エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月22~25日DAYS

焼き鳥丼と十勝豚丼のハーフハーフ、胡麻味噌おでん、たくあん、さつまいもとたまねぎのお味噌汁。

(白飯&調味料&ねぎ&大根&さつまいも除く4人分合計1050円)

業務スーパーで買った冷凍餅巾着が食べたくて今年度最後のおでん(多分)。

ねりごま&すりごまと味噌ベースで味付けしっかり。

肝心の餅巾着はまぁ普通、というか、リピートはナシかな。油揚げが想像とちょっと違くて。

焼き鳥丼だけでいこうとしていたのに、若干弱さを感じて十勝豚丼のタレと豚バラでリカバリーしたらもぅ十勝豚丼が圧勝だったし。

↑これ最強すぎる。

 

うな丼。

↑こちらは夕食でもなんでもねぇ。エリエットの贅沢なランチがあってもいいよね?!なランチ。

安心して、外食じゃないから。うちだから。

780円で買ううなぎ。ありがてぇ~♡

結局半身だけでは物足りず一匹食いをしてしまいます。

総菜弁当うなぎ丼買っても半身でしょう?? しかも価格は一緒は780円くらいじゃないかしら。

ランチは基本食べないかうちに前日の残り物消費なので専業主婦だってたまには780円くらい使いたい。(いやでもランチで家で780円はやっぱり使いすぎか…)

 

からあげ、野菜卵焼き、ポトフ。

(白飯&調味料&のらぼう菜&にんじん除く4人分合計730円)

たまに作りたい野菜入りの卵焼き。

よくおばあちゃんが作ってくれたなぁ。

この日はハムと玉ねぎとキャベツも入れたかな。

やっぱり盛り合わせプレートがラクチンで見た目も良くて好きな夕食♡

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain