エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日付詐称?

結構前に親戚が何回忌かを行うためにやってきて、お土産にいただいた♪ 幸せぇ〜 ほっぺたがふにゃ〜ってなってなんだか宙に浮く感じ♪ でもね、 そういや、エリエット一つも口にしてないぞ?! 結構前にもらっているからあれから音沙汰ないのはエリエットママが…

日付詐称?

ちょっと、っていうかかなり前にエリエットパパが東京に行ってきたときに見せてもらった写真とかアップ 笑 徳川家康?か誰かのお墓なんだってーぇ エリエットは見てないけど、NHK大河ドラマに今関係しているらしいよ! パパさんは調子にのって昼と夜と二度も行…

第三話 またくるね、大好き鍾乳洞!

ぇ〜、第二話まで綴ったあぶくま旅も今回で最終話! というか鍾乳洞しか写真がないけどー笑 次に待ち構えていたのは、竜宮殿というあぶくま第二のホール(?)です。 メインはこのきのこ岩! どうみてもお化けキノコだ… その後もクリスマスツリーやらいろいろ鍾乳…

第二話 あぶくま洞は神秘の世界!

鍾乳洞に入ったエリエット一行は、 なんとまぁ素晴らしい世界に酔いしれておりました。 時に、大粒のしずくが上を見上げたエリエットの目薬となることもありました。 結構強烈なこの一滴がまた少しずつ鍾乳洞を作っているのです! あぶくま洞のメインと言って…

第一話 向かうは福島

きゃ〜行ってきちゃった☆ あぶくま洞! エリエット2.3回目のあぶくま洞だよぉ♪ これから数回にわたって鍾乳洞旅の写真をアップしていこうと思いまっす! しかも真新しいデジカメで撮っちゃうからかなり高画質だよ☆ 実はこの旅、一度おじゃんになった過去があり…

天才?数学者もどき

仕事でいつものように電卓をバンバン打っていたら発見した事 昔伊東家の食卓でやっていた12345679×9=111111111ってやつ思い出して 試行錯誤で頑張って打ちまくって見つけたエリエットの発見!! は↓コチラ↓ 1234…を逆にしてみたらどうだろう? 98765432×9=888…

目的なくても行けば楽し

先週の旅の続きデス。 昼食をちらしで済ませたエリエット一向が向かったのは、寺。 良寛ゆかりのお寺です。 ちょっと前に行った国上寺の御本尊では只今12年に一度の御開帳真っ最中! で、結局見てこなかったんだけど、時間もなかったしウロウロしてきた 笑 良…

これからはLUMIX

買ったぁ〜♪ 予告通り、 LUMIX DMC-FX37 デジカメ購入! 散々デジカメ売場で店員と話しておあずけを1時間以上 笑 買うと決めていたものの、目の前にしたら少し悩んだエリエットなのでした。 色は白♪ 広角だし今まで撮れなかった広い景色が完璧に撮れちゃうん…

バイバイ マネー

エリエット…今仕事はとても頑張ってる。 今日も何事もなく終わることを祈ってる 笑 ぁ、そうそう、今日はヘキサゴン買った。 WE LOVE ヘキサゴン リミテッドエディション(完全限定生産盤)アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: …

エリエットは二度まわる

またドライブ。 いっつも同じとこをグルグルしているよな気がする… いつもの海。 エリエットはやっぱり海が大好きだ! で、いつもと違うところ♪ それは、 クライミングカーに乗る!!! ロープウェーじゃないんだけど、そんなわくわくした気持ちで空を眺めてすぐ…

なんたって貪欲!

脱力。。。 なんかモーレツに疲れたというかんじ。 今日は朝から選挙行ってきたよ! ちゃんと毎回選挙権は無駄にしていないエリエットです。 誰も支持せず、社会に対して文句を言う人にはなりたくないです。 まぁ期待をしているというよりは好きな人種かで投…

女の子ですから♪

最近寝ることが快感です。 疲れてるってこと? さて、最近購入したものでもアップします♪ ネットでコチラを購入! ロワラン・オブ・スコットランド社のジュエリーケース♡ハート♡ 前からアクセサリー入れが欲しかったエリエットだけど、コレ!っていうのに出会え…

ネタにはならなかった写真 ヾ(●´▽`●)ノ

脈絡なくココのネタにもならないオフショットを。 ドクロちゃん、君をなんで買ったのかあたしゃ分からないね。 ただピンクに刺激を受けただけだと察する。 たかが100円、されど100円。 100円の働きしてね? ミッフィー…じゃなくて、…ぇーと、…ピーターラビッ…

おやつはハンモックの中に保管!

やっと仕事終わったぁ〜〜 今週は長かった気がするぞ。 一喜一憂もイイトコでしたゎ さっきフェレットちゃんの爪切りを完了しました! バナナダイエットのせいで全然バナナがお店に売ってなくて、 フェレットの爪切りには絶対バナナが必要だし、 困っていたら…

胃袋の中

昨日はね、エリエットの口の中はお薬塗ってて、夜食が食べれなかったの。 また親戚からケーキ貰ったのに食べられなくて・・・ 今日は食べる! が、写真は過去のもので。 食べ物シリーズ! エリエットが最近食べた物♪ (どうでもいい情報で悪いね 笑) 葡萄!これは巨…

キテマス!

エリエットの髪・・・ 伸びてるよね? これが半月前。 これが最近。 ぁ、でも角度違うからよく分かんないか? エリエット的には伸びてる気がするの。 傷んだ髪をバッサリしたから絶対今までよりは伸びがはやいハズ! 早くのばしてデジパを強くかけたいよぉ〜♪

エリエット ハ ススム!

今晩は! さて、今日のエリエットは、というかいつもエリエットはテンション‘アゲ’でございます☆ 昨日からさらにテンションが高いのは、 エリエットまた家具をご購入♪ お金の使いすぎだ、ってちょっと前にここに書いたばかりだけど、 運命の出会いには逆らえ…

らららぁ〜

トップ画変更☆ 秋仕様であり、噛み切った髪切ったエリエットの登場ダヨ♪ 今朝はSISTER ACT(日本表題 天使にラブソングを…)を聞きながら一足早くクリスマスをイメージ 笑 ゴスペル好きだわぁ〜 さてさて、エリエットの休日は今日で最後だね。 なにすることも…

日常と反省…

また脈絡なくエリエットの日常を写真化してみたよ〜 これ エリエットパパがオークションで落とした商品が入ってた箱! あまりの可愛さにげっちゅ☆ ただ、何を入れるとか全然考えていないからただの台みたくパソコンのそばに置いているの。 ただなんとなく赤い…

雨の朝ポルノの曲で目を覚まし

今日はエリエット予定なし! こんな昼間からネット開いてみたら書くしかないな!つーことで。 朝からマックスデミオを動かしていろいショッピングしてきたよ☆ 今日の目玉はコレかしら。 ちょっと立ち寄った雑貨屋さで見つけたアロマキャンドル皿(?)! どうして…

意識朦朧と

エリエット…疲れすぎ・・・ 今日なんだか体調すぐれなくて朝から鎮痛剤飲んでたりしてて、 まぶた重いし、眠たいし、身体は熱いしね 風邪?!なんじゃ?! だけど、今お熱を測ったら35℃台! 熱ナイ〜にしてもこのダルさはなんなの?! ただの仕事疲れ? 広島土産もら…

仕事疲れたよ

いや〜やっと明日は金曜日! イヤな仕事もなんとなくかわしてきましたよ。 今頃同期の男の子は徹夜中なんだろうなぁ 大丈夫かな、 ちょっと前に展示会でもらったものをお届け 日立製のおせんべい♪ なんだ未だに食べてない 笑 だってなんだかもったいなくて 笑…

テンションあげたまえ

週明けにエリエットはろこちょ嬢と外食♪ が、予定ありな時に限って残業ってある… しかも最近は仕事でイライラすることが多くてこのエリエット様 笑 がテンション低いし↓ そんな気分を吹き飛ばせ! つーことで、 リニューアルオープンしたFAVOLA改めおとぎ屋珈…

写真放出・・・

さてさて10月になり、肌寒くなって衣替えしてふゆに向かって季節は移行しておりますが、 エリエットはこの冬脱灯油! 新しくハロゲンヒーター買ったよ☆ もち、赤いボディ! しかも安価♪ しかも暖か♪ コタツ用意してエアコン稼働してハロゲンヒーターをオンす…

呼んで?

さぁみんなでちゃん呼んでみよぉ! ももちゃーんっ! じーっ・・・ 見てるぅ〜 こわいじょ こわいじょ なんだいっ、遊ぶ?

写真撮りだめ一発!

先週購入したアクセサリーをボンッと更新♪ エリエットはピアス派ではないので、 っていうかピアスしたら膿が大発生する耳だと確信している 笑 ため、ノンホールピアスで応戦するのです。 それでもエリエットの耳は耐えきれずしこりができることもしばしば… …

NEWすたいる

☆美容室行ってきた☆ エリエットの愛していたロングから一転、 ばっさりとデジパを切っちゃった! 髪を切ろうと思い立って約1週間! やっちゃった☆ いや〜今となっては懐かしいロング、 ↓が↓ こんな感じで15年ぶりぐらいのこの短さ! カラーで秋冬色にしちゃ…

旅最終話

食べる!の巻! いつものカニ汁いただきます♪ ここまで来たらいつもの寺泊で100円カニ汁でしょ☆ あとやきとりとぶたくしをいただいておかしかスコール的雨に当たっちゃいました↓ これは喉をうるおすために買ったのだ! さてまたいつものコースで山道を登り、…

良寛に会いに行く!の巻

さぁて、良寛に会いに行く!の巻! 前に駐車場まで行って諦めた五合庵に行ってきたよ♪ 良寛さんが住んでたトコなんだ♪ さて、歩きだしてすぐにぼけ封じのお地蔵さまを発見! 超手を合わせてきてしまった 笑 将来何が怖いってボケることだよ… ボケない未来で…

レガーロアイス

さて、やっと週末の旅について更新しようと思います! 今回はエリエット運転席から助手席に乗り換えまして超快適なドライブしてきちゃいました☆ シーサイドを走りまして、まずはジェラートに向かって爆走♪ 岩室においしいジェラートやさんがあるんだそうで、…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain