エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

葉水に新提案?!? TAKAGIさんのHAMIZUでナチュラルな湿気を!!

カインズを週1以上行っているエリエットなのだが、 今回は観葉植物用水スプレーが壊れてしまって(詰まってまんべんなくスプレーされない)新しいものを買おうと向かいました。 やっぱりさ、塩素が気になるからって井戸水いれて使っていたのが失敗だっだよね…

なんもない。春休み。

平凡な春休み。 特別何もしない春休みを過ごしていますが、体調が半月思わしくなく、こんな春休みでもいいかな、と思いながら過ごしています。 春休みの主人との休みの兼ね合いが全然平日休みがなくて出かけるなら平日と思っていただけに悔しいです。 主人が…

3月19~23日DAYS

豚の角煮、ごぼうのから揚げ、ゆず大根、さつまいもとたまねぎのお味噌汁。 角煮が食べたいと言い出してから1か月は経っているんだけど、ついにこの日が。 なんなら圧力鍋を買うことすら検討していたけれど、 電子レンジ圧力鍋があるからそれで妥協。そもそ…

テクラストからシャオミ!! タブレット買い換えました。

2021年9月に買っていたタブレットに関して一切の投稿がなかったことに気付く。 毎日使っているのに書いたことがなかったなんて。 それを今回は買い替えたよーって話を書こうとしているのに。 今まで使ってきたタブレットは2月頃から電池はまだあるのに突然…

《千葉銚子市》丼屋 七兵衛さんの絶品漬け丼♡

主人と二人で銚子。 こんなことめったにないんだけど、しかもあてもなく向かってランチして帰るかって。 銚子␣ランチ で検索すると山ほどでる料理屋さん。 銚子市の食事のポテンシャルってすごいのよね。 今回訪れたのは丼屋 七兵衛 さん。 いつもこのお店の…

3月14~17日DAYS

また飲み飯♡ この日は鍋焼きうどんが食べたい、というリクエストがあったので鍋焼きうどん風、ムール貝のニンニクバター蒸し、塩昆布キャベツ、ポテト、野菜、卵焼き。 うちは主人が泊まり勤務デーは麺を食べることにしているんだけど、そうなると、主人は夕…

感動のISS観察記録

それは3/13のこと、うちの上空をISSが通過するよっていう情報が主人からもたらされ、今夜は星空観察だー!!ってことでせっせと夕食食べてました。 子供たちは宇宙ステーションにも興味があるのでワクワク気味。 意外とISSというのはスピードが速いみたいで、…

スイーツを山ほど食べたい問題。

山ほどのケーキが食べたくなる時があった。 どうしても甘いものが山ほど食べたくて、スイーツも食べられるビッフェに行こうかと悩んだぐらい。けれど、言うほど大食いはできない歳で、 だったらスーパーで食べたいものを大量買いするほうが余計なお金を使わ…

3月11~16日DAYS

ビビンバ飯、サラダ、わかめスープ。 (白飯&調味料&にんじん&スティックブロッコリー除く4人分合計840円) いよいよ始まったわ~。春休み。 特に何かってことはないけれど、子供含め充実した生活を送ろうとすると結構ハードになりそう。 そしてエリエット…

ホワイトデーサプライズ

今年のバレンタインは特別感もあまりなくヌルっとやった記憶。 がしかし、ホワイトデーのお返しはサプライズでした。(←期待していなかったの) 照れた感じで花、主人からいただきました!!! (*´▽`*)わーい(*´▽`*) 結婚記念日に花はまぁよくあるんですけど、…

生もみじとプディング。

もみじ饅頭はどこでも買えるから、という理由で広島土産の生もみじをお土産でいただきました♡ いや、そもそも 生もみじ なんてものがあるんだね。 食べてみるとかなり和菓子に近い感じ。 エリエット感覚では、しゃりしゃりしているんだよ。(←これが正しいの…

3月7~10日DAYS

カレーライス、サラダ。 (白飯&調味料&にんじん&スティックブロッコリー除く4人分合計850円) この日はゴールデンカレーだったかな。 記憶が正しければ主人に作ってもらった日。だったかな。でもサラダは自分で盛り付けた記憶もある…。 牛めし、ひじき煮、…

バーベキューをしまくるエリエット家

バーベキューばっかり。 飽きもせず炭を焚き、庭にバーベキューセットを並べで外で食べているエリエット家。 これができない家があると思うと、うちはやれる環境なんだしやっちゃおう!!となる。 (そういえば今年は焼き芋しなかったなぁ) 今回のバーベキュー…

てんやの桜海老天丼に酔いしれて♡

てんやの桜海老天丼が美味しかった件。 これですよ、最近エリエットが猛烈にテンション上がってしまったのは。 昼食はてんやだ、ってことで最近てんや率高めなんですが、行ってみたら見つけた桜海老天丼。 小そばサービスセットでいただく。(この日は寒くて…

3月2~6日DAYS

久々?!?の飲み飯☆ 餃子は大阪王将冷凍餃子と生協で購入した香港ギョーザ冷凍を用意♪ いつもの塩昆布キャベツともろもろの冷蔵庫にあったものをちょっとだけ調理して、 メインは焼き鳥!! 今まで買ってこなかった業務スーパーの焼き鳥。 小ぶりの焼き鳥だけど…

トンネル開通☆清滝トンネル歩いてきたぜ☆

清滝トンネル開通☆ 同じ名前のトンネルが京都にもありますが(しかもちょっと怖い感じで)、 千葉県は旭市にある利根川の利根かもめ大橋につなぐバイパス道路として新しく使いやすい道が作られました。 3/13にトンネルが解放、それを前にして、開通式が行われ…

バウムとフラッペとすいーとぽてと

お土産品♡ 見波亭のバウム。 のこぎり山バウムクーヘン3山 東京湾側の房総半島ってあまり行かないので、見波亭のバウムを食べるのは今回が初めて。 毎回買うぞ!!と思いながら次回、とか先延ばしにしているんだけよね。 今回はそっち側の旅館に行った方より…

日常。

ピクミンのコラボグッズがいろいろと出てていますね。 毎日ほっといたら一時間はピクミン動画を見るカーラちゃんなので、タブレットを隠したりしている最近。 しまむらでワイシャツ探しに行ったら靴下を見つけてしまい、まだ売れ残っていたから買っちゃった…

2月28日~3月1日DAYS

ボロネーゼ、コブサラダ、にんじんと玉ねぎのスープ。 (調味料&にんじん除く4人分合計780円) ついに!! エリエットついに!! パスタ皿を買いました♡ 前々から探していて、買おうかなぁと迷っていたんだけど、 ダイソーにて発見してしまった!! 一つ300円(税込3…

《千葉勝浦市》勝浦市の秘密?!?基地! パラボラアンテナがあるJAXA勝浦宇宙通信所!!

勝浦に行ったらぜひ見ておきたいのはJAXA勝浦宇宙通信所!! はい、こちらもエリエットはお初です。 あるのは知っていたけれど、今まで行けてなかった場所。 ジャクサの施設で見学可能な施設は全国で16ありますが、そのうちの一つが千葉県勝浦市の山中にありま…

《千葉勝浦市》海の博物館!!

千葉県勝浦市のひな祭りの祭典、かつうらビックひな祭りを見て、その後に向かったのは千葉県立中央博物館 分館 海の博物館!! 勝浦海中展望塔のすぐ隣にある施設で、今までまだ行ったことがなくスルーしてきた場所。 勝浦を満喫しようと、子供たちに見せてあ…

自分で作るホットドック。

定期的なホットドック。 ハンバーガーは至高の一品だと思えるものには出会えるけれど、 そもそもホットドックは外食であまり食べないというのもあって、家で食べるホットドックが至高なんだよなぁ。 あれをたまに食べたいと作ったけど、前回は8月。つまり半…

《千葉勝浦市》2024かつうらビッグひな祭り へ!!

千葉県でひな祭りといえば!!! ☆かつうらビッグひな祭り☆ 2024年の今年、ついにエリエット行ってまいりましたよ!!!!! 最近主人がね、土日で休める日は有給をとってくれるようになりまして、 もともと不規則休みみたいなものなので土日も休みだったり仕事だっ…

ケーキとかスイーツ。

12月のクリスマスを過ぎるととたんにケーキから縁遠くなるエリエット家。 誕生日等のイベントが遠い…。 そうなるとたまにケーキが食べたくなって、 食材買い出しとかは全部エリエットがやるものだから日々夜のスイーツが出たりもするんだけど(だから太る。痩…

2月20~27日DAYS

麻婆豆腐、春巻、ワンタンスープ、大学芋。 (白飯&調味料&大学芋除く4人分合計920円) 大学芋はばぁばからのおすそ分け。 中華ということで、いつもリクエストされる麻婆豆腐。この日はニンニクの芽をIN。 ミートグラタン、ほうれん草のソテー、肉団子と白…

アルティーリ千葉の優勝おめでとう!!

アルティーリ千葉 B2リーグ 東地区優勝おめでとう!! 2月の終わり、エリエットもチケットが当たったので子供たちとバスケットボール観戦してきましたよ♪ 試合を見に行くのも昔アルビレックス新潟のサッカーを見に行ったくらいで、観戦というものを人生であま…

ワンダーコア2でスリム体型を目指す!!

筋トレマシン買ったよーの回☆ 2月1日からダイエッターとなったエリエットなのですが、 全く体重が減らない件。なんでなんー。 食べていなくても基礎代謝落ちまくっているせいで日々の10キロ以上のバイク漕ぎもなんの成果もでないんだよー。 ここまでくると…

2月16~19日DAYS

最近ちゃんとダイエットとして食べる量を調整しているおかけで夕飯づくりが楽にできる。 結局、お腹がいっぱいだと食べる気ないから作るのもしんどいんだよね。 チーズかけハンバーグ&ポテト、玉ねぎスープ。 (白飯&調味料&スティックブロッコリー&にん…

夜のドライブと冬の大三角

夜のドライブに外に出る日がたまにある。 そうゆう日は一日よくわかんない感じで過ごした日が多いんだけど、 一日これで終わってたまるかー!!っていうね、それでドライブしちゃうわけだけど。 夜のドライブって言っても、コンビニに行って美味しいもの買って…

髪切ったよーっていう報告ブログ。

髪切ったよーっていう報告ブログ。 ➡➡➡ BEFOREがボサボサすぎるし、AFTERが整い過ぎているのだが。笑。 髪切る&縮毛→髪色明るめにもなって、 髪型が決まるとどんよりした気持ちが超HAPPY♡ 服も新しいものが欲しくなるという良くない効果もあるけれど(それは…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain