エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月20~22日DAYS

ハンバーグ、グラタン、スティックサラダ、野菜スープ。

(白飯&調味料&にんじん&大根&グラタン&スープ除く4人分合計580円)

グラタンはばぁばからのお裾分け。大根やらほうれん草が入ってソースから自分で作ったグラタンでした^^

ハンバーグを作ったのはもぅ最近は全然作ってなくて超超久々だと思う。

最近は冷凍レトルトハンバーグにお世話になりすぎてますからね。

スープはお歳暮でいただいたレトルトスープ。

 

ツナマヨはんぺんチーズ、豚バラ大根、餃子スープ。

(白飯&調味料&にんじん&大根除く4人分合計750円)

子供たち一押しのツナマヨはんぺんチーズをまた作ってあげました♪

餃子スープは紀文のスープ餃子に野菜を足して。

 

もやしと豚バラのホイル包み、小魚のから揚げ、冷奴、ナスと油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料&にんじん除く4人分合計830円)

小魚のから揚げ、魚はアジだったような。

生協で購入したものなんだけど、カルシウム不足は日々母親として感じていたので購入してみました。

最初は嫌がっていた子供達もなめべく小さいものから食べ進め、最終的にはもっと食べたい!!ってぐらいに好きになってもらって良かった良かった。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain