エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IS05☆メジャーアップデート

ケータイメジャーアップデートしました。 通知が来てから会社でやろうとしたらなんだか大変そうだと中止し、 結局翌日の夜に自宅のパソコンでandroid2.3.4にバージョンアップを行いました。 が、USBドライバをインストールするのにまず1時間以上かかるとい…

母校の学祭

母校の学祭に行ってきました♪ 毎年恒例ですね〜 可愛い後輩たちのために素敵なお客さんになりに行くのです〜笑 なんて素晴らしい先輩でしょうか☆ でも見た目はまだまだ学生と間違えられるぐらいかな! ってか見た目は社会人だとばれるはずないよ!! 今年は例年…

楽しい飲み会♪

飲み会がありました。 で、感想ですが。 どうしよう!!お酒が絶対間違いなく強くなってきている!!!です。 今回のお店は梅酒の取り揃えが多く、 エリエット的には超最高なお店でした〜 カル―ア以外梅酒類しか頼まず笑 梅酒ロック祭りでした☆ どぅしよう〜こん…

Cyber-shot DSC-HX9V

新しいデジカメを10/27にお迎えいたしました!!!! やったよ〜手元に来たよ〜!!! パナのDMC-FX37からバトンを引き継ぐのは… SONY Cyber-shot DSC-HX9V です!!! SONY デジタルスチルカメラ Cybershot HX9V 1620万画素CMOS 光学x16 ゴールド DSC-HX9V/N出版社/メ…

ガーベラ

エリエットルームのガーベラ(ピンク)元気です。 一時期毎度の如く日当たりが良すぎて水分がなくなり完璧にしおれてしまったけれど、 そこは花の生命力!! 大量の水をあげて吸いこんでみるみる生き返ってきました!!! ガーベラをずーっと録画して早送り再生がし…

イベントでお得♪

この間イベントがやっていて、そこでガラポンをしたら当たったよ♪ 瀬波温泉の入浴券♪ エリエット、やっぱり当たりがいいみたい♪♪ 最近イベントが多くてくじ引きとかやる機会多いのよね〜 当たると思えばイイ事あるね♪ そのイベントで買ってきたクレープです…

リンゴバウム

りんごが丸ごと入ったバウムクーヘンを食べました!! 似たようなものでパイになっていたやつは昔買ったことがあったんだけど、 バウムクーヘンは初です!!! バカッとな。 バウムクーヘンって結構口の水分撮られる感じだけど、これはしっとりとしていてすごく美…

伝統の食用菊

食用菊“かきのもと”を食べました。 今年初かな?! おばぁちゃんが地べたに座って売っていたのを買いました。 流通しているものよりは小ぶりで色も浅いですが今朝とったばかりだろう新鮮さがとても良かったです。 かきのもとの下ごしらえはエリエットの仕事な…

美しすぎるとうもろこし

小腹が空いたので電子レンジでチンするだけのモロコシを食べました! 味が濃くて美味しいです◎ 最近、地場産の野菜売り場で衝撃のとうもろこしを発見しました!! 見て!!この美しすぎるとうもろこし!!! 最初ね、サンプルかと思ったの。 色つやがまさにつくりも…

大文字

知ってる? この花だけは名前を知らなくても分かるんだ! だって花が“大”の文字♪ だから大文字草☆ エリエット家にはたくさんの大文字草が咲いています^^

プラチナシャワー

最近お金を使うことと言えば、もっぱらお出かけなのですが、 お金を使う方向が変わってきたね。 で、毎日乗る車ですが、エリエット愛車のデミたんがいろいろ整理しなきゃなぁ〜と思う感じ。 毎日握るハンドルカバーもなんだか色あせているような。 新しいハ…

自然薯を収穫

エリエット家の庭で自然薯(じねんじょ)を収穫しました♪ って山じゃないのに自然薯を収穫ってどぅゆうこと?!となるでしょう。 エリエットパパの実家の山から本物の自然薯の種イモをもってきて植えたんだよ。 今年で何年目でしょうか。。。 ということであちら…

CONNECTボタンで解決さ!

この間毎日の日課であるブログを書こうとしたら、パソコンをたちあげてさぁやるぞという時に、 キーボードが一切反応していないことに気付いた。 ぁ、電池切れか、と思って新しい電池に交換し、再起動したら動く!と思って立ち上げなおしてもうんともすんとも…

糸魚川ジオパークvol6 弁天岩と曙橋

これで旅レビュー終了です!! 最後は前にも書いたことのある弁天岩と曙橋です♪ 結構しっかりしているくせに本当にみたそのまましかないので観光客は相変わらずもぅ1ペアいるぐらい。 雨は大丈夫でしたが夜に降った雨のせいで海が濁って茶褐色。 写真を加工し…

今年も届いた佐渡米です

エリエット家のお米はエリエットパパの実家製。 だけれども最近は毎年佐渡米も半分購入しています。 あとは年によって岩船米も食べるの。 やっぱり味が違う。 あっさりしていたり、香ばしかったりすごく甘かったり。 味にうるさくは決してないけどエリエット…

糸魚川ジオパークvol5 糸魚川ブラック焼きそば

また月曜日がやってきた…。 旅レビューふと少しです、お付き合いください!! いろいろ遊びまわってお腹がペコペコな一行です。 ですが食べるところってないのよねぇ〜 道の駅「マリンドリーム能生」内のリーフキッチンで昼食をとりました♪ で、エリエットは迷…

エリエット秋モード

エリエットねーちゃんのファッション。 イイ感じで秋ですね。 まだコートを着るには早いですな。 ただ、最近暑かったり寒かったり忙しい。 朝は寒くても夕方は同じ格好をすると暑いんだもん。 今の時期は羽織りで調節が大事ですね。 パンツが見えそうになる …

糸魚川ジオパークvol4 不動滝

今回の旅のメインじゃないかと思われるエリエットが結構行きたくてしょうがなかった場所に向かいます! 不動滝です。 もぅ“不動”滝ってやつはどこもかしこもたくさんありますね〜 なんなんですかね〜 この不動滝への道もなかなかの道で運転が下手な人はやめて…

新しくデジカメを購入

携帯用の充電器買いました♪ やっぱりスマホはなんだかんだ毎日充電ですね〜 って携帯電話の時代も毎日充電だったけど。 新しいバッテリーが開発されて今のスマホのバッテリーを入れ替えなんてことはないのでしょうかね? 携帯用にコンセントの充電器はもって…

糸魚川ジオパークvol3 高浪の池

次に向かったのが高浪の池。 ヒスイ峡にあります。 赤禿山の地すべりで生じた鉢状のせきとめ湖なんだそうです。 高浪の池を周回する遊歩道があり自然を満喫できるスポットです。 この時曇り空だったのが山に入ると太陽の光がまぶしく日差しが暑いほどの天気…

駄菓子貰った

駄菓子貰った。 姉から。 コンビニはオーナー制じゃん? 場所場所のコンビニで売り方は違うんだ、ということを知ったこの日。 美味い棒10本がアイラップに入って売っていたらしい。 同じく蒲焼きらも。 でエリエットの顔が思いついたらしくお買い上げした様子…

糸魚川ジオパークvol2 親不知ピアパーク

親不知ピアパークに行きました。 海亀像がお出迎え。 なんだかちょこっと憶えているぞ。この亀さん。 そして写真で見るよりも大きくて驚き! 親不知海岸。 砂じゃなくて石なのです!! ついつい素敵な石がないか探しちゃうし♪ この日の風速15m! 荒々しい日本…

食は進化中…

カレーが…じゃくってハヤシが好き。 でねスープ系は食べないよ。 マットで濃いのが大好きなの♪ ↓これはある日の夕食↓ 牛筋丼と餅だんご醤油焼きがメイン。 冷凍食品だけど、とても美味しかったの! サービスエリアやイベントで買うより断然美味しかったよ! ぅ…

糸魚川ジオパークvol1 親不知・如砥如矢

前日の富山旅に続き、翌日は同郷の仲間たちと県内南よりの北上ツアー敢行です!! しかも今回は素敵なチケットを使っての旅なの!! 新潟県内土日祝日限定丸一日五回までの乗り降りチケット2800円!! ETCも車についているけれど今回の旅の高速代を計算したら通常8…

富山旅☆ご当地グルメ土産

道の駅氷見でお土産を購入♪ 前回氷見に行った時は超混雑してて生ガキのシーズンでそんなことを思い出した! 何が欲しいとかはなかったけど、やたら友のブログにしろえびポテチが登場するのでエリエットも買ってみた。 どんな味がするのかな♪ あとは決まってえ…

タダで餅

何もしないでも半月分のネタをため込んでしまったエリエット。 どうしたらいいでしょぅ…地道に出していくしかないわね。。。 この間、ドライブしていた時のこと、道の駅にふらっと立ち寄ったら列ができていました。 耳を傾けると餅の行列のよう。 ただで配っ…

富山旅☆海鮮と雨晴海岸

お昼です!! 富山のメイン観光を終えたエリエット一行はもぅお腹がぺっこぺこで道路沿いのお店に入りました。 海鮮系のお店で寿司のカウンター席もあったよ。 エリエットらはそんなにお昼にお金を使ってもいられないので1000円前後のものを。 エリエットはと…

富山旅☆海王丸パーク

続きまして向かいましたのが海王丸パーク!! 年間を通して船内を見学できるんです。 この海王丸は商船学校の生徒に訓練を行う大型練習帆船として昭和5年日本丸とともに建造されたもの。 海王丸(2世)の竣工により59年間の練習船の使命を終えて一般公開されて…

富山旅☆相倉合掌造り集落vol2と喜平商店さん

載せたい写真がたくさんあるので2回にわけて更新しているエリエット。 日にち稼ぎどころか暫く観光ネタ続きます笑 さて、相倉にはいろいろ見所があって、その中の一つ夫婦けやきは前日アップしましたが、こちらは天狗の足跡というものです。 大きな岩に足跡…

富山旅☆相倉合掌造り集落vol1

最近食べ物ネタしかなくてどうしようと焦っていたんですが、 とうとうやってきました!!大人の遠足二日間!! ダブルブッキングは避けれて二日連続となりましたが日帰り旅二日間ですよ〜♪ 一日目は富山の旅です。 五箇山の相倉合掌造り集落に行ってきました…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain