エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年。

2015年も頑張りました。 今年は出産の一年。 生き方がまた大きく変わった一年でした。 妊娠期は臨月にひどいむくみに泣かされて、 いざ生まれると生後3か月までは長く感じました。 産後はなかなか外出も難しく、満足に外に遊びに出ることはできませんでした…

食べなれることを目標に、離乳食二ヶ月め☆

愛娘りっちゃんの離乳食も二回食に回数アップ。 炭水化物はおかゆ・うどん・さつまいも ビタミン群はにんじん・ほうれん草・かぼちゃ・バナナ・いちご・みかん タンパク質は鯛・しらす・豆腐・麩 をこれまで食べてきました。 最初は順調に食べてくれていたけ…

12月18~20日DAYS

年末だっていうのに全く年末感がないと思うのは毎年のことですね。 こちらは実家より両親がきたときに作った料理。 やたら色合いが派手ですね。 でもエリエットはこぅゆう派手なのが大好き^^ サーモンの漬け丼、牛肉とレンコンのカレー炒め、サラダ、白菜油…

正しいビビンバを食べたことがない

酒々井アウトレットの、韓国料理Bibim。 これでほとんどのフードコートを制覇☆ システムが分からず辛さを足さなかったらほぼ辛味がなかったぞ。 食べやすくて良かったけれど、ビビンバと言えるのかは分かりません笑 そしてここではラーメンも食べたけど写真…

ニトリでまさかのワンピース??

年末は大掃除、となると掃除の前に部屋の整理整頓も大事になりますよね。 ということで子供のものが日々増えていくので新たな棚を探しにいろいろお店をまわっていたんですが良いものがなく。 エリエットはニトリに行くのが好きで、トータルコーディネートを…

12月15~17日DAYS

料理の写真がたまっています~ 今年中に今年の写真をまとめることは出来なさそうだ(^_^;) 大掃除が終わらない~というかなぁなぁになっちゃぅ~頑張るよ。 豚肉のエリンギ巻き葱ソース、豚汁、ほうれん草と卵の炒めもの、湯葉。 この日、豚汁好きの旦那さん…

冬アイス~マツコより

冬に食べたいアイス……ぇえ、そぅです毎週見ているマツコの知らない世界を見たら食べたくなったのはエリエット以上に旦那様。 放送翌日には仕事帰りにコンビニでいろいろ種類を買い、 店員には「マツコのやつですね~」なんて言われたそうですよ。 お土産~と…

空のドラマ

メリークリスマス!!! 飛行機を見に行ったときに大きなツリーがあったのでパシャリ。 実はエリエット家にはツリーもなくて、クリスマス感が一切ありません笑(部屋全体は赤色で統一していますがね) そんなことでクリスマスDAYは飛行機の写真です。 この日は超…

11月12~14日DAYS

イブの夜は一人だったので、さんまの蒲焼の缶詰をあけて白米食べました。 もぅ一人の食事と二人の時の食事の差がすごいです。 さんまの蒲焼大好きだけどね。 この日は天津飯、ほうれん草とひき肉のチヂミ、青梗菜のスープ。 珍しくも方向性がしっかり決まっ…

本場、大阪の味!! ひっぱりだこ

寒くなってくるとたい焼き・たこ焼き食べたくなったりしますよね。 ということで、食べたくなってしまいまして、 食べたいなぁ~とぼやいていたら近くにあるよ~とのことで旦那様を走らせてしまいました笑 ひっぱりだこ ネギトッピング^^ 銀だこと違って全体…

酒々井のイルミを見る予定が食に走る

千葉の成田地区ではイルミネーションも少なく、、、 とりあえず酒々井のアウトレットでも行ってみようと外食目的もアリ。 今更気づいたんだけど、昨年はあみアウトレットのイルミネーションを見に行っていました。 その盛り上がりを期待していたらちょっと規…

12月10~11日DAYS

紅白歌合戦の曲名が発表されましたね!! エリエットは昔から必ず見る生活を送っているんだけど、今年からはゆっくりは見ることはできなくなりそうです。 個人的には新潟県出身の小林幸子さんが復活したこともあり楽しみです~。 だってだって曲名は“千本桜”。…

りんごのクラフティ

りんご消化中~~~ りんごケーキ二種類作ってもいまだにあるリンゴ。 二人+赤ちゃん暮らしではなかなか食べ終わりません。 愛娘りっちゃんにもおやつがてら食べさせてあげるのもいいですね♪ そろそろ二回食にしたいところなのでこのタイミングで^^ りんごの…

蚕幼虫チョコ

今はもぅ観光客もだいぶ減ったと思われる富岡製糸場。 エリエットは世界遺産に決まるか否かの頃、大きな台風が過ぎた翌日に行ったこともありのんびりとじっくり見学することができました。 そんなことを思い出したのも、富岡製糸場のお土産に驚くべきチョコ…

12月7~10日DAYS

実家よりエリエットの両親が遊びに来ています。 日に日に大きくできることが増える我が子りっちゃんにデレデレです♪ 手作りチキンナゲットと春巻き、中華風ふろふき大根、かき玉汁。 パプリカとコーンを鶏肉とあえた手作りナゲットは…やや失敗?!? 思い描いた…

星乃珈琲にて食事しちゃう

また行ってきちゃった☆星乃珈琲。 前回初めて星乃珈琲を訪れて次は食事を食べてみたい♪と思ったんだ。 ということで再度訪問!! エリエットはチキンとクリームコロッケのプレート♪ 諸事情で作りなおしてもらったのですがとっても対応が良く好印象^^ そしてス…

市原湖畔美術館をチラ見^^

市原湖畔美術館にリベンジ♪ 前回訪れた時は定休日だった美術館。なので敷地内に入ることさえできず。 ドライブ中に近辺を通ったのでせっかくだから立ち寄ってみる☆ 市原湖畔美術館は高滝湖に面していて、そのダム湖には作品があります。 その一つがこちらの…

12月3~6日DAYS

年賀状はいつも手作りなのですがそろそろ作らなきゃ大変だと重い腰をあげました。 年賀状については子供だけの写真の年賀状に賛否があることはエリエットは理解している。 だから自分に子供ができたら家族写真にしようと昔から決めていたの♪ ということで親…

ホットケーキミックスで作るシャキシャキ林檎ケーキ

大好評だった炊飯器でつくるリンゴケーキ。 実はまだまだリンゴがあったりでまたも炊飯器にて作ってみました。 今度はリンゴは二つ使用♪ 前回の蒸しパン風にはせずに一緒に生地に混ぜることにより中まで美味しいリンゴケーキに仕上げました^^ 見た目は前回の…

二本目でてくるぅぅぅぅ↑

りっちゃん、いまだ毛は生えず。 少しだけ長くなって濃くなった気もするが髪の毛が増えません。 頭が寒いのではと心配よ。 アンパンマン へんしんウォーカーがちょっと前の話になりますが届きました。 友達からいただいた出産祝いのカタログよりこの玩具を選…

九十九谷展望公園☆千葉魅力500選

『千葉の魅力500選』というものをご存知でしょうか?? エリエットはつい2ヶ月前ほどに知ったのですが、自然・歴史・施設・民俗・特産のカテゴリから100ずつの合わせて500の魅力の項目なのです。 千葉県のある程度の場所を行きつくしたエリエットにとってはこ…

12月2~5日DAYS

体重のことを思うとひどく気分が落ち込み、涙腺が崩壊しそうな状態になります。 危ない危ない。 やせ薬欲しいです。 麻婆春雨、豆腐とニラのスープ、ツナマカロニサラダ。 やはり彩り大事だわ。 サラダを盛っただけで華やかな気分になる。 サラダには出来る…

ホットケーキミックスで作るリンゴケーキ♪

リンゴを大量に貰ったことを忘れていました(-_-;) リンゴって時間がたつとちょっとモタモタして、そんなリンゴはリンゴじゃないと思うエリエットなのです。 ということで美味しくリンゴを食したい♪ということで久々のお菓子作り。 じゃ~ん♪ リンゴケーキで…

青い空が好き

今日はすごい強風でしたね。 昼前から青空が出て飛行機を見に行ってきたけれど、あまりに強風で着陸できない飛行機が何度も着陸をトライしていました。 逆に陸では出発待ちの機体が十数機、列をなしていました。 こんな強風の離発着はドラマのようにドキドキ…

11月29日~12月2日DAYS

離乳食せっせと頑張っていますよ~。 明日からはタンパク質を追加していく予定です^^ りっちゃんはにんじんが好きだけどほうれん草はあまり好きじゃないみたい。 好き嫌いなく育ってくれるといいな☆ そしてエリエット達の食事。 ある朝のフランスパンはシュ…

星乃珈琲

念願の星乃珈琲に行ってきた♪ 行きたくて行きたくてやっとです♪ エリエットのたっての希望で愛娘を連れてだったんだけどスムーズに対応してもらえて嬉しかった^^ 珈琲は星乃ブレンドと豆乳ラテ。 エリエットは豆乳ラテにしたんだけど、すっごい豆腐感!!! 豆…

今話題!!! 濃溝の滝に行ってきた♪

濃溝(のうみぞ)の滝に行ってきました♪ というのも、ネットニュースにて、 ↑こんなニュースがありまして、ぇ?!?千葉県???行けるじゃないの。となったわけです。 滝好きのエリエットとしてはこれは行かなければならないことは旦那さんも百も承知。 むしろ旦那…

11月28~30日DAYS

半月に一度のタイミングで食事のメニューを考えています。 これが地味に神経を使う作業だったり。 まんべんなく野菜をとれるように彩りも考えて。 でも途中で疲れてなぁなぁになっちゃうんだけどね。 さて、そんな感じで決めたメニューの写真です。↓ 豆腐ス…

和のモンブランが好き

洋菓子屋のポイントカードがたまって500円引きになるからとケーキを買ってきた。 普段行かない洋菓子店なの初めてみるケーキばかり。 ナッツのケーキとモンブラン。 最近モンブランが食べれるようになったと思ったら、 エリエットが好きなモンブランは和栗の…

11月24~27日DAYS

ガソリン安くなりましたね♪ エリエットの住む地域では1リットル110円☆ エリエットの子供の頃のガソリン価格に戻るのか楽しみです^^ 海鮮丼、三種の天ぷら盛り合わせ、小松菜とさつま揚げのさっと煮。 スーパーに行くとお刺身が誘惑してくるのです。 この日…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain