エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月8~10日DAYS

f:id:eliet0909:20170508173426j:plain

油淋鶏、ニラ鶏そぼろ、中華スープ。

油淋鶏なんて久々に作りました。いつも唐揚げだったし^^

f:id:eliet0909:20170508173433j:plain

油淋鶏のタレはいつも酢を少なめ。

これでも十分酢を感じるし、酢嫌い夫婦にはちょうど良い♪

鶏肉一枚にするか二枚使ってしまうか迷ったんだよね。

ダイエッター旦那さんは健康診断終わったらダイエットやめるのだろうか…聞いてみよう。

f:id:eliet0909:20170508173438j:plain

豆腐とニラを炒ったように見えるけれど、鶏ひき肉です。

油淋鶏を作るって決めててまさかの鶏かぶり。

しかも中華スープにもササミ入れてるのよね~笑

献立作っているときに気付かないエリエット…どうしたんだろうね??

f:id:eliet0909:20170509172933j:plain

肉豆腐、大きいウインナー、小松菜と油揚げの中華風炒め。

適当感が出てる夕食です。

f:id:eliet0909:20170509172950j:plain

巨大ウインナーは実家が持ってきてくれたもので、とりあえず一人一本は食べることにしました。

これはお腹一杯になるレベルのサイズ。

f:id:eliet0909:20170509172944j:plain

肉豆腐は味付けした耐熱容器に具材を入れて電子レンジ調理。

味付けとしてはすき焼きベース。

f:id:eliet0909:20170509172939j:plain

味付けが濃くなりすぎてしまったこちらは失敗作。

エリエットが作る料理でなかなか失敗作はでないのでレアケース。

f:id:eliet0909:20170510175110j:plain

玉ねぎハンバーグ、野菜きのこの蒸し、イタリアン卵スープ。

こちらは30分で作ったメニューですね。

帰宅時間が遅れていつもの夕食時間に間に合わず。

f:id:eliet0909:20170510175116j:plain

ハンバーグの成型とソースを旦那さんが頑張ってくれた^^

美味しい玉ねぎソースに仕上がって、是非次回もハンバーグのソースはこのブレンドにしていこうと決ーめた♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain