エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

仙人掌





またお花屋さんに行きました。
リエット家は花を愛でて愛でて愛でまくりのおうちです。
リエットは前回孔雀アスターという白菊を購入しました。
今回は、ポインセチアシクラメンが大量にあったの、これでもかっ!ってぐらい。
冬の花だからそんなもんなんだけど。
今回、エリエットの目にとまったのは、サボテンでした。
一件目に行ってもビビッとくるものに出会わず、二軒目で心奪われた。
可愛い☆と思ってしまった。
今まで散々サボテンなんかって思っていたのに、なぜだかこの時ばかりは可愛く感じたの。

これなんだけどね、
調べてみたんだ、なんていうサボテンなのか。
そしたら、サボテンって8000〜10000種類もあるらしいの。
なんて数?!
そりゃあ砂漠にはいろいろありそうだけど。
で、数ある種類からエリエットが探し出して、
左のが泉丸、右のが大型花うらら(もしくは相府連)だと思われ。
今回のは花、じゃないから花の終わりを感じなくていいし、ほっといても大丈夫だし☆
ただの面倒くさがり?…じゃないもんっ 



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain