エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

良寛に会いに行く!の巻





さぁて、良寛に会いに行く!の巻! 
前に駐車場まで行って諦めた五合庵に行ってきたよ♪
良寛さんが住んでたトコなんだ♪

さて、歩きだしてすぐにぼけ封じのお地蔵さまを発見!
超手を合わせてきてしまった 笑
将来何が怖いってボケることだよ…
ボケない未来でありたいなぁ

あとはやすらぎ観音という観音様もあって、
ここでは手を合わせ目を閉じて三呼吸後に目をあけるとやすらぎが授かるというもの。
で、エリエットやってみた。
・ ・ ・ やすらいだ…
なぜ?
こんなに無にかえるような感じ。
やっぱり観音様の力はすごいなぁ♪
結構石階段を下りてようやくたどり着いたよ!

☆五合庵☆
キレイにちゃんと手入れされてるなぁ〜
雨も入るような無防備さだからね。
いや〜よくCМしてるけど、そのまんまだ 笑そりゃそーだ

千眼堂吊り橋!
きゃーステキ!!
千眼堂吊り橋結構しっかり作られていて1億300万円で作られたみたいだよぉーちなみに300万は昔の3%の消費税だと思われます 笑
揺れはそうでもなく、飛び跳ねてもオッケーなかんじ?

絵になるわぁ〜
展望台でカマキリさんと出会ったよ〜
展望台を抜けると なに?!駐車場?!?! 
あれぇ?
なんで?!?!
駐車場を出て下って橋渡って展望台まで登ったら駐車場!
ぐるっと一周だよ♪
いい運動になったなぁ〜
次回!食べる!の巻!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain