エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

メロンパン風クッキー作りな休日♡

春休み、本当に申し訳ないほど家でだらだらと過ごしていましたけど、

リリーちゃんはタイピングしてみたり、動画見てみたり、少し桃鉄で地理の勉強がてら遊んでみたりもしていたけど、

特別なことはなにもなかった春休み。

マジで絵日記とか宿題に課せられてなくてよかった。

4月に入り、ようやくエリエットの体調が落ち着いたのでお菓子作り決行!!

ホットケーキミックスで作るメロンパン風クッキー(スコーンっぽい)。

子供たち、粘土とか好きじゃん。でも絶対家ではさせないから、お菓子作りで粘土遊び的なね。ちゃんと清潔な手で!!

上手い配合だったようで手に余計につかなく、まさに粘土のような手触りで楽しみながら作れました♡

全力でメロンパン風に!!

↑出来上がり↑

かなりメロンパンっぽい。

上出来だったし、子供たちの食欲もすさまじく、あっという間になくなったよ◎

お菓子作りも簡単なものがショート動画とかで流れてくるので観る時は見ちゃうんだよ。

結局、手数・材料が少ない間違いなく失敗しないのがいいのよね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain