エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月29~31日DAYS

コロッケ&はんぺんチーズフライ&からあげ、大豆入りきんぴら、きゅぅりの漬物。

(白飯&調味料&にんじん&二十日大根&きゅぅりのお漬物除く4人分合計730円)

見返すと約1か月ぐらいスランプというのか、マンネリというのか、

とりあえず夕食を仕上げている感じで、料理に対する意欲や楽しみが欠けているというか。

・・・今、考えたけど、食欲があまりないせいなのかも。

お昼ご飯をたくさん食べると夕食にひびく体になっているからか、意欲が持てないだけなのかもはれないな。

この日も冷蔵庫にあるものの寄せ集め感よ。

 

かに雑炊、栃尾の油揚げ~ネギ味噌入り~、茶わん蒸し、こんにゃく田楽。

(白飯&調味料&雑炊の素&ねぎ除く4人分合計480円)

雑炊の素を貰っていたので消費したいとかに雑炊。

かにかまをプラスしてちょっと味濃いめで。

油揚げやこんにゃくで結構地味めですけど、こんな日もないとね。

 

豚キムチ、餃子の皮チップスのサラダ、玉ねぎとしめじのお味噌汁。

(白飯&調味料&ねぎ&レタス除く4人分合計730円)

豚キムチは肉放出目的。単に山ほど豚肉が食べたくてね 笑

サラダにはバーベキューで使いきらなかった餃子の皮を焼いてアクセントに。

子供達は餃子の皮チップスが好きすぎて何よりも先にバリバリと食べていたなぁ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain