エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉写真

洗濯物をとり込んで放置、気が付くと室内に蜂が飛んでるという状況が二度もありました。 エリエットにとっては蜂は天敵!!! 何事もないように窓を開けて出ていくように祈ります(^_^;) またも成田山公園の写真。 この日は本当に天気がよく、眩しくて、だけど日…

11月19~22日DAYS

天ぷら盛り(舞茸ちくわ玉ねぎのかき揚げ、ちくわ、しいたけ。ほうれん草)、豆腐のポン酢照り焼き、ほうれん草と油揚げのお味噌汁。 エリエットついに!! かき揚げに成功しました~~~♪♪♪ (写真は分かりづらいけど(^_^;)) うまくまとまってくれました!! 今回…

エレクトリカルパレードが言えない

シンデレラ城背面が美しい。 むしろこっちがメインではと思うエリエットです。 夜のディズニー、乗れ物は乗らず買い物とパレードだけ見る感じ。 パレードを見て素早く帰る予定でお買い物は娘が軽く寝ている間に。 その前にしっかりシンデレラ城バックに家族…

2016成田山紅葉

今年の成田山の紅葉。 ちょっと時期としては終わりかけだったけれど、良い散歩になったよ。 やっぱり外国人が多かった。 さすがに成田山公園まで見に来てる外国人は多くはないけれど、 みんな真剣に写真を撮っていたね。 紅葉らしい紅葉は10月の終わりに新潟…

11月16~20日DAYS

毎日毎日寒いですね。 いつも娘の隣りで寝ていて、ということはつまり、布団が足りません!! 今まではベッドでぬくぬくしていたのに今年からは娘の脇で寝ているので冬用の布団が足りないです。 毛布+毛布で頑張っているけれど、ちょっと寒い。 さすがに今回の…

1歳4か月、ディズニーランドに行くの巻

1歳4か月、ディズニーランドに行くの巻。 予定したわけでなくチケットの期限が迫っていたのでディズニーランドに行ってきました。 4歳未満はタダで入れますからね~3歳頃には是非行くべきだと思いました。 前日にネットで1歳のディズニーについて調べて…

ミッキーのバースデー入園♪

ディズニーランドに行ってきました!!! 1歳4か月の娘を連れてディズニーランド!!! 行った日は11月18日金曜日、平日だしギリ混まないかなぁ~と思って行ったディズニーランド。 ぬぬぬっ?!?! なんだか予想よりも人がいっぱい。。。 そもそもアトラクションも…

11月14~17日DAYS

明日本当に雪降るかな?? どれだけ冷えるかな?? 灯油はまだ買っていないから明日は最悪エアコンに頼ることにする。 一番は誰も風邪をひきませんように。 和風照り焼きハンバーグ、ごぼうとベーコンのスープ。 シンプルだけど結構ボリュームのあるメニューです…

BIGHOP(ビッグホップ)ガーデンモール印西

BIGHOP(ビッグホップ)ガーデンモール印西 に行ってきました♪ 千葉ニュータウンは日頃からちょくちょくい行きますが観覧車のあるビッグホップには行ったことがなかったのです。 見た感じはアウトレットモールに近い雰囲気があるけれど、アウトレットなのは…

小腹を満たしてくれる美味しいものたち

最近の小腹満たしたものたち。 酒々井アウトレットのフードコートにあるピザ屋さんPIZZERIA DELL’ANGELO。 ポルチーニとイタリアンソーセージのピッツァ。 イッテQでポルチーニ祭りを見たおかげで食べたくて仕方なかった。笑 こんなオシャレなピザ、作れない…

大事に大事に生きよう。

巡業に行った経験からテレビをつけて九州場所を娘に見せてみました。 お相撲さんの一試合一試合が終わるごとに娘は拍手して喜んでいます。 楽しそう♪ 休日は出掛けたいのに出掛けるところがないわ~という最近。 そんな休日の晴れている日は飛行機を見に行く…

11月11~13日DAYS

海鮮丼、さつまいもと牛肉の甘辛煮、豆腐とわかめのお味噌汁。 海鮮丼はからあげに次ぐご褒美メニューです♪ 刺身はさすがに単価高いからね。 海鮮丼は彩りが良いのでテンションも上がるし食べるのが楽しいメニュー☆ いつも海鮮丼には錦糸玉子を敷いたりして…

スマホの機種変したよって話。

スマホの機種変。 エリエットのスマホは三代目。三代目J Soul smart phone !!! ←言いたかっただけです。笑 今回はXperiaの新作と悩んだのだけど、主婦には73000円は高すぎて、スペックだけで判断したら夏モデルのアクオスと大差なく(^_^;) 動作確認してもXpe…

ホットケーキミックス200gで美味しいもの二つ^^

たま~にケーキを作りたくなる。 きっとそれは自分のモチベーションを上げるタイミングなんだなと思ってる。 今回はりんごがおうちにあったのでリンゴケーキ。 以前も作って大好評だったなぁと思い出したら前を同じレシピを探し出して参考に。 大きなリンゴ1…

40分の5同窓会?? いやママ会です。

ママ会してきたよ^^ エリエットはいまだに千葉で友達ゼロ人だけど、お金使うと困るからいなくていいと思っている。 それはそれでよいとして、 故郷新潟にはもちろんたくさんお友達がいるのである♪ 今回の帰省ではエリエットの短大時代の友人4人と会うことが…

11月7~9日DAYS

スマホ変えました。 新しいスマホを手にすると今まで使っていた壊れかけのスマホがひどくおもちゃに見えますね。 そのスマホレビューはまた今度にして。 スマホが変わったことでいつもの料理写真もちょっと画質が変わったかな?? 加工しなくても発色が良く…

海パワー

新潟の海はいつも波が強い。 天気が良くても波が高いことが多くて、 でも天気の良い日、こんなにも穏やかな日もある。 そんな日はとっても気分が良いのです。 どんより灰色の空が多い新潟だから、青々とした空と海を見ることができるだけでパワーが出るの。 …

風邪には家系のラーメン?? エリエットは本能でラーメン選んでいた

またも吟屋。 まだ風邪が大きく悪さをしている中、家系のラーメンが風邪に効く!!と聞いて♪ いや、食べた当時はそんなこと知らなかったんだけどね、 弱っている時はラーメンで活力を!!と思いついたんだよね。 旦那さま、大好きなつけ麺。 食べているのを…

見に行かなきゃもったいない新潟の風景!!

何度も何度も通っても決して飽きない場所。 美人林。 新潟が誇る非常に美しいブナ林です。 好き過ぎて過去に何度ブログに載せたことか。 美人林の紅葉は行ったこの日はまだ青々としていましたが、現在はちょうど見頃を迎えているようです。 まだ落ちていない…

新潟土産は笹だんごに決まりっ!!

新潟のお土産として有名なのは浪花屋 の 柿の種 ですが、柿の種ってあまり得意じゃないよねエリエット。 ビール飲みの方には愛されるのも分かるけれど。 万人受けするのは笹だんごですよ!!! 笹だんご最大手は田中屋本店、エリエットは朱鷺メッセを望む場所に…

10月27日~11月5日DAYS

帰省という名の主婦休憩をいただいたエリエットはまたお料理頑張っていきたいと思います!! なるべく野菜多めのバランスとれた食事を目指して☆ ビーフシチュー、豆腐と青梗菜の中華あんかけ。 予定を変更してルーが安く手に入った&旦那希望でビーフシチュー…

夫婦の時間を持つこと

カラオケ行ってきた!! 今回の帰省ではエリエットママにお願いして子供を見てもらって夫婦で外出できる時間を多くつくりました。 エリエットらは夫婦の時間、エリエットママは孫との時間をとれるし負担にならない程度の時間なのでお互いwin-win。 カラオケも…

吉相という名店

新潟市と言えばラーメンですよね。 他の都市と比べるとラーメン屋の数はトップレベルだと思っています。 ラーメン屋の数に至っては新潟県は第三位、年間ラーメン費では第六位。 新潟市のラーメン屋はどこに食べに行っても失敗が少ないと思います。 エリエッ…

インフェルノ、Xファイル、フールーまで

映画観てきました。 インフェルノ(上) [ ダン・ブラウン ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 734円 子供を実親に見てもらって久々の夫婦二人の時間です^^ 見てきたのは話題になったダヴィンチコード…

10月24~26日DAYS

風邪、だいぶよくなりました。 一日目、喉の違和感 二日目、ギリ息をのめる程度の激しい喉痛 三日目、喉痛+鼻水 四日目、軽い喉痛+激しい鼻水+痰 五日目、軽い喉痛+鼻水+咳+激しい痰 六日目、軽い喉痛+鼻水+激しい咳+激しい痰←今ここ 症状は増えているけれど…

大地の芸術祭作品群

芸術で町おこし、日本で大きく始めたのは新潟の大地の芸術祭ではないでしょうか。 (調べていませんがね) 第一回の開催は2000年、三年ごとに2015年で5回目を開催する世界最大級の芸術祭だそうです。 エリエットは新潟県民でありながらあえて混雑する場所に行…

新潟市は飲食店に困らない最高の住宅地だと思う

新潟で食べるステーキハンバーグ。 娘もハンバーグなキッズメニュー。 先に娘のごはんをあげるのに一生懸命でちょいと冷えたハンバーグステーキを食べるエリエット。 これが数年続きます、これが幸せなんじゃい。 新潟でパンを食べるときはサフラン。 基本的…

清津峡、久々です^^

新潟帰省してきました!! 家族団欒を目的にいつもちょっと遠出ドライブをするのだけど、 今回は清津峡に行ってきた♪ もぅね、県北行ったり福島行ったりしたらもう場所は限られてくるもんよ。 新潟住まいってそんなもん笑 日曜日ということもあり、紅葉も色づ…

10月22~26日DAYS

喉をやられてしまいました(-_-;) 新潟の帰省時はとっても寒くてそれでも風邪はひかなかったのに、千葉に戻ってきて一日でこの有様ですよ。 もぅ最低です。 さらに言えば帰ってきたその日に久々の家事で修復しかけていた腕の筋をぶり返し、箸を持つだけで痛い…

エリエットの実家がまたリフォームしていたよ

エリエット、実はこの度帰省をしてきました。 冬タイヤを今年は買う予定がないので冬場は新潟に行けないと判断したわけ。 実家がリフォームされていた!!! いやね、リフォームの件は知っていたのよ、毎日のようにスカイプしているし、家のことは全部知ってい…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain