エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やらにゃん?? 新潟県胎内市キャラクターです。

新潟帰省時には胎内市に遊びに行ったのだけど、 ちょうど“胎内川新緑まつり”が行われていて人がたくさんいて賑やかでした♪ 飲食ブースもあって気になったものを買ってしまった♪ やらにゃん焼き。 めちゃくちゃキレイに焼けてるんだよ!! やらにゃん とは胎内…

胎内市の樽ケ橋遊園

新潟県には動物園がない。 あるのは小動物園とか複数の動物に特化した牧場とかね。 下越地方には胎内市に樽ケ橋遊園というところがあり、そちらに遊びに行ってきました。 アルパカもいるんだぞ。 全部で約20種類の動物がいまして、アルパカちゃんにエサやり…

5月21~24日DAYS

引越期間に入るのでさすがにそろっと料理はお休みしますー。 引っ越し後は揚げ物をどうするか悩んでる。。。うーん…。 炒飯、唐揚げ、かにかまあんかけ。 チャーカラです。中華!!!! からあげはいつもと違うバージョンのから揚げ粉にしたらちょっと物足りなさ…

友人の結婚式に行ってまいりました!!

結婚式に行ってきました!!! 今回はこの結婚式があったので帰省できたんです♪ 小中学の友人(♂)の結婚式でエリエットの結婚式にも参列いただいた仲。 会場は新潟では珍しくホテルウェディングで、エリエットも働いていた頃よく行っていたホテル。 小中学9年間…

帰省ででもろもろ食べまくり

新潟の帰省は半年ぶりでした!! あれもしなきゃこれもしなきゃって思っているのに間近になるとすべて忘れてしまっちゃって、次の為に今からメモ書きしておかないと。 SAでエビかき揚げうどんとカレー♪ 400キロも走行するので大人も結構体力使うのだけど、やは…

コペンに乗って

コペン。 エリエット実家に潜むおもちゃ系車。 実家に帰ると旦那さんとコペンに乗るかという話題になります。 なにしろコペンはオープンカーに変身するわけで、またトランスフォームしている感じもカッコイイです!! オープンカーに乗るというドキドキ感、恥…

5月18~23日DAYS

帰省のためにブログを何日か停止していましたが、これからボチボチ時間を見つけていざリアルタイムへ!! 餃子、ピーマンと油揚げの焼き浸し、生姜スープ。 シンプルなご飯ですが、それもすべて余計な食材を買わぬように頑張っているから。 引越の前に帰省もあ…

脱グーダラ、キラキラ育児ライフへのレベルアップ

結構インドア続きの育児でね、なんだかエリエットあまり外に出たがらないという不健康さ。←キラキラした育児ライフとは程遠い。 旦那さんが休みの日は朝からメイクしてまともな服着て準備万端でおでかけ楽しみにしている可愛げのある女ですけど 笑 普段はそ…

チャンチャラチャッチャッチャーン♪

愛すべきローソンのドーナツ、フレンチクルーラー カスタード&ホイップを買いに行ったエリエット。 夏場だからかドーナツの棚に商品はなく、そもそもネームプレートさえなくて、スコーンやビスケットにチェンジされていました。 元気がない時に食べる一発逆…

カレンダーの再利用

エリエットが長年しているあれこれの一つ。 カレンダーの再利用。 カレンダーの写真ってカレンダーになるぐらいだからすごく美しいよね。 エリエットが小学生の頃、欠席した友達のおうちに連絡帳を届けにいくと届けてもらったお礼にお菓子をいただいたもので…

5月17~20日DAYS

荷造りの日々、出掛けられず悶々の日々。 ピーマンのミートボール、ニラ玉、キャベツとベーコンのスープ。 デミグラスソース缶でまとったミートボールには大量のピーマンを一緒にねったの。 食べてみたらピーマンの肉詰めの味がした!! 想像したら分かること…

Segs Cafe&Diner <セグズ・カフェ&ダイナー>

千葉県成田市と富里市の市境にあるセグズ・カフェ&ダイナー!! 以前から気になっていたこの建物のビジュアル!! 今回引っ越しに伴い行けるうちに行こうと足を運びました^^ オーダースペースと飲食できるスペースがトレーラーというアメリカンな雰囲気♪ こんな…

双子卵

双子卵に遭遇!! 最近は双子は双子で集めて売られているところもありますよね。 一般卵に紛れ込んだ双子卵は確立的に結構珍しいと思う♪

5月13~16日DAYS

ネギ塩豚丼、もやしとかにかまのホットサラダ、きのこのスープ、しいたけの柚子胡椒チーズ焼き。 このねぎ塩豚丼、旦那さん評価が最高レベルでした♪ また一つ名作ができてしまったな(^v^)フフフッ 一番は豚バラの薄さ!! でも引越したら通っている肉が手…

アイスの日に踊らされた5月9日

5月9日はアイスクリームの日でしたね。 ということで、エリエットも当日限定の100円アイスを食べにサーティワンに行ったのだけど、そのお店は混雑緩和のため“時間限定で後日使えるチケットを配布する”ということになっていました。 しかも夕方の時間帯で配布…

穏やかな毎日

久々にリアルタイムにブログが到達しました。 つまり書くことがもぅないよ 笑 毎日なにかしら書きたいことがあったのに、写真もストックがない状態。 今日は久々の晴れ間で洗濯物を少し多めにしておこうと洗濯な朝。 少しずつ引越を意識して荷物をまとめたり…

5月10~12日DAYS

引越準備もありなかなかお出かけできません。 しかも天候最近良くないしー。 スープカレー、フラワーオニオン。 エリエット初めてのスープカレーを作ってみました!! カレーはドロッと派のエリエットなのでスープのようなゆるいカレーは好きじゃないんだよね…

仕切り直しパスタ

とある洋食屋が以前から気になっていて行きたいね~と話していたんだ。 普通の幹線道路沿いにあるお店でいつもそれなりに車が止まってて、今回やっと行くことができたのだけど… 未就学児お断りの文面が出入り口にペラっと貼ってあった・・・ ネットでHP見…

こどもの日、菖蒲湯を楽しむ。

ちょっと前のことですが、 エリエット家のこどもの日。 うちは娘ですから特に節句感はなく、 菖蒲を手に入れたので娘と菖蒲投入式を行いました。 気にいってしまったようでなかなか離さず、パパとの入浴でもブンブンと振って遊んでいました。 これから迎える…

5月8~10日DAYS

油淋鶏、ニラ鶏そぼろ、中華スープ。 油淋鶏なんて久々に作りました。いつも唐揚げだったし^^ 油淋鶏のタレはいつも酢を少なめ。 これでも十分酢を感じるし、酢嫌い夫婦にはちょうど良い♪ 鶏肉一枚にするか二枚使ってしまうか迷ったんだよね。 ダイエッター…

次は~笠森観音、笠森観音。

三十一番!! 笠森寺!!! 絶賛某TVブームの再来で頭の中で洋氏の声が聞こえるようです。 坂東三十三観音札所 第三十一番札所 笠森観音。 今回はエリエットの両親を連れてのお参りです。 普段は高速道路を使って行かないからさ、出発からわりとすぐに着いてビッ…

初めてのマフィン

久々のお菓子作りはバナナマフィン♪ 300均で買ったシリコンの型で焼いたバナナマフィン、初めてにしては上出来だった^^ お菓子作りをしていると思うこと、エリエットがマフィンを作る日が来るとはな!!! と。 「お菓子?? 買うものだよ」という考えのエリエッ…

ネモフィラ

ネモフィラの写真をまたちょっとだけ。 いつかは行きたいと思っていた場所だったからやっぱり撮る写真の数もハンパない。 満開のネモフィラもすごくきれいなんだけど、 ぽつぽつとあるまだ蕾のネモフィラが、これから咲くぞ!!って太陽目指してまっすぐ伸びて…

新緑の大多喜城

大多喜城!!! 千葉県に城らしい城と言えば、大多喜城・館山城・久留里城ですが、 一番行きやすい大多喜城へ再び。 正式には千葉県立中央博物館大多喜城分館、まだ一度も中に入ったことはないのですが、 『房総の城と城下町』という内容の常設展示があるようで…

5月5~7日DAYS

GWも終わり、でも実際は連休でもなかったので平常運転の写真ばかりですね。 どこか出掛けたいのに目新しいことがない・・・ ガーリックポン酢丼、煮物、ニラのおやき、クラムチャウダー、カニスープ。 久々にTHE肉丼にしようと思って!! 旦那さんはポン酢と聞…

ブレイクタイム

ブレイクタイム。 旦那さん健康診断だって間近になって頑張ってダイエットしているみたい。 エリエットも人のことは言えないけれど、本当に頑張って痩せていかなきゃなー。 スタートは引っ越ししてからって思っている。 それまで食べまくるっていう意味じゃ…

ネモフィラも良いけれどチューリップ最高でした!!

国営ひたち海浜公園のたまごの森フラワーガーデンでは満開のチューリップを堪能♪ 見頃は4月中旬~4月下旬というのでギリギリでしたね。 GW中では見ることのできない景色だったかも。 期待はしていなくてね、咲いているってよ~ってテクテク歩いて行ったらこ…

国営ひたち海浜公園のネモフィラは素晴らしかった

国営ひたち海浜公園行ってきました!!!!!(4/27) そぅです、あのネモフィラがきれいな時期でございます!! 朝は雨で午後から晴れるという話だったので行ってきました~^^ 広い駐車場で半分も停まっていなかったので案外空いてる??なんて思ったエリエットがバカ…

5月1~4日DAYS

ナスとマッシュポテトのミートグラタン、レンコンきんぴら、こしあぶらときのこの天ぷら、卵スープ。 エリエットの両親がやってきた!!! ということでも相変わらずせっせと料理を作るエリエット。 いつもの感じで作った結果、品数は一品多くしたけど量が足り…

酒列磯前神社@茨城県ひたちなか市

茨城県ひたちなか市にある酒列磯前神社に行ってきました!! 以前大洗観光で立ち寄った大洗磯前神社の兄弟神社です。 この神社の素敵なところは鳥居から社に向かう参道の樹叢(-じゅそう-自生した樹木が密生している林地)がもう素晴らしいということ。 ヤブツバ…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain