エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月11~14日DAYS

串揚げ、フライドポテト、さつまいもの甘辛煮、サラダ、栃尾の油揚げ

(白飯&調味料&トマト&さつまいも&栃尾の油揚げ除く4人分合計850円)

週末は最近いつもこんな居酒屋メニューばっかりです。

なんでしょうね?一種のスランプなんでしょぅかね??

冷凍食品に大助かりの週末ディナー。

 

餃子、ごまだれの冷やし中華風、ほうれん草と卵のお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計530円)

餃子も定期的に焼く肉肉餃子。

マロニーを麺に見立ててつくる冷やし中華風のポイントは練りごまでして、調味料としては高めな価格だけどこの美味しさには負けて常に練りごまは冷蔵庫に控えております。

 

三色丼、切り干し大根の煮物、じゃがいもとわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&ほうれん草除く4人分合計510円)

思い出したかのように作る三色丼。

ほうれん草ができたとポリ袋いっぱいにつめて貰ったので今こそ!!

ほうれん草がシーズンに入ってきたのでこれから作る頻度上がりそうです。

切り干し大根の煮物は主人はあまり得意ではないけれど、子供達には食べさせたいので作ってます。

ほとんど食べ残して翌日のエリエットの昼食になったりするんだけどね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain