エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月22~26日DAYS

喉をやられてしまいました(-_-;)

新潟の帰省時はとっても寒くてそれでも風邪はひかなかったのに、千葉に戻ってきて一日でこの有様ですよ。

もぅ最低です。

さらに言えば帰ってきたその日に久々の家事で修復しかけていた腕の筋をぶり返し、箸を持つだけで痛いというこの有様よ。

腱鞘炎なんだろうけど、痛みが月1で肩甲骨までのぼってくるのでやっかい。

f:id:eliet0909:20161022173339j:plain

塩もみ大根のキムチ鍋風、焼きレンコンのそぼろ炒め、ひじきごはん。

見た目手の込んだ料理になってます。

やはり彩りが良いと気分も良いですね^^

キムチ鍋風には塩もみした大根で大幅にかさ増し♪

ひじきご飯は混ぜご飯で味を濃いめに作ったものとご飯をあえています。

f:id:eliet0909:20161022173345j:plain

焼きレンコンのそぼろ炒め、レンコンは今年一番見直した食材だったりします!!!

レンコンってこんなに美味しかったっけ??と思う今シーズン。

甘辛に炒めたそぼろとよく合うよ♪

f:id:eliet0909:20161026074455j:plain

ビビンバの残り物、青梗菜と豚肉の炒めもの。朝食。

多めに作った味の薄めのビビンバは残り物。

f:id:eliet0909:20161026074505j:plain

青梗菜はまるっと2株使用で、長ネギと豚バラを使って。

f:id:eliet0909:20161024115445j:plain

ランチには久々のホットケーキ。

しかも上手に焼けてハッピー♪

カナダ土産のメイプルシロップをだしてきてチョコシロップもかけちゃうよ^^

仕上げにバナナに添えて♪

大満足!!

ホットケーキバナナ添え、コーンスープ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain