エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2009-01-01から1年間の記事一覧

諸事

ラストの買い出し! 来年の元気のためにリポビタンDを購入! そしたらエリエットママがお金払ってくれなかった… 来年はリボDと一緒にもっと元気に頑張るぜよ! スーパーはとんでもない大混雑! みんなオードブル買ってるし、こっちではお寿司だよっ エリエ…

千喜庵で年越し蕎麦

ぃやぁ〜もう数時間で今年も終わり。 早かった。 あっという間の一年間。 2009は出掛けまくった一年、そしてよく頑張った一年でした。 ダイエットにも成功したしねっ! 2009年の目標は 素直になる ダイエットを成功させる 週末の予定を立てて大事につかう で…

ユニークな夢

ある日みた夢。 またなんだか盛りだくさんな内容で、 虹 小さい半円の虹が空に何個も下にも上にもある現職豊かなレインボー その下では祭り お揃いの半被(青地に後ろに赤で祭りの文字)を着て神輿を担いだ活きの良い男たち。 その風景を写真に収めるエリエッ…

雑貨

手帳用のシールを購入! ロフトでシールを選んでいたらめちゃめちゃ立ち眩みとそしてかなりの気持ち悪さを感じて参ったよぉ〜 この時期は変な温かさの暖房があるからいやなんだぁ 服のボタンとか、ちょっとビリっとしちゃうことってあるよね。 今必要なのは…

隠れ家喫茶

ランチはモールの中の年期の入った喫茶店。 和美おばぁちゃんが大好きなとこらしくて、 お店の名前が忘れちゃったけど、かなり古くて昔ながらでかなりテンションあがるぅ 赤いじゅうたんの階段がかなりドキドキ。 で、どうだ? これっ カレーチーズの乗ったサ…

小ネタ続々

エリエットママの携帯がなんとなんと発見!!! どうやって出てきたかは笑い話なので置いておいて、 まぁ良かったねっ感じね! エリエットの思い入れがあるパン屋さん。 麦の詩。 と久々食べたカルパス様! 大好き! 食べた翌日は顔から首にかけて脂肪の塊ができる…

ダーク モカ チップ フラペチーノ

スタバ☆ ダーク モカ チップ フラペチーノ。 写真忘れて途中な写真だけど。 これ初めて食べたぁ☆ 甘さもちょうどいいし、また食べよっ♪

ニットDAY

休日は毎日気合! この日は上は真面目に下はエロめで。 ネクタイがかなりそそる? おNEWなピンクニットワンピ♪ 奇跡の価格で即買いですっ スパンコールがキラキラしてて、かなりキュートだよんっ エリエット、今年の冬はニットワンピ大好きだぁ ちなみに今日は…

bye…かまくら

かまくらの崩壊。 ある朝、朝はまだ原形をとどめていたのに、 夕方になったらこんなに崩壊。 何日もったんだろう? ぅんと八日? 雨にも負けず、風にも負けず、ただ、気温に負けた。 残念だけど、これが運命。

胎内や

ある場所です。 今度ここにまた来たいと思います。 胎内観音♪ そして ちょっとたちよった胎内市役所。 市役所前の銅像が気になる気になる。

音楽と共に

CDを整理しまーすっ エリエットの持っているCD数はざっと240枚。 最近壊れたようにベスト盤アルバムを買いまくりなエリエット。 そろそろ整理しなおさないと収集つかないの 全部をアーティスト名順に並べ替え。 どうだ、これでキレイになった♪

ラッキィ

会社のお歳暮の分配。 今年は例年よりも不景気かお歳暮少なめ。 ビールじゃないだけまだマシね♪

Mr.Musipan

この間、蒸しパン屋さんMr.Musipanに行ってきたの。 ずっと前に行ったときは水曜定休日でお休みで今度こそのリベンジで行ってきた! 地元テレビでやっていてので初めて知って翌日の朝食用に購入♪ 蒸しパン自体が曇ってて見えないかな・・・p いろんな種類があ…

☆コラーゲン鍋☆

エリエット宅でコラーゲン豆乳鍋大会を開催! 合わせてモッフル大会も開催☆ 女子会ですから美は大切! 野菜の買い出しも地産のものを購入して いざ鍋! コラーゲンボールはイオンでゲット♪ 超ウマウマなコラーゲン豆乳鍋☆ まったくコラーゲンらしさは感じなかっ…

メリクリ

クリスマスな食べ物! エリエットが好きなのは寝る前のおやつ。 完全に太る街道まっしぐらだけどぉ〜 いけないからこそ美味しいの♪

土産クッキぃ

同期からのお土産。 仕事で秋田に行ってきたの。 ありがたやぁ〜 大吉と凶で±0なんだって笑

おばけだ!椎茸だ!

しいたけを貰いましたっ 超ビッグサイズ! 大きくて厚くてオバケしいたけかと思ったら、 ちゃんとしいたけの形でかさも引き締まっているし すんごい食べ応えあるしいたけだよっ サイズ分かるかなぁ? エリエットの手と比較してこんなサイズ。 ちなみにエリエッ…

仕事納めました

今日仕事納めしてきましたっ ってか今日は一日掃除してたんだけどねっ 明日から10連休! 充実した連休にするぞっ☆

半生讃岐

会社の忘年会のビンゴケームででた景品の受け取りがイヴでした! エリエットはクオカードでそれは当日にもらってはいたんだけど、 クオカードだけじゃエリエットの気はおさまらず、 誰かプレゼントしてください♪とおねだりをしていたら、 景品を3つも持って…

エリエットは薔薇の香り

セールで買ったDHC ローズボディオイルに感動! だってだって、すごいいい香りでアロマオイルマッサージをしてもらっているかのようだったんだもん♪ 今までボディ用乳液を使っていたんだけど、 やっぱりこうゆう素敵なやつって最高♪ あまりにテンション上がっ…

いつも勝負!

いつもと違うパターンな服装。 ちなみにこれはTOP画の日の写真。 そしてこちらはおnewなニット! この日の朝、マスカラをふんふん♪と元気に塗り塗りしていたら、鼻血が!!! おnewのニットに鼻血がついたぁぁぁ↓ tension超下がるし、まぢありえない。 去年は会…

柑橘

金柑の季節がやってきましたっ! だいすき金柑。 そして佐賀のブランドのあんみつ姫! いや〜エリエットは幸せだ。 大好物のミカン系がこんなに☆ この年末年始のミカンは確保したわ♪

姫タイプ

障子! エリエットママがね、エリエットの部屋の戸を破ったの。 今はトレーシングペーパーと障子の対角模様で、その障子部分にママの手が… でエリエットは頑張りましたっ ピンクの画用紙を使って、 どうだ?! かなり可愛い感じになりました♪ 姫っぽい。 そうい…

初湯たんぽ

エリエット初めての湯たんぽ☆ 今朝、エリエットのベッドの中に湯たんぽが投入されましたっ なかなか暖かいぞ。 エリエットパパが夜に使っていた湯たんぽをまだ寝ているエリエットのベッドの中にママが投入したのです。 えー、湯たんぽってこんなに暖かいの?!…

かまくらキャンドルナイト

やっとやっとキャンドルナイト★ 若干かまくら小さくなってきちゃったけど、 まだまだ原型とどめてます! 明日から本格的に雨降っちゃうから、チャンスは今日のみ! だけど、もう写真撮影のときには雨だよぉ〜 きれいだぁ〜 今日の夕食は肉まん。 かまくらで食…

飛騨牛

飛騨牛! 久々にこうゆう肉を食べたよぉ〜 かなりの霜降りで、肉のグレードは4等級。 十分な霜降り量ですわっ 焼くときも無駄に油を引かないでオッケーだし! 美味ぃ〜 柔らかい肉だぁ、 脂の旨味が違うのよ。 最近こうゆうお肉食べないで国産ブランドの豚…

レグザ42

新たに居間に地デジをお迎えしましたぁ〜 今回は42型のレグザです。 東芝のレグザは超売れてますね、福山効果?! 本当は安い42型にしようと考えていたのだけど、高画質のと比較したら断然高画質が良くて、最終的には何年も見る居間のテレビだし、妥協は許さ…

ブローでストレート

ぁ、そだ! ブログTOP画変更しましたぁー こないだ撮ったばっかりのほやほやだよ! 同じ時に撮った写真。 髪長くなったと思わない??? 髪を切ってから痛みも減ったし、かなりいい具合な髪質になってきましたっ エリエットとしてはもうちょっと伸ばした…

一瞬浮遊

久々に転んだぁ〜(>ω っていうか落ちた。 ピンヒールこわいわぁ。 エリエットの家の裏玄関は車庫と繋がっています。 20センチほどの段差で玄関のほうが高いです。 つまり玄関から20センチほど下に車庫の床です。 玄関の戸のレールの溝にピンヒールを引っかけ…

ケータイ落下

エリエットママがケータイを落としました。 豪雪でパニックになった時にいろんなものに気を取られて落としてしまったみたい。 警察には届け出たけど、まぁ戻ってこないでしょう… ご当地キティが超たっくさんストラップしていたのだけが悲しいね。 でも、元々…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain