エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

清津峡、久々です^^

新潟帰省してきました!!

家族団欒を目的にいつもちょっと遠出ドライブをするのだけど、

今回は清津峡に行ってきた♪

もぅね、県北行ったり福島行ったりしたらもう場所は限られてくるもんよ。

新潟住まいってそんなもん笑

f:id:eliet0909:20161030103706j:plain

日曜日ということもあり、紅葉も色づき初め、ところにより見頃とあって駐車場は満車。

第三駐車場までありました。

f:id:eliet0909:20161030111559j:plain

いつもの清津峡のトンネル、わくわくするんだよね~。

f:id:eliet0909:20161030104626j:plain

流行りのイルミネーションも何年前からあるのか規模は小さいけれど。

トンネルのある観光地は袋田の滝もそうだけどどこもLEDライトつけていますね^^

f:id:eliet0909:20161030104935j:plain

木々の紅葉はまだですが、清津峡は岩肌をみるものだ!!!と思っております。

清津峡の近辺ではホオジロザメの仲間のカルカロドンの化石が発見されていて、つまり新潟県の湯沢に程近い場所がかつては海底だったということ。

すっごーい!!

f:id:eliet0909:20161030105847j:plain

清津峡で見られる特徴的なこの岩肌は柱状節理といい、マグマの冷却面と垂直に発達したもの。

この間もテレビで海岸の岩盤がすべて六角形であるというミステリーをしていたんだけど、それも柱状節理だったなぁ。

f:id:eliet0909:20161030110527j:plain

娘、初めての清津峡。

エリエットとしては昔から馴染みのある場所なので連れてこられて良かった☆

素敵な場所です^^

f:id:eliet0909:20161030110442j:plain

デッサンが趣味の方にとったら描きごたえのある風景なんだろうなぁ~。

エリエットは到底無理な話だ 笑

知らないおばさんが可愛い可愛いと言いながら娘の写真を撮っていた。

どこにいっても声をかけてもらえて幸せね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain