エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月31日~4月3日DAYS

中華あんかけご飯、春巻、麩とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計570円)

中華だけど汁物は味噌汁。

あんかけご飯っていうことでご飯もゴマ油で焼きまくりおこげをつけたけど、

いざ食べようとしたら結構固めで食べづらく。

子供達には普通の白飯でご提供 笑

 

豚肉と蓮根茄子の香味ダレかけ、キャベツとハムの卵焼き、干し貝柱と小松菜のスープ。

(白飯&調味料&ねぎ&貝柱除く4人分合計770円)

なすが安くなってきてれんこんとナスを素揚げ、豚バラは茹でて。

ねぎはおじちゃん畑から一束貰ったものを贅沢に使用♪

卵は使用頻度をおさえていたら賞味期限迫っていたので贅沢に卵いっぱい使った卵焼き♪

 

たけのこバターチーズ焼き、冷しゃぶサラダ、いかのから揚げ、大根とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&たけのこ除く4人分合計700円)

今年初のたけのこ。

たけのこ狩りに出かけたじぃじですが、いつものごとく食べきれないほどとってくるので処理が大変なのよ~笑

たけのことわかめのお味噌汁と、いつものたけのこバターのチーズ焼き。

しゃぶしゃぶしたい気持ちは冷しゃぶサラダで。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain