エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスを盛り上げよ!

玄関に飾ったゴールドツリー! そのサイドにクリスマスなお花を飾ってみました♪ ポインセチアとサイネリア☆ 左のポインセチアは一目で惚れたの! たっくさんポインセチアは売っていたんだけど、この鉢だけ異常な鮮やかさ! 他のものと比較しても発色の良さと派…

日々派手に進化!

益々、日に日に、派手になっていくエリエットです 笑 なんだかもう、地味でいられなくなってきた 笑 この間、ネットで買ったニットワンピース! 一枚で着たら下の方が透けていかんいかん露出狂だ ってことで、結局下にスカート履くはめに。 安いもん、そんな…

仙人掌

またお花屋さんに行きました。 エリエット家は花を愛でて愛でて愛でまくりのおうちです。 エリエットは前回孔雀アスターという白菊を購入しました。 今回は、ポインセチアやシクラメンが大量にあったの、これでもかっ!ってぐらい。 冬の花だからそんなもん…

人生を楽しくするスイーツ

食べ物系で申し訳。 最近食べたアゲな食べ物を紹介☆ ぅんと、フツーにシュークリーム。 さりげなくいつも定期的に食べてます♪ あとはエリエットママが買ってきてくれた飲むチョコプリン! 一度えっと思ったんだ。イメージはできてた。 きっとこんな味。 ぅん…

コラーゲンのチカラ

肌が故障中です。 ぅーん、ホルモンが大活躍中なのですね。 それ用の基礎化粧を連日使っているとすっごい乾燥してかゆくなっちゃうから、適度に別の基礎化粧を使わなきゃなんだ。 で、こないだ買ったコラーゲン入りのアンチエイジング基礎化粧を使ってみたの…

ウエルカムクリスマスツリー

クリスマスツリーを出しました♪ しゃんしゃんしゃんしゃん……鈴の音聴こえそう? サンタさん来てくれるかな? おうち分かるかな? 玄関にクリスマスツリーを飾ったの。 金色のツリーだよ、赤いボンボンと雪でデコレーション。 このクリスマスツリーのあるうち…

あるべき姿

最近の夕食。 何を思ったか、最近エリエットママが皿盛りにしてくれます♪ ぁ、もともとうちは小皿でとるタイプの一つ盛り派! ちょっとこうゆう盛り合わせはエリエットの中で結構夢だったりします。 ほら、ドラマの食事ってこんな感じじゃない? この日は茹…

めるしゃん

ワイン。 激安ワインです。 メルシャンの甘熟ぶどうのおいしいワイン。 実はこれ、アルコール4%! エリエットはチューハイでかなり酔っぱらうのに、このワインはどんだけ飲んでも大丈夫! 多分、子供でも飲めると思う(でも絶対だめだよ!)。 だって葡萄ジ…

デミたんの話

小ネタ続々♪ こないだカーナビのカタログを隅からもらってきたの! そうなの! エリエットついにカーナビ買おうと思って!!! で、どれがいいのか迷っていたの。 carrozzeriaのオーディオなの、今。 で、Kenwoodのスピーカーなの、今。 スピーカーとちゃん…

エリエットの方向性

はいはいはーいっ 今年は同じ服を着まわしているように思うわ。 今年は着たい服があんまのないのよね。 夏過ぎだったかに買った赤数珠、タートルネックでバスト強調してミニスカート。 なかなかインパクトある服装ね。 お次は甘い感じ。 やっぱり胸元の白リ…

うみてらす名立で…

エリエットパパの仕事の関係で糸魚川へ♪ パパはお仕事、エリエットとママはお風呂でリラックスタイムな予定! う〜ん、超天気いい! 最近雲がかかって雨っぽかったから久々の天気!って感じ! まずは道の駅能生でカニを買いこみ。 こないだの糸魚川行った時…

yes、酒

金曜日は飲み会の日! 初めてのメンバー揃いでした♪ いやー、やっぱりエリエットはお酒が弱いわぁ。 栃尾の油揚げを食べまくった! 何気に食べまくったエリエットです。 こんな飲み会も楽しくて好き☆

かりんとう饅頭

中条でラーメンを食べてたらふくしたところで、さらに北上して瀬波温泉街へ♪ 実はね、エリエットね、かりんとう饅頭が食べたくて岩船鮮魚センターに行ったんだけど売り切れで結城堂瀬波店を探してたどり着いたの! ナイナイナイナイ、と探してたら斜め向かい…

新発田城に出陣

ドライブがてら新発田城に行ってきました! 何度も行っている新発田城だけれども、あんなり中に入ったことはなかった笑 っていうか、何もなかった笑 それでも写真を撮ったので更新! あいにくの雨っぷりで寒いのなんの。 出迎えてくれたのは、溝口伯耆守秀勝…

ざっと食

最近食べたもの♪ かつご膳。 まじでお腹一杯になるし。 最近はなんだかんだ食べているので胃袋拡大中だと思うの。 だから体重が太ったまま?! 夜のおやつ。 エクレアとNEX。 カロリー考えた組み合わせでしょう? ある日の朝食! 注目すべきは虎パン! 来年…

小ネタ続々

久々にネタのない写真をまとめてお届け! まぁ、こんなエリエットですがよろしくっていう自己紹介はもういらんね? 最近食べたまるごとバナナ! マジで超好き。 子供のころから変わらぬ味と美味しさをありがとう!! 最近ではこの商品に近いものをパン屋さん…

女の秘密

朝晩っていうか、昼も寒すぎる。 風邪を引かないようにいつも気合いれてるぞ。 んーと、前に書いたボディオイルが届きました♪ まだ試してないけど♪ あと今回一緒にコラーゲン基礎化粧も購入してみたの。 コラーゲンは20歳を過ぎるとどんどん減っちゃうんだっ…

ぎゃんっ

ぅわー…体重が… エリエットのMAX(マイナスの意味合いね)より1キロ以上増えてる・・・ 全然ご飯食べてなくてこうだとは… かなり気合入れて戻さないとやばいかしら。 でも締まりはいいとおもうのよー、やっぱり筋肉か?! 最近菓子の量も夕食も結構美味し…

BEST最高やね

実はエリエット、今ベストアルバムブームなんです〜 ベストアルバムってお得よねぇ♪ で、勢いで購入♪ エグザイルのcatchyベストとballadベスト。 エリエットパパもエリエットママも落ち着いて聴けるアルバムだもん♪ ドライブに最適! ついでに安くなっていま…

shock

ぁ゛ーぁ゛ーぁ゛ー… まぢで最低最悪、久々の変な絶望感。 そこまでは凹んでないけど、っていうか、何をあがいても元に戻ることはないので ただ現実を受け止めるほかなく。 というのは、 USBがぶっ壊れたのだ。 4G分のデータが全部消えた。 パソコンに保存…

水!

水! エリエットママからの水購入の指令が入ってきた! イオンでミネラルウォーターを探してとりあえずこれだけ購入したよ♪ 外国産の水は硬いのであまり買ってないから日本中心! 水って種類あるなぁと思ったの。 ここで注目すべきは龍泉洞の水! そう!エリ…

ボムの樹

オムラーイス!!! (ハヤシソース&ベーコンチーズクリーム) 久々のオムライス☆ 誰もが笑顔になる食べ物、それはオムライスですよ! 子供のころのオムライスは最高にうれしいものです♪ 一番は国旗がたっていること!(ぁ、これはもうお子様ランチか…) 高校生…

THIS IS IT

映画 THIS IS IT 見てきましたよ♪ かねてからマイケルには興味があって、キングポップの最期をちゃんと見なければと思ってた。 良かった、本当に見れる機会に恵まれて。 エリエット世代の人たちは、整形とかゴシップのネタでしかマイケルとは親しくなく、マ…

大敵な乾燥め!

これからの時期、足が大変なことに!!! エリエットは毎年足の乾燥による痒みに悩まされるの。 原因はファンヒーター、炬燵、そして除毛による乾燥。 ぁー、無理、ダメ、かゆくて手が伸びてしまう… で、結果、 ミミズバレのような状態に。 両脚の甲から下が…

生まれたおめでとう

プレゼント確保!!!! いやー、誕生日ラッシュですな。 誕生日プレゼントはかなりいろいろ考える。 で困って悩んでしまって、 みんなでお揃い☆にしたぁ♪ もらって嬉しいものをあげたくて、そしたらそうなった。 エリエットの趣味だけじゃみんな嬉しくないじゃ…

今日を精一杯生きた

この一か月ほど、寝ることに対して一切悩みません。 気づくと爆睡、あわてて起きて消灯。 そんな感じ。 危ないわ。 そして日中はやけに眠い。 毎日尋常じゃない眠気に襲われます。 なんか体調リズム狂ってるのかしら?! 今日はMINMIの新曲買ってきた☆ …

秋の紅葉 赤の陣

昨年も行ったけど、 去年はこの日 今年も弥彦神社行ってきたよぉぉぉ♪ 目的はもみじ谷、ついでに菊とお参り。 さらには祭りもしていて超混雑。 菊は見るより食べるが好きなエリエット。 でもこんなに素敵だと感心しちゃぅわぁ♪ さぁて、最高の紅葉をご覧いた…

エリエットママのこと

ぇえい、いい加減にするんだ! エリエットママはかつて、花より男子(日本TVドラマ)にハマりまして、 そしてこの夏だったかに新装版花より男子(マンガ)を全巻購入! どこから発掘してきたか、花より男子(アニメ)にもハマりまして、 そしてついには花より男…

リコ

男装!!! すごく好感持たれましたぁ〜 やっぱりエリエットパパはボーイッシュな感じが好きみたい。 子ども頃はほっといたらショートカットにされそうだったもん笑 エリエットママも「あら今日は違うじゃないの、そっちのほうがいい」と。 そうかなぁ? ま…

プリンセス手帳

もうすぐ新しい年ですね! 手帳のシーズンです! エリエットのは11月〜翌年12月の手帳を使用中。 オリジナリティを出すために、表紙・裏表紙は自分で作成☆ 左が2年前、右が現在の、中央が今回作成した2010年用! 2010年の手帳はプリンセス。 本当はミニーが…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain