エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

橋立鍾乳洞

橋立鍾乳洞 所変わって、埼玉に上陸。 橋立鍾乳洞という小規模の鍾乳洞があるとリサーチ済みでして、 まぁ行ってみようよーって行ったりですが、 エリエットしては楽しかったんだけど、みんなはどぅ思ったんだろう??汗 鍾乳洞というか、洞窟です。 本当に95…

蔵。 昼食をとろうということで、急きょ食べログを検索。 富岡製糸場の近くに 蔵 というお魚屋さんが経営する食事処があると行ってきました。 まぁ普段は行きなれない系の店ですが、ねっと情報では良さげだと判断し、しそて、食べた結果はハナマルのお店でし…

貫前神社

そして、続いて向かったのは、上野國一宮の貫前神社です。 エリエット家の不思議な習わし(?)で、“その土地の一宮には行こうぞよ”という考え。 群馬県富岡市に鎮座する1400年の歴史を持つ貫前神社。 まぁ今回の旅はエリエットプレゼンツということもあり、い…

富岡製糸場

富岡まで来たのなら、絶対行こう、富岡製糸場!! 台風一過で天気に自信がない日取りだったおかげでこの日の富岡製糸場は土曜日ながら結構すいていたらしい。 ガイドさん曰く。 エリエットの記念撮影☆ この煉瓦の建物、よくテレビにでるよね! 社会の教科書にも…

こんにゃく博物館byヨコオデイリーフーズ

今回の旅で 群馬を攻めた理由はもぅ一つ! この度のダイエットで大活躍した蒟蒻、月のうさぎ。 この蒟蒻を製造販売している株式会社ヨコオデイリーフーズをネット検索する機会がありまして、そこで知ったこんにゃく博物館があるという情報!! 行きたいと熱望し…

少林寺達磨寺

旅、してきました! 少林寺達磨寺で、ここはエリエットが前から行きたかった場所なのです! 高崎のだるまと言えばココなんですよね。 朝一で到着して、この達磨堂を見て、達磨が溢れている様を見て、 全国の達磨を鑑賞。 だるまのおみくじは大吉で旅をこれから…

まゆっこパン

赤城高原のSAにて、売店で気になるパンを買ったのです! 第2回 日本全国ご当地パン祭りにて準グランプリとなった冷凍パン “まゆっこ” ここで買わなきゃ後悔する!ってお買い上げした。 味の種類は5種類で、妥当なカスタードとチョコを手に入れた。 自然解凍で…

夜の会合

夜の会合。 最近、仲間と会う回数がどんどん多くなる。 エリエットはフィットネス後に参加。 肉だけ食べたくて肉をオーダー。 最近飲み屋に行くことなかったし、たまにはいいねぇ♪

緊急集合

緊急で、ガスト集合かけた。 友達の一大事。 仕事帰りにすぐ集まって、話を聞く。 心配しあったりできる関係。 お互いの意見を聞きあえる関係。 一人ためにあろとする関係。 すごく大事で素敵なこと。 あーある意味でこれも青春。

小中の友

同級生の子がやっている家業の寿司屋。 みんなで食べに行こう!と行ってきました☆ しっかりコース料理^^ 料理を運んでくれるものだから、ゆっくり話す時間はなかなか取れず。 でもとっても楽しめたし美味しかったし☆ 寿司が大きい!!見てよ、この大ぶりのネタ♪…

即席麺・銀波露

北海道ラーメン 北海道展で買った即席麺の銀波露というラーメン。 思った以上に美味しかったので、ちょっとオススメということで記事にしちゃう。 スープが即席麺の域を3倍ぐらい超えてたの。 麺も生麺みたいな仕上がりだったし。 茹で上げ時間が長かったけ…

ボーリング

きのこバーベキューからの、ボーリング。 こんなに人が集まることも珍しいので、せっかくなのでそのまま遊び倒す! 割とみんなボーリング好きなのね。 白熱したわ。 エリエットはいつも通り調子悪かったけど二ゲーム目で持ち直した。 スコアは80〜130ぐらいの…

つめ

ちょっとレベルが上がったジェルネイル。 今は休止中。 さすがに痛むね。 定期的に落として爪本体の強度あげないと危険かも。 特にエリエットは自爪がでかいので。

秋のキノコ大感謝祭 笑

秋!! といえばきのこ!! きのこバーベキュー祭開催です^^ 奇跡的に仲間たちと予定が合って大人数の11人で行ってきました。 だけどあいにくの超雨。 でもバーベキューはログハウスの屋根付きのところでやるので問題なく。 単に寒かったけど、防寒具は着用のも…

食中毒には注意です

きのこ料理 多分、このきのこ料理が当たった。 今となっては不明だが、軽く食中毒になったっぽかった。 きのこの加熱不足ですな。 きのこは食べても食べても今のところ嫌いにならない。 蒟蒻や豆腐は味気ないから飽きる けど。 きのこはいい感じです^^

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント貰いました。 カレーです。 梅好きを知っていたのか梅カレー。 これは食べて、ぁあ、梅!!ってなった。 普通のカレーに後味にちょっと離れた方で梅干しが手を振っていて、って感じ。 カレーに梅の組み合わせがとっても意外性で驚き。 ドアラ…

語る

久々のステーキガスト。 ダイエットとはいえ、肉を食べるときは食べる。 炭水化物は控えるけれど。 しばらく会えてなかった友達と会った。 語ったな。 イロイロ悶々としたことぶっちゃける。 思うんだが、言葉を選びながら相手を思いなが らぶっちゃけて話せ…

美しい夕日

海岸沿いを夕日を横目にドライブ。 秋になり日が落ちるの早まってきた。 pすごい太陽が、夕日が綺麗で、窓から写真を撮る。 動いている車から撮ってもいい感じに撮れるもんだからやっぱりこのデジカメはすごい。 寺泊の野積橋から撮った写真。 素晴らしくき…

越後丘陵公園

初めての丘陵公園を散策。 イベントがあったのかステージもあったし、屋台も出てた。 ただし行った時間もあって何も買うことはなかったけど。 子供がたくさんいるなぁとは思ってて、 そしたらこんな水辺“越の池”があったりで、そりゃあもぅ賑わうわけだ。 エ…

越後丘陵公園 コスモス

バラ園の隣にはコスモス畑が広がっていて、こちらも写真を撮りまくり。 蜂がたくさんいて、これも良い素材☆ ちなみにコスモスの花言葉は「乙女の真心」「乙女の愛情」 (ピンク)「少女の純潔」 (赤)「調和」 (白)「美麗」「純潔」「優美」 だそうで、こ…

越後丘陵公園 バラ園

エリエット初めての、丘陵公園!! 行きたいなぁって呟いたら連れて行ってもらえることになりました! 言ってみるもんだ♪ ちょうど良い季節に行ったようで、 バラ園では満開の薔薇が、コスモス畑ではこれも満開のコスモスを見ることができました。 祝日のこ…

びっくりどんきー

ドライブしていて、お腹が減って、地物のものを探したけれど食 べたいお店がなくて、結局びっくりドンキー。 そもそも、この店の名前面白いよね。笑 カリーバーグディッシュ 最近食べてなかったので久々。 ハンバーグって美味しいなぁって思う最近、ステーキ…

展示会が好き

会社でいろんな展示会に行ってきたよ。 協力会社の展示会に行くといろいろもらえたり新しい刺激があるので好き。 会社で一日パソコンと睨めっこじゃさすがにね。 一つめの展示会ではワッフルを作って食べたし、 もぅ一つの方ではてくさんいろんなものをいた…

ちゅんり

美味しいラーメン屋があると聞いて。 栗山米菓新発田工場の近くにある、ラーメン屋さん、“ちゅんり”さんです。 オススメは鶏塩白湯麺ということで、これを頼んで、 さらにミニ麻婆丼を頼む。 口コミを見て気になった担々麺を頼みました。 まぁまず印象に残っ…

ヨコヤマの野菜チップス

野菜チップス買いました。 初めて見た、道の駅で購入したヨコヤマの野菜チップス。 多くは安くはなかったけれど、直感でほしいと思った。 これは後々エリエットに大ブームを起こさせるものではあるのだが。 食べてみたらとんでもなく軽い! 美味しい! 今まで…

あぶらあげ

あぶらあげ 出掛けた先で栃尾の油揚げの屋台、というかブースがあって食べた。 サイズは小さめだけど、やっぱり食べると栃尾の油揚げだ。

相変わらず、人見知りの激しい猫…。 やたらドアップにしてますが、近づいたのでなく、拡大です笑 日に日に大きくなってく猫よ…

シャッキーン!!

またもパパさんの実家へ!! いつものシュウメイギク。 年中咲いている気がするのー。 気のせいかしら? もぅ食べごろを過ぎた柿。 今年のここの柿は微妙だわ。 シャッキーン!!とエリエットもポージング! お調子者感がでる一枚だよね。 屋根の上には烏が…

三宝茶楼

三宝茶楼 外食はよくするほうだけど、でもあまり行かない三宝茶楼。 あのファイヤーが目印です笑 久々の茶楼は、ぁあこんな感じだったっけなぁ?と思う感じで、 やっぱり照明は暗めです。笑 エリエットは とろとろ天津飯&担々めん のセットをオーダーして、…

髪と闘う

美容室 エリエットの髪の悩み、そぅ 、地毛がややくせ毛。 ちょっとチリチリ感のある毛をストレートにするのは年二回ほど。 綺麗に伸ばして癖付けて、もっと簡単に自分でストレートにする方法あればいいのに。 そんな時代が早く来ればよいのに。 今、電機屋…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain