エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

武士の娘

「武士の娘」を読んでいます。画像がでなくて残念‥‥(/_;) まぁ情報だけでも‥武士の娘 (ちくま文庫)作者: 杉本鉞子,大岩美代出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1994/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (13件) を見る 意外に優し…

農業を会社が

週刊こどもニュース「会社が野菜をつくりはじめた」(NHK,2005/11/19放映) 農業って、外で畑でやるんじゃないの? と思う。ニュースを見てみると、地下やプールなど本当にそこで作るの?といった信じられない方法が紹介されていた。確かに、そういったとこ…

紙の謎

紙はなぜ黄ばむの?-ののちゃんのDO科学- 全く考えていなかった疑問の答えを発見しました。新聞紙は確かにすぐ黄ばむし、ノートなどは黄ばみをあまり見ない。まずこの違いを考えることはなかった。機械パルプと化学パルプを合わせてできるのが、新聞紙類いわ…

性と自覚

女子学生は中性化 立命館大生に「性」調査 感染症、理解不足も 同性愛について、アメリカなど外国では同性愛者がとても活動的に行動を起こしていますよね。日本人はそういったことを認めながらも、公にはしていない。日本人は恥ずかしいと思っていることが良…

検定って

検定って受けとくべきかなぁ〜σ(^◇^;)まぁ、能力を認めてくれる証はあったほうがいいですけど。結構面倒なんだよなぁ〜(´ヘ`;) 弱音だけど、受からなかったら結構凹むし‥‥、でも就職には力になるよね〜!! 冬にまた受けようかなぁ〜‥今しかやれる時間はな…

フェロモン

愛とフェロモンの関係って? フェロモンに引き寄せられたら恋におちる? 相手の容姿、声、そして触れたときのあのなんともいえない感覚‥‥。そして、フェロモン。 そもそもフェロモンってなんなのでしょう? フェロモンとはギリシャ語では、はの意味。つまり…

エイズ発生動向年報

エイズに関するグラフ作成及びエイズについて グラフをつくるに当たり、HIVとAIDSの違いをよく理解していませんでした。なんとなくはわかるのですが‥‥。調べた結果、HIVとはHIVウイルス保持者、AIDSとはHIVウイルスにより免疫力が低下し症状が出る…

もし原発が‥

国民保護法で初の実動訓練・原発攻撃想定し住民避難 テレビで避難訓練のようすをニュースで見ました。今までこういった大体的な避難訓練が行われていなかったというのは、すこしおかしい気がします。国民保護法とかいろいろな法律・取り組みがあり、私たちの…

課題がでた

課題が出ました‥‥。 ・インターネットの発達が与えた影響について(生活科学関係で) ・将来の自分の職業や生活におけるインターネットやそれに関するスキルの位置づけ というものです。 2005年以内なのでどうにかなりそうですが、ちょっと頑張ろうと思います…

好きなことして〜

好きなこといっぱいしたい。 今までできなかったこといっぱいしたい!! そしてなにより遊んでたい!! そして歌ってたい!!! どっかのホール貸しきって友達全員呼んだパーチーとか。笑うのは大基本で。 笑ってると幸やってくるからね!!驚くことに。 さ…

介護とか

とうとうやってきてしまいましたよ… 《福祉住環境コーディネーター検定》…。 難しいの? って?? なかなかキてるカンジで、一般ピーポーにとってはとても大きな山なカンジ。もちろんワタシは一般ピーポーですからっ、結果とか期待してない…できない…みたい…

明日は

明日は…とうとうきました………。検定ですよ…、悪夢の検定です…。 もう、今日はそれだけで…

今日は豚の角煮です〜!! やはり煮込んで煮込んで完成するんですよね(⌒0⌒) かなり家族にも大好評で、明日は残りもので雑炊いただきます(^_^)/

絨毯

落ち葉の絨毯です。雨風雷と闘った結果………。

寒い

今年はまだ雪降っていないですから去年の写真ですけど、いやホント寒いです…↓ 雨だけならともかく、風は強いし、雷が光っては鳴るし、ついおへそ隠したりなんかして(・・;) たまに晴間が覗いて、びっくりするような綺麗な虹とか、今日見ちゃいましたよ。なん…

未来予想

脳科学、サイボーグ、ユビキタス社会、クローン、ナノテクノロジー………未来はどうなっていくのか…。 想像したことはありますか? 壁とかが画面になって情報が映し出されたり、もちろん身体にも機械が付いていて、いつでもパソコンを使えたり、パーキンソン病…

水面

かなり、とても上手じゃないですかっ!!(自信満々で)よくある図鑑の写真みたいな。もちろんワタシが撮影しましたからっゞ(∩_∩)ゞ

ルパン三世

最近、エリーがまともな言葉を話してくれません…。 昔は短歌ばかり話してくれたのに………愛がないのか?! とにかく頑張るさ(/_;)/~~ ルパン三世が好き。 愛しているよ、ルパン様………。 もうワタシは貴方の虜だ…。 不二子になりたい…切実に。いや、体系のことを…

赤いお部屋

赤いお部屋がパワーアップ↑↑↑ かすかに模様替え実施。ゆとりのとれる場所ができました〜ヾ(=^▽^=)ノ寝そべり可デス!! ・・・あ、ワタシ赤が好き。とても好き。インテリアをすべて赤にしたいカンジで、大体は赤で統一しているわけで。 赤いソファに赤いカー…

観葉植物

育ってます・・・。 実はこの写真はすべて携帯電話のデジカメ機能で!!綺麗ですよね!! 画素数命で携帯選んでいるので。あと、ラジオ付でしかも録音付。辞書はついているし、完璧さ◎ 次の機種変はテレビ付でしょ〜(^^)

花で

只今行方不明のお花です…。

天使に

『天使にラブソングを・・・2』を観ました。 天使に〜はとても大好き。観ていると一緒に歌いたくなってしまうのさ。そして一緒に歌った結果、結局あんな素晴らしいゴスペルを聞けなくて、録画したビデオを巻き戻し‥‥。 だめじゃん。ってカンジなんですけど・…

著作権とモラル

著作権の侵害 ●レポートのコピー 友人が作成した文章に対しても著作権があります。 ●Webページからの引用 Webページの作者、URL、引用した日付などを最低限記載する必要があります。 ●音楽をWebページで公開 複製権、著作隣接権、公衆送信権の侵害になります…

ハマリごと

すっごくプライベートだけども、「オレ様」が好き!! あと、「ウッキー」は元気になれるおまじないっ(^-^)

15歳で

15歳の森田が初優勝 テニス全日本選手権 あの森田あゆみさんがついにやりました。よくテレビでインタビューなど受けていてすごいなぁと思っていました。大会史上3番目の若さといっても、この三人はすべて15歳ですから、同じようなものですよね。「エース…

賞金女王決戦

宮里が逆転で今季6勝目、賞金女王争いは最終戦へ−女子ゴルフ最終日 ゴルフ界でも賞金女王決戦が繰り広げられているようで、宮里が次週の最終戦欠場のため、不動の結果を待つということになるようです。ワタシの予想では不動が勝つ。今までの実績があります…

やっぱり

高橋尚子が復活V−東京国際女子マラソン 復活おめでとうございます!! やっぱり彼女はやればできる人でした。不調が続き、もうダメじゃん…なんて思っていたから優勝という成績がさらに嬉しく感じます。 最初は失速するのではないかとひやひやさせられて。 …

もうすぐクリスマスシーズンですねぇ〜。いずれクリスマスネタ(豆知識)でも書くのでお楽しみに!! シクラメンや胡蝶蘭がお花屋さんに今あふれていますね!!見事に綺麗です!! マイルームにはミニ観葉植物とかあるのだけど、あんな大きなシクラメンや胡…

温泉旅行

温泉に行きました!! あの昭和天皇陛下がお泊まりになった旅館でした。すごかったです。いろいろと。 っていっても旅行金券で現金使わなくて(笑) たくさんあっていろいろ奮発したりしてみましたょo(^-^)o地方で有名なブランド牛を頂いたり巨大アワビとか(*^…

仲間

すごく『仲間』っていいと思う。 本当の仲間ってやつは何年たっても会ったときはその頃に戻れてバカやれるな、って。 心は昔に戻って、 〔ここが自分のかえる場所〕なんだな、って。 『友情』ってやつはなんだかかたぐるしくて、でも仲間ってやつは重くない…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain