の来館click
なんだか夏休みのおかげか館内・水槽、とっても綺麗になっていました☆
ヤドカリさん。

水槽・ガラスも内部も綺麗で♪
(前回はきっと掃除前だったのよ…きっと笑)

お魚さんたちは相変わらずな感じ。
本当に種類は少ないけど、でも最低限はちゃんといるからお魚好きも安心よ!

イソギンジャクさんもウゴウゴしてる♪
ゴマフアザラシの数は少なくなったような気がしたわ。
すごい暑いのか、ずーっと泳いでて、全然顔を出してくれなかったし。。。

それでもタイミング逃さず激写♪

かなりギョロッとした目が……こわいなぁ。

↑でもこの一枚はかなり癒される!!!
なんて笑顔だっ^^
前回できなかったことをしてみたくて、
それはクラゲアイスを食べること!!!

ふつーのアイスじゃんって思ってたら、
なぬっ?!?!
寒天?いや固いたくあん??みたいな5ミリ角くらいののクラゲがアイスの中に入ってて、
食べてて「あった!!」って騒ぎだすぐらいの衝撃が笑
新しすぎるわ、クラゲアイス。
さてここからですよ〜
加茂水族館がお届けする☆クラネタリウム

世界一を誇る種類を展示しているんですよ〜!!
照明が落とされて、水槽にライトが当たっているだけなのでとっても幻想的な空間が広がります。

発光禁止モードで撮れば誰でもこんな図鑑のような写真が撮れちゃいます^^
幻想的すぎるわぁ〜

うっとりしてしまうね。
ずーっとテンション高いまんまだったの。
クラゲの大水槽ではやっぱり感動しちゃうよね!!

水槽のサイズに対してクラゲも負けじと多い!
グラデーションもきれいで素敵よね。

クラゲって海では厄介者扱いされるけど、こぅしてみると幻想的すぎてムーディ。
部分的に七色に光るクラゲなんてうっとりするし。
こんなにきれいに光るなら、エリエット飼ってみたいです!!

山形に行かれた際には加茂水族館一見の価値アリ!!
さらに平成26年には加茂水族館がリニューアル!とのことですよ〜
新しくなった加茂水族館には絶対行くんだから♪

↓お土産に買ってみた♪




f:id:eliet0909:20201016103546p:plain