エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金の黒ピンク

まぢで困る。 一歩間違えたら地味服になるーちょっとそれだけはエリエット自身が許せないー。 カラーな服を買わないとっ 安くて派手な服探したい。 さらなる追加項目は、着やせする服! これ大事ー!

いわき満喫2

続きまして、続☆アクアマリンふくしま エリエットは熱帯魚好き♪ 常夏のあのリゾートな色づかい好きだよ。 写真の撮りがいがある☆ 珊瑚も好きだー。 地球環境の崩壊で美しいサンゴが消えていっている…かなしいね。 ↑こんな写真も撮ったのよ。水面に反射してこ…

つけめんの食べ方が未だに…

火山のつけめん(みそ) つけスープ濃い〜 けど美味しい〜 いつもとんこつだから久々のみそはかなり高感度◎

いわき満喫1

旅です。 日帰りドライブ旅。 第一回 あぶくま洞 第二回 仙台 第三回 妙高&長野市 第四回目です。 行き先はいわき! 大好き?!なトンネルをたくさん抜けて、 ひたすら女子トークを繰り広げ、 アクアマリンふくしまに行きましたぁ〜! 10周年を迎えたアクアマリ…

人差し指崩壊

指痛い。 右手人差し指の爪が崩壊した。 元々、右手人差し指はよく使うし、爪の強さもかなり弱く、爪の伸びも遅い。 ダントツ爪が割れるし、他の指では爪が割れるなんてことはないのよ。 シールを剥ぎ剥ぎしていたら、一気に爪の白いゾーンが全崩壊、ちょっ…

ミートなナイト

エリエットパパ&ママが旅行でいないの。 で、夕食は姉エリエットのミートソーススパゲッティです。 トマト缶からのミートソースは酸味が強い。 そしてドロドロが好きなエリエットとしてはちょっと汁っぽいのが残念だよね。 ちなみにカレーもスープカレーは…

モモ☆ローテンション

久々のももたんです☆ なんだかね、この日ももたんが元気なくて、疲れたのか眠たいのかお部屋で歩いていてもすぐにペタンってうつ伏せになっちゃって。 しょうがないからタオルを用意して、その中で寝るかと思ったら逆に興奮しだして、 結局あの状態はなんだ…

日本酒解禁で酒乱

飲み会がありました♪ また例のいつもの仕事の関係者の親睦飲み会です。 唯一の女性三人で席をかたまってガッツリ食事したら酔うわ、お腹一杯わ、でもすごく楽しかったぁ♪ 会場もいつもの場所とは違う立地でいい感じ。 食事も気取らずにいい感じでした♪ から…

ラブ☆コーン

美味しいコーンを食べました。 っていうか、電子レンジでチンするだけなんだけど、 極上のコーンなの。 そういえば、今年の自家菜園のトウモロコシは不発だったなぁ

しおり

週末、お出かけ予定なんだけど、 この分だと雨… 晴れ女のエリエットだけど、 今回は無理なのかしら。。。 でも、お出かけに向けて旅のしおりを作成してみました 笑 これをPDFにしてみんなに送付しようとしたら携帯→携帯には送れないみたいで悲しかったぁ〜 …

コートを我慢

→[会社で電話番をしている時のお洋服] 最近いきなり寒くなっちゃったよね。 秋を通り越しちゃうからでもなんだかコートは早い気がしてちょっと困る。 洋服をどうしても派手にしたい傾向があって、 黒っぽくなるとすごく危機感を感じるの。 どうしたんだろ、…

電卓デコは失敗

デコ、してみたんだ。 こないだセリアに行ったら、デコシールが豊作だったから。 で、使わずに放置してい電卓を持ち出してデコってみたのだけど、 電卓の配色が微妙過ぎてちょっと残念な結果に… やっぱり元々の素材がよろしくないと出来上がりも微妙なのねぇ…

吐き気のせい

大判焼きは甘いものに限る。 お金がない、と言うときっと怒られるのだと思うけど、 計画的に貯蓄したいわけで、そうなるとお金って簡単には貯まらないゎよね。 今月は何に使ったといえわけではないのに、もぅそんなにお金は使えなくて、 残りの数日を静かに…

平和に電話してだけど

動揺しているのか激しい嫌悪なのか、すごく吐き気感じてる。 やけに胸の奥が寒いです。 週末、会社の電話当番というやつがまわってきて、会社に軟禁状態だったの。 今は社内勤めじゃないのでパソコンなくて、わざわざ家からノートパソコンを持参。 DVDを5本…

まるごと蜜柑

缶詰を食べたの♪ まるごと蜜柑の缶詰だよ。 缶詰が大きくて、中身も大きい♪ 見てよ、このサイズ。 蜜柑の缶詰って皮を薬品で溶かしてあんなに美しいフォルムになるんだって。 すごいなぁー。 それでね、金柑のシロップ漬けも食べたの。(写真右) 金柑好きとし…

グルメドール

グルメドールでお食事。 相変わらず安いね! どうしてもこぅゆうとこでは洋食食べてしまうわ。 パスタはクリーム系、オムライス・ドリア大好きよ。 高カロリーってやっぱり美味しい☆ いい感じ♪ 仕上げはパフェです。 超久しぶり♪ 店の出入り口にあるメニュー…

ビビッ

エリエッチョ☆ なんだか最近スカート履いてないゎ〜

那須に恋した? 

プーさんが那須に恋したらしい 笑 いや、違うよ!! “那須に恋して”って菓子をいただきました〜 チーズケーキみたい。 美味しかったぁ〜

千趣会スープ

千趣会やってます。 会社の女子の団体でやっているの。 人気のあるスープを集めた安くなった一箱を買ってみたぁ〜 今だけ専用マグ付き☆ 毎日お昼に飲んでるの。 どれもとっても美味しくて毎日の楽しみだよ♪ でも千趣会は今まで一度も買ったことなかったの… …

着ぐるみの住人

TOLA☆TOLA 虎服のシーズンです。 寒くて部屋着に困ったら虎ちゃんです。 今年は頑張ってもう一着買おうかな☆

梅菓子

美味しそうなので買ってみた。 梅ってなんであんなに美味しいのかしら。 一粒が異常に大きい。 が……種も大きかった 笑 …ぅん、そんなことだろうとは思っていたよ 笑 ずっと前に漬けた梅のシロップ漬け、食べなきゃだなぁ〜

リボン

ラブリーシュシュ☆ だけど、これは髪用ではなく、モノをまとめる輪ゴム的に使うの。 ピンクとホワイトのリボン〜♪ 可愛いアクセントだよ♪

キノコ狩りに

キノコ狩りに行ってきたよぉ〜 ココ、超久々。 ずっと前よりもなんだか大きくなっているような。 大盛況ぶりでキノコ狩り用キノコがほぼナイ!!ぐらいだよ。 とれたのはヒラタケ、シメジ、シイタケかな。 最近、毒キノコで中毒っていうニュースよく見るよね。…

山都新そばまつり

第27回山都新そばまつりに行ってきたよぉ〜 これで今月二回目の福島 笑 ちなみに来週も福島だぜ☆ エリエットには開催時間より早くに到着し、会場の皆さんを急かすようにおそばをいただきました〜 そば長屋という要はイベント用テントで各そば屋さんが一食500…

ストールの使い回し

新しいストールを使いたくて、 二日間使い続けたの。 なんだかんだで重ね着な合わせ方ね。 まぁ、そういう着方ができるようになったのは、これもまた進歩っていうことで。 今日はなかなか寒かったぁ〜 重ね着も薄手重ねだけじゃダメかぁ〜 エリエットのベス…

NEW TOP

五か月もブログTOP画を変更しないままだった笑 そろそろ秋だしって理由は変だけど、 時間があったのでお着替えしたぞ。 変身している時は超楽しいぃ〜 お洋服は結構前になるけどセールで手に入れたパーティドレスなの。 エリエットにとっては珍しい可愛い系…

手作り横手焼きそば

姉エリエットがつくってくれた♪ 横手焼きそば。 B-1効果で市販のつくる焼きそばにも富士宮焼きそばと横手焼きそばが!!! これは買わなきゃだろうと買ってみた。 ぅん!ソースが違うね! いつものソースとは違うわぁ。 これは美味しい! また買おう♪ 次は富士宮焼…

友達からのピンチヒッター要請です

飲み会に参戦。 だが、エリエットは圏外の人だから人数合わせ的にいるだけなので笑 ひたすら食べ続け飲み続けます笑 結果=エリエット酔っ払い 今回のトコは飲み放題のでも特にアルコール度数がない感じ。 梅酒ロックも全然イケちゃうもん。 って身体にジュ…

小ネタ

久々にネタ切れてしまったので話題にするまでもない写真を。 お弁当箱が変わりましたぁ〜 小型二段の赤いお弁当♪ エリエットママには毎日可愛く盛り付けるように要望中です笑 かなり昔だけど、ハウス食品のむくみを撃退する颯爽を手に入れました。 っていう…

八ヶ岳牛乳ロールケーキ

そぅいや、エリエットパパママの長野花火旅のお土産写真ってupしたのでしょうか??? っていうか、放置し続けたお土産をいただいたのだ! ロールケーキといえども部類は菓子系になるのかな? 八ヶ岳牛乳ロールケーキ美味しかったぁ〜 すごくイケた〜 最近なんだ…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain