エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月24~27日DAYS

豚の生姜焼き、揚げナスあえ、ほうれん草と油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計740円)

業務スーパーの揚げナス、何かに使うかも、ととっておいてたのに全然使い方が分からなくて(;^ω^)

揚げてある、といういうひと手間が嬉しいはずになのに、揚げナスをどう料理にすればいいのか、使い方に困るという謎現象。

つまりエリエットは料理上手の域では到底ないということが浮き彫りになった出来事でしたね。

 

チーズインハンバーグ、ケールのガーリックオイル炒め、サラダ、玉ねぎとにんじんのスープ。

(白飯&調味料&ベビーリーフ&ケール&にんじん&二十日大根除く4人分合計680円)

8個入りチーズインハンバーグが398円で生協より購入。

一つ50gのサイズ感がちょうどいい。

サラダケールをオリーブオイル、にんにくと塩コショウで味付け。ベーコンと炒めるは最強のケールを美味しく食べる料理に♪

ケールは青々しさがあるし、かためだけど、子供達パクパク食べてくれたのでこれはかなり嬉しいやつ。

 

塩昆布の和風パスタ、サラダ。

(サニーレタス&ベビーリーフ&二十日大根&調味料除く4人分合計570円)

夕食がパスタという珍しい献立。

塩昆布って便利だわ~。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain