エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

三、春日山を愛す





お次は、春日山を目指します。
春日山城ってエリエットが前にやってた天下統一ゲームに出てくるのー。
居城として活躍したわぁ♪
春日山神社に行く前に謙信公出陣御前清水という水が出ていました。

おじさんが水をタンクにつめてたー。
リエットも飲んでくれば良かった、ちょっと失敗。
その後道を進むと春日山神社に到着!


天地人効果でバスが狭い道にいてちょっと迷惑でしたよぉ。
車停めるスペースも全然ないし、すごい人だかり。
この神社のサイドから春日山城跡に行くことが出来るの。
リエットたちは出掛けるような服装で登山用ではない。
が、せっかく来たし、ね?
行くっきゃなくない??
リエット、ヒールだけど、素敵な服着てたけど。
頑張ったぁー超汗だくになって!
で、頂上ではこんなに素敵な上越の城下町を一望!!

夜景なんて素敵だろうなぁ♪
城跡なので完全に跡、であって何か残っているっていうのは一部の堂くらいなんだけど。
この山全体が城であって、当時は大都会と言われるほどの場所だったんだからすごいよねぇ。
こんなとこじゃ城を落とすにも大変だったんだろうなぁ。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain