エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まつり♪

祭りだ!!!!!!!! マイケルの訃報にエリエットは和美を超心配。 気分転換に祭りに誘ったら参戦します!って♪ ぉ、なかなか元気じゃないの♪ で、一年ぶりとはいかないかもだけど、そんな再会を果たした☆ 完全にマイケルの訃報にやられてはいたけれど、…

ももぉ〜

久々の登場です♪ ラブリィ・ももたん。 夏場を迎え、一階に引っ越したももたんと先ほども遊んできました。 爪切りもかねて、可愛い可愛いとなでまわし。 ぅーん、可愛すぎてなんだろ、このムラムラ。 いじめたくなっちゃう。 寝ているところをおこしてもなん…

夏の床

あちぃ、二階のエリエットの部屋はかなり危険地帯。 いるだけで汗がでる・・・ 週末の掃除をしていたら、おもった。 暑い。 そりゃそうよね、30℃あれば暑いわよ。 でも視界も暑い。 そりゃそうよね、赤い部屋だし。 ・・・・・・って重大なことを忘れてた!!! 今日…

ビワとウメ

枇杷 シーズンね。 枇杷の思い出といえば、エリエットの通っていた幼稚園に大きな枇杷の木があったの。 昼食の時に、枇杷が二個ずつだったか貰える日が年に一度あるの。 その日が忘れられない。 その頃から枇杷は特別な食べ物なんだな。 この枇杷はエリエッ…

エリエット邸リフォームします

エリエットがフィットネスから家に帰ってくると、 家がラッピングされてた!!!!! ・・・・・というのも、 エリエットん家、リフォーム工事入りまーす。 丸一日でエリエットん家の周りはぜーんぶ足場が組まれ、 超びっくり!! 一日でこんなになるもんなんだなぁ…

三陸産に涙したい 五話(終)

帰路につくエリエット一行。 サービスエリアで夕食を。エリエットはカレーが食べたくなって、エリエットパパは牛タン定食を食べました。 牛タン♪ エリエットね、牛タンは苦手です。 だけど、仙台の牛タン食べてから克服! 美味しいとこのものはなんでも食べれ…

三陸産に涙したい 四話。

続いて、龍泉洞に行ってきました!!! エリエットが前から行きたかった日本三大鍾乳洞の一つ、龍泉洞。 美しい地底湖が広がっているの。 ここは説明とかはナシ。 写真中心に。 地底湖は四つ。 その中でも第三は98m、第四地底湖は120mも深さがあって透明度は…

三陸産に涙したい 三話。

部屋から見えるビーチ。 晴れてたらすごーくきれいなんたろうなぁ。 波の音は大して気にならないので下手に川の流れる崖の上ホテルよはとっても静か。 朝、出かける前に海岸に出てみました。 前日の地元もそうだったけど、なんだか霧の出やすい気候だったみ…

三陸産に涙したい 二話。

そしてレトロ電車にも乗りました♪ リアス式海岸は拝めないが、開鉄25周年なんだって! トンネルだらけの列車だけど、たまにこんな景色も眺めることができるんだよ〜 岩手県民はレトロ電車に手を振ってくれてかなり暖かいとこだ! ちょこっと磐越物語号を思い出…

三陸産に涙したい 一話。

エリエット、岩手に行ってきました!!! っていうか行く前日まで宮城だと思ってた。 牛タン☆とか思ってたら違うことに気づいた。 さて、時間経過と共にお送りしますが、 行きの途中、サービスエリアでカレーのたい焼き見つけて購入! 黒豚カレーが入っているた…

サラダ+ごはん

サラダごはん知ってる? なんと白飯の上に生野菜のせてドレッシング! が、なんと合う!!! しかもローカロリー♪ ダイエッタ―も安心ね☆ これからのシーズンは毎朝アイスコーヒー!

DAHLIA

げげっ、体重増えてるぅ〜 調子のって土日ラーメンづくしだったからなぁ… 体重維持せねばっ! ということで日々フィットネス頑張るだ!!! エリエットがこのあいだ買ったラナンキュラス、もう球根になったんだってぇー。 エリエットママ談。 さて、お次のお花は…

MINMI新曲!

ゎ…忘れてた!! MINMI アベマリア もうすぐ発売♪ 要チェックだぜ♪

柑橘アロマの香り

今日は死というものが身近にあると感じる日だ。 今朝は二代目のタイガーマスクの方が亡くなられた内容のニュースを見、そしてネットでは小悪魔アゲハのモデルさんが急死され、 もうずっと昔になるけどもうすぐ新潟地震の日だって知って、おばあちゃんの月命…

エリエットんち

一日予定なくゆっくり送れたエリエット。 たまにはこうゆうのもいいわね! で、エリエットやっと冬服から夏服に衣替えぇ〜☆ すんごい今更だけど。 する時間がなかったしー。 お部屋もお掃除して快適な状態です! で、よくどんな部屋なの?!って言われるので公開…

大好き

ある日の夕食。 こんな夕食が毎日だったらいいな! お姫様しか無理かな・・・体型維持も大変そう。 このシュークリームはうまいもん市でいろんなブースの一つにケーキ屋さんが入っててそこで買ったの! 女にとって甘いものは生きる糧 笑!

アリスと火村のコンビ

有栖川有栖の乱烏の島買いました。 新刊出ていたんだねぇ〜 全然知らなくて。 火村さんシリーズお待ちかねだぞ。 超ご無沙汰だったからすっかり彼の存在忘れてた。 でもさぁ、いつになったら読みきるかしら。 未だに活字は苦手だったりするの。 難しい言葉が…

大人の女の50ヵ条

大人の女の50ヵ条 またこんな素敵なネットを発見。 気になるので更新します。 エリエットは50のうち、24個当てはまりました。 さすがにササッとみて50のうち50をクリアは到底無理だから、 今の24を維持していく方向で。 そして美しい歳のとり方して生きてい…

肩こりにマグネのチカラ

エリエットね、超肩こってんだ。 真面目に仕事を一生懸命すると肩こりがホントひどくなっちゃって。 休むことを忘れて仕事を頑張っちゃうとこうなるのよね。 本当に最悪な状態だと仕事も手につかないぐらい。 で、購入した! マグネループ!!! これでエリエッ…

ラスト雑貨

とうとう、エリエット行きつけの雑貨屋さんが閉店してしまいました。 で、最後にこちらを購入! デコミラー。 エリエットの新作じゃあありませんよ! レースづかいが超可愛い! これはエリエット愛車のデミちゃんの中用にする予定! あとはパンプスにつけるシュ…

ダイエット成功!

大発表!!! エリエットの頑張った成果! -10kg減量 達成♪ ちょうどダイエットを覚悟して6か月目の昨日、 達成したことをここに報告します。 一か月目、-3kg 二ヶ月目、-5kg 三か月目、-7kg 四ヶ月目、-8kg 五ヶ月目、-9kg 六ヶ月目、-10kg!!!! 一か月で1kgは…

ルーターの異常

インターネット不通の原因が判明しました!! ルーターの異常! ブレーカーが落ちた際におかしくなってしまったようです。 そして万が一の対処法を知り、最悪の事態に備えて有線ランを購入。 これでいつでもインターネットができる! パソコンは他にも2台あ…

カリオンとガラス

カリオンパークが新しくなったとのことで、行ってきました。 話によると、カップル仕様になったらしい… ぇ、ぇ、どうなんだろう…? で、足湯入ってぇ、びいとろ行った。 そしたら一目ぼれ☆ 花と花瓶! 花瓶はよくあるガラス細工だど、花がとっても可愛い! って…

VOXRAY-ヴォクスレイ-

VOXRAY-ヴォクスレイ-というグループの音楽を聴く機会がありました。 エリエットママの提案で催し物会場に行くとちょうどライブが始まる前で、 ちゃっかり前のほうで聴いてきたの。 アカペラグループみたいなので、ハモネプ世代のエリエットはすごく感激しま…

☆ワイハ☆

こないだ2次会の司会をしたエリエットですが、 そのカップルさんが新婚旅行に行ってきまして、 お土産を頂戴しました♪ チョコとナッツはもう食べちゃったけど、シュガーレスミントを女子社員全員お揃(柄違い)でもらっちゃった☆ ここだけの話、 エリエット特…

メルヘン☆エリエット

ちょっとメルヘンな方向に走っているエリエット。 いつから方向性が変わったのかな?! それを裏付ける物証。 赤とピンクだ!! 昔は赤のみ好きだったのに。 ピンクに移行したのがはじまりですね。 最近は赤黒ピンク白の色でなんでもコーディネートしてしまって…

サプリ確保!

サプリ購入。 エリエットが前に買っていたサプリが切れそうなのでまた一度に大量購入しました。 あのね、サプリを飲み始めて、ダイエットの身体にすごくなじんでる気がするの。 栄養が足りないと爪も二枚爪になったりするときもあって そういうのが最近はな…

キャンディボックスのデコ

作った☆ エリエットデコの新作!! 今回は赤バラを中心とした華やかなデコになりましたよ♪ …本当はね、スイーツデコにする予定だったのー。 材料もちょっと揃えたんだけど、ホイップを作らなきゃはじまらないことに気付いて断念。 ビーズと花で仕上げました…

四、謙信を愛す(完)

締めに、春日山神社のそばにある林泉寺にも行きました。 ここには上杉謙信のお墓があるの。 これは惣門。 春日山城の搦手門を移築したものなんだってぇ♪ 今の門とはやっぱり違うよねぇ。 敷地に入るとこんな景色。 あやめかな?水芭蕉かな? いい感じに手入…

三、春日山を愛す

お次は、春日山を目指します。 春日山城ってエリエットが前にやってた天下統一ゲームに出てくるのー。 居城として活躍したわぁ♪ 春日山神社に行く前に謙信公出陣御前清水という水が出ていました。 おじさんが水をタンクにつめてたー。 エリエットも飲んでく…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain